• ベストアンサー

飛行機の翼の下にあるの

飛行機の翼の下についているタンクみたいなもの、あれはやはり燃料タンクなんでしょうか?それとも他のもの? また正式な名称をお分かりの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusimatsu
回答No.1

詳しいわけじゃないですけど、フラップトラックフェアリングじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

>飛行機の翼の下についているタンクみたいなもの、あれはやはり燃料タンクなんでしょうか? いいえ。燃料タンクではございません。 >それとも他のもの? フラップを動かす機構の空気抵抗を低減するための「覆い」です。 >また正式な名称をお分かりの方教えてください。 フラップ・トラック・フェアリングと言います。