• 締切済み

野球の投げ方

僕の投げ方は癖が付いてしまっていて、変な投げ方になっています。 左で振るとものすごく自然にふれるんですが、右利きなんで、右で投げようとすると、まったく下半身との連動がなくまるで指先に力が伝わっていません。ビデオなんかでとったりすると、変なところで力が入り、外旋してしまったり、背中側に入りすぎたり、その結果手だけでなげてしまいます。左ではできるのに、、 この癖は直るのでしょうか?良かったら矯正方法など知りたいです。 本当に困っています、たすけてください。

みんなの回答

• aegis222
回答No.2

私は矯正されました。打つのはスイッチヒッターです。左はすぐに慣れましたし、むしろ打率が右よりもよかった。 投げるのは、右になってしまいました。自然が一番。

• zawa1984
回答No.1

実は左利きなのではないですか? 字を書くなど右利きが何かと便利なので右利きになるよう矯正されることはよくある話ですし もし左でちゃんと投げられるのであれば左投げを練習してはどうでしょうか??