• ベストアンサー

飛行機の翼の名前

最近の飛行機の翼で、先端が写真のように上方へ曲がっていることがあります。この翼の名称について、ご存じの方いらっしゃいませんか?出来れば日本語と、英語の両方が知りたいのですが・・・

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1
sabichine
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございました。 スッキリです

その他の回答 (2)

• gohtraw
回答No.3

ウィングレット(winglet)あるいはウィングチップ(wingtip)ですが添付の写真は前者でしょうか。

sabichine
質問者

お礼

実は、発電風車の羽のこの部分の名称を知りたかったのですが、これもWingletということがわかりました。ありがとうございました。

回答No.2
sabichine
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像検索したら、沢山出てきました。