• ベストアンサー

英検準2級について・・・

mami_025の回答

• ベストアンサー
  • mami_025
回答No.2

私も中3で、2009年第一回の準2級を合格しました。 1、準2級の難易度 高校中級程度だそうですが、今から勉強すれば中3でも大丈夫です。 2、おすすめの教材 やっぱり旺文社から出ている過去問が定番だと思います。 あと、「単語集」と銘打ってある本もあわせて買うと良いですね。 英検DSなども手だと思います。 3、準2級のおすすめの勉強法 準2級の試験問題では、中3で習ったことも意外と出て来ます。 まず学校の英語の勉強をしっかりすることが不可欠です。 あとは過去問をノートに繰り返しやって、単語集を繰り返し読むのがおすすめです。 3級を持っているとのことなので、あなたはかなりの実力を持っていると思います。 健闘を祈ります。

ynsyd
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります!