• 締切済み

XPで、wmic.exeが使えない。

パソコンを複数持っていて、両方とも、XPservicepack3です。 しかし、ひとつは、Professionalで、他は、HomeEditionです。 Professionalでは、コマンドプロンプトからwmicが使えるのですが、HomeEditionでは、これが使えません。 wmic.exeを検索してみましたが、HomeEditionには入っていないようです。 HomeEditionでは、使えないのでしょうか。 使いたいのですが、どうしたらいいですか。

みんなの回答

• P0O9I
回答No.1

HomeEdition に入っていないのであれば、それでは使えないということです。Professional にアップグレードすることです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/howto/home_pro/default.mspx