• 締切済み

高校野球の地区予選

愚問ですいません。 もし夏の高校野球の都道府県予選が全国大会開始時までに終わらなかった(代表校が決まらなかった)場合、どうなるんでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• aiki-kun
回答No.2

いったい、どれだけの日数で試合が流れれば 予選決勝が抽選会までに終わらないスケジュールになるのか それが気になります。

• goki2009
回答No.1

どんなことをしても決定することが前提でしょう。 仮に、異常気象とか地震などの災害で出場ができなくなったら (県全体とか代表が決まってからの高校がそうなったら) 欠場扱いになると思います。 抽選だけ何らかの方法で行い、特例で試合まで待つかもしれませんが・・・ 私の記憶では、抽選日前日に決定したのが最遅かな?

moekan1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も抽選日に決まっていなかったら『49校目』に〇〇代表と入れておいて対応するのかな、と思っています。 しかし『49校目』登場の大会7日目までに決まらなかったらどうなるんだろう…勝ち残ったチームで抽選で決める…とかはないですよね 疑問は尽きません^^;