• 締切済み

山菜、きのこ採りで稼ぐ方法

山菜採りや、きのこ採りで稼ぎたいと思います。採るのは、初心者です。手始めにどうすれば宜しいでしょうか?

みんなの回答

• makookweb
回答No.3

山菜取りの名人に弟子入りするか・・・ 山菜の沢山取れる場所(土地)を買うか・・・ まぁ、何年先になるか分かりませんが その内儲けが出るかもしれませんよ。

• hana-hana3
回答No.2

>手始めにどうすれば宜しいでしょうか? 山に入る許可を貰わないと窃盗ですよ。 山菜やキノコの知識が無いと毒のある物を採ってしまいますし、収穫量も少なくてお金にならないでしょうね。 数年はベテランの元で修行してください。

• bakeratta
回答No.1

ボクの田舎では、山で採ってきた山菜を、洗って袋に詰めたりして 路上で売ってるおじいさんやおばあさんが居ましたが・・・。