• 締切済み

山菜採りでカロリー消費

GWだし、晴れてて気持ちがいいし運動がてらに山菜採りに行ってきました(^^) そこで、山菜採りは腰を曲げて集中しながら黙々と採ったり、立ったり、移動したりしますが消費カロリーってどのくらいなんですか?? もちろん山菜採ってる時間や、動く度合いにもよりますがしゃがんだり移動したりは結構疲れるかと思います(´・ω・`) それにすごく集中しながら黙々とやりました

みんなの回答

• ape_wise
回答No.2

24歳・男性ね。あとは身長と体重が判らないとちゃんとは消費カロリー出せません。 仮に170cm、60kgと仮定すると、一時間で90kcalってところじゃないでしょうか。 24倍すると2160kcalとなってちょうど170cm、60kgの24歳男性の一日の生活代謝に符合します。

回答No.1

一時間で600kcal消費ということでどうでしょう。現場までの移動ウォーキングを除く現場作業のみ。