• ベストアンサー

玄関枠周りのゴム交換について

質問させていただきます。 玄関枠についているゴム(ドア側じゃなく玄関側についているもの)が、 結構劣化してきたので交換したいと思っています。 調べたらエアタイトゴムやエアタイトパッキンという名称らしいですが、 これの交換はどれくらいの費用がかかるのでしょうか? 防音性能のいいものではなく、一般的に使われているようなもので結構です。 大体で構いませんので、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元サッシ屋です。メーカーに同等のゴムがまだ製造されていれば、一万円もしないと思います。但し、出張費、施工費をこみますので、最低でも5000円は取りますかね? 実際の所は、メンテナンスで決まった金額がないのでお店によりますので、お近くのサッシ屋さんにお問い合わせください。 また、元々は枠を組み立てる前に横からスライドさせて入れる物なので後から交換は結構技術が要りますので、サッシ屋さんに任せられが良いですよ。