• ベストアンサー

佐藤永典くんの酢だこ好き

佐藤永典くんコト、サトちゃんの酢だこ好きというのは、どこから広まったのでしょうか? 最近好きになり、なぜ酢だこ王子と呼ばれてるのか気になってしかたがありません。 知ってる方がいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pulufuwa
回答No.1

こんにちは。 佐藤さんが酢だこ好きだと広まったのは、 彼の本格デビュー作となったミュージカルテニスの王子様 The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝のパンフレットに掲載された ご本人のコメントからです。 酢だこが大好きで酢だこがあれば生きていけるそうですよ。 また、音楽専科社から出ている『Cool-up』という雑誌の Vol.23(2009年8月号)に、「さとちゃんの夏の思い出」と題して 佐藤さんの特集記事が6ページほど組まれています。 その中に一問一答形式のQ&Aコーナーがあるのですが、 50問目の質問に佐藤さんはこう答えています。 「Q50.さとちゃんは"何王子"?  A50.酢だこ王子。」 ここから「酢だこ王子」と呼ばれるようになったのでしょうね。

kurutantan
質問者

お礼

こんにちは。 pulufuwaさん回答ありがとうございます。 パンプレットに書いてあったんですね!知らなかったです!! Cool-upにも自分で酢だこ王子と書いていたなんて驚きです! Cool-up Vol.23号を探してみて読んでみたいと思います。 ご丁寧な回答本当にありがとうございました。 何故なのか分からなかったので、スッキリしました。