• ベストアンサー

腸の長さはちょう(腸)なげえー。

たしか腸の長さは地球2周分(?)と聞いた覚えがあったような・・・。 本当にそんなに長いのでしょうか?地球2周分の長さを人間の体に どういうように組み込まれてるか不思議です。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらく、地球2周分とは血管のことじゃないでしょうか? 人体にある毛細血管を含むすべての血管の長さはおよそ10万キロメートル。 地球2周半にも及びます。 これを腸の長さと勘違いしたのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

まだありました。腸の細菌を全て並べると地球2周半だそうです。

回答No.2

えっと、血管の長さ(大人)が地球2周半ってゆうのはきいたことあります。探したらそうゆうのがありました。URLのせます。

参考URL:
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E8%A1%80%E7%AE%A1/
  • bakeratta
回答No.1

> たしか腸の長さは地球2周分(?)と聞いた覚えがあったような・・・。 爆笑しました。wwwwwwwww > 日本人の腸の長さ(小腸+大腸)は約9.2mです。欧米人はというと約7m。2.2mの違いはどこからくるのでしょう。 http://www.tradmedicine.com/therapy/benpi/03-03.shtml