• 締切済み

県外就職のことについて。

私は現在地元の大学に通っており就職に迷っています。住みは東北の田舎です。私の県は求人が少なく、また県外に出て働いてみたいという気持ちも大きくあります。しかし県外に友人はおらず初めての1人暮らしに初めての職場にと初めてづくしで本当にやっていけるのかと不安になりました。しかし若いうちにいろんな事を経験してみたいという気持ちもあります。 みなさんだったらどうしますか?

noname#155590

みんなの回答

• zawa1984
回答No.2

自分も東北から関東に出て初めての1人暮らしして2年目になりました。 まぁ、友達もあまりいませんが趣味を通じて友人が徐々に増えては来ましたが逆に仕事に集中できて暇つぶしに家で仕事をしてみたり(笑) 親元で暮らすよりも何もかも一人でやるので責任感は感じると思いますよ 何をするにしても自分自身で決めなければなりませんし これはこれで結構楽しくなってます

回答No.1

やるのなら若いうちですね。 新卒はいい職に就くチャンスですし 県内にとらわれず納得できる仕事を探しましょう。 就職を機に、同じように地方から出てくる人もいるでしょうから 仲良くなれます。 中途や、年をとってからだと、頭を下げて教えてもらうのが おっくうになりますからやるなら今ですね。

質問者

お礼

やっぱり若いうちですよね。 県外で良い仕事があったら受けてみたいと思います。それに同じように地方から出てくる人もいるかもしれないとのことで安心しました。