デジカメの画像がPCに取り込めない?解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮った写真をパソコンに取り込めなくなった状況について詳しく説明してください。
  • デジカメとパソコンの接続に関する問題が発生していて、取り込むことができないという状況です。
  • 既にケーブルを交換してみたり、デジカメのソフトウェアを再インストールしてみたりしたが、問題は解決していません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメの画像がPCの方に取り込めない

急にデジカメで撮った写真をパソコンに取り込めなくなりました。 付属のケーブル?を接続して 普通に写真を取り込むことができたのに 取り込むことができなくなりました。 (取り込むことが出来なくなったのは今回で2回目) ケーブルを接続すると前までは音がなり普通に起動したのですが 今はさしても抜いても音が鳴らず どうやらUSBケーブル?が認識されていないみたいで 不明なデバイス?ってのがあります。 ケーブルを交換してみたらどうかと 新しいケーブルを買ってきて接続しても解決しませんでした…。 PCは ノートパソコンで Microsoft windowsXP Home Edition Version 2002 です。 デジカメは OLYMPUSの FE-370 です。 前は デジカメに付属してるCDロムを… それをいったんPCからアンインストールして もう一度インストールし直してみたら 認識音も鳴り ちゃんと取り込めました。 でも今回 何回もそれをやっているのですが 取り込めません…。 デジカメもPCも初心者でよくわからないので… できるだけ詳しく説明してもらえますと嬉しいです。 よろしくお願いしますm( )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 <FE-370>ですと「xDピクチャーカード」を 使用していると思いますが、カメラとPCを繋いで 写真をパソコンに取り込む方法をやめませんか? 「カードリーダ/ライタ」というものを使うと http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra26u2/  これ1台で、携帯電話やデジカメで撮りためた画像を 簡単にパソコンへ転送できます。  41+7メディア対応してますので デジカメを買い換えてもすぐに 写真をパソコンに取り込む事が可能ですよ  いちいちデジカメのドライバーを入れる必要がありませんので

amane242
質問者

お礼

↑の画像のカードリーダーを買いました。 ちゃんと画像を取り込むことが出来ましたし  簡単でした! 解決しましたよ♪ ありがとうございました m( )m

その他の回答 (3)

  • 12sun
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

・デジカメの電源オンにした? ちなみにうちはファインピックスを買ったところ付属にソフトがありましたよ、付属ソフトはないんですか?

amane242
質問者

お礼

ありがとうございましたm( )m

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.3

パソコンのUSBの差込口を変えてみてください。 パソコンにUSBの口が3個以上あるならそれで解決する 可能性があります。

amane242
質問者

お礼

ありがとうございましたm( )m

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

単なるストレージでしょうからドライバも関係なさそうですね。 メモリカードリーダを買って、そっちで読み込んでみては。

amane242
質問者

お礼

globefさんが教えてくれた カードリーダーを買いました♪ ちゃんと読み込むことが出来ました! ありがとうございましたm( )m

関連するQ&A

  • デジカメの写真をパソコンに取り込みたいのですが。。。

    初歩的な質問です。 デジカメが頂き物なのでマニュアルがありません。 写真をパソコンに取り込みたいのですが、デジカメには付属のUSBケーブルなどはついていません。 USBケーブルを購入すれば良いのではないかと思うのですが、どうすればよいかわかりません。 デジカメは OLYMPUS M-mini DIGITAL 4.0MEGAPIXELです。 パソコンは NEC Lavie 550/4です。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • デジカメのファイルをPCに取込まず、PC操作でデジカメ本体から削除してしまいました・・・復元は可能ですか?

    デジカメ(OLYMPUS FE-130)で撮った、写真と動画のファイルをUSBケーブルでパソコンにつなぎ、自動取り込み作業を行ったのですが、手違いでパソコンに取り込む(保存)しないで、 画面の指示「カメラ本体のデータを削除しますか?」に「はい」 と押してしまいました。 パソコンには取り込まれておらず、デジカメ本体にもファイルはありません。 大変なさけない話ですが、デジタルカメラのメモリーカードや本体から削除したデーターを復元する方法はありませんでしょうか? 大切な写真なので何とかできたらと願っています。 どなたかご存知でしたらお願いします。 デジカメ オリンパスFE-130 メモリーカード xD-Pictur Card 256MB 削除したファイル JPEG MOV

  • PCに取り込んだらデジカメの画像が消えるのは?

    もう1つ連続ですが、同様に質問させてください。  デジカメの画像をパソコンに取り込むときのことです。ケーブルでつないで、取り込んでいます。いつも私は取り込む時、PCの「エクスプローラー」というところを開き、ドラッグしてPCに移しています。すると、毎回取り込んだあとに、ケーブルをはずし、デジカメを見ると、デジカメの中に入っていた画像が全部消去されているのです。PCに画像を移動させると、そういうものなのかな?とも思ったのですが、普通残ってますよねぇ??なぜこんなことが起きるのでしょうか?取り込み方が間違っていますか?  どうか教えていただけないでしょうか?原因と、今後どのように取り込めばいいのか、わかれば教えていただきたいのです・・・

  • パソコンがデジカメを認識しない

    デジカメで撮影した画像をパソコンに取り込もうとしたのですが、パソコンがデジカメを認識しません。 ちなみに以前のデジカメだとUSBで接続すると、エクスプローラーに表示されていました。 今回購入したデジカメは、『OLYMPUS CAMEDIA SP-550UZ』です。

  • デジカメの画像がPCに送れない

    デジカメで撮った写真をPCに移すときにスキャナとカメラウイザードが始まりません。 今までは、USBケーブルにつないで普通にデーターを移せました。 どうすれば今までのようにデジカメの画像をPCに移せるのでしょうか? PCはシャープのメビウスPC-GP1-C5U デジカメはオリンパスC-4100です。 最近、windows XPサービスパック2をインストールしました。 よろしくお願いします。

  • デジカメからPCへの画像の取り込みについて。

    カメラは、OLYMPUS PCは、FUJITSUです。 カメラとPCをケープルで繋いで 画像を、取り込んでいましたが ある日、 ハードウェアの安全な取り外しと、出できて 画像を読み込む事ができなくなりました デジカメは正常に写真を撮ることができます 解決方法がわかる方は 教えてください。 よろしくお願いします。

  • microSDに取り込んだ写真をデジカメで表示させる方法

    microSDカードが使用できるデジカメを買いました。 以前使っていたデジカメがSDカード使用だったため、その写真をパソコンに取り込みmicroSDに移しました。 確かにmicroSDに以前のSDカードの写真が保存されているのに デジカメでは表示されません。 どのようにしたらデジカメで表示できるようになるでしょうか? ちなみにデジカメはOLYMPUS FE-360です。

  • デジカメで撮った画像を写真にプリントアウトしたいです。

    初心者な質問ですみません! これまでデジカメは使用していたのですが、撮った画像を パソコンに送って観るくらいで、写真にした事はありませんでした。 家にプリンターも無く、今回初めて写真にしたいのですが、 写真屋さんにデジカメを持って行けば良いのでしょうか? デジカメ+パソコンと繋ぐ充電器とケーブルも持っていくのですか? また1枚いくら位するんでしょう? (普通の写真サイズで良いんですが。。) 普段お使いの方にはバカみたいな質問だと思いますが、 初心者にも解る様に詳しく細かく教えて欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • PCに画像が取り込めなくなりました。

    よろしくお願いします。 PCはFMV DESKPOWER CE18B Windows XP Service Pack 2 デジカメはPanasonic LUMIX DMC-LZ2 SDカード デジカメ付属のUSBケーブルを使用して接続。 デジカメのUSBモードを「Pictbridge」に設定。 上記の状況で 前回まではちゃんと画像をPCに取り込む事が出来たのに 今回、何度やり直しても カメラが認識されず ダイアログボックスが表示されません。 ちなみに USBモードを「PC」にしてもダメでした。 いったい何をどうしたら良いのでしょうか? 「スキャナとカメラウィザード」を手動で開く事って出来ますか?

  • デジカメ画像をPCに移動した後にまたデジカメに戻したら画像が見れません

    困っているので助けてください。 デジカメ画像をUSBケーブル経由でPCに取り込み、またデジカメにコピーしたらデジカメで見れなくなりましたがどうしてでしょうか? 文章にしづいらいので箇条書きにします。 使用デジカメ:PENTAX Optio M30 使用パソコン:GATEWAYノート ・SDカードに保存していた画像をPCに移動 ・PCに移した際にファイル名を変更 ・またデジカメのSDカードに画像を戻そうとフォルダにコピー ・PC上ではデジカメのフォルダ(USBケーブルを差した時に認識されるフォルダ)では画像が確認できた ・デジカメでは画像が確認できない すみませんド素人でどうしていいか分からないので宜しくお願いいたします。