• ベストアンサー

主審用のプロテクターってなくなったのー?

数年ぶりに真剣に高校野球をTVで観ていました。 んーーーー!! 主審さん、プロテクターしていないーー!! いつから装着しなくなったのー? と、いうより、主審さん大丈夫なのーー? 着膨れしている様子はないし、どうなってるんですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

今はインサイドプロテクターと呼ばれるキャッチャー用に近いものをシャツの中に着用しています。こういうものです http://store.shopping.yahoo.co.jp/baseman/a5d7a5eda52.html

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.2

昔はアウトサイドプロテクターでしたが 今はほとんどインサイドプロテクターに変わってます。 つまりシャツの中にプロテクターを入れているということです。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/?from=websearch

• kiwa67
回答No.1

夏は暑いから(?)プロテクタをつけていないのではないでしょうか? 選抜(春)とかは、プロテクタつけていたような。。。。

aryaryan97
質問者

お礼

そうですかー じゃーこの秋、プロ野球中継をみて確認してみますね^_^