• 締切済み

腸重積?

明日で8ヶ月になる男の子です。 昨日朝から嘔吐が始まり病院へ。 嘔吐下痢症がはやってるからとのこと。 その後も少量水分をとっては吐くの繰り返し。 夕方以降は嘔吐の間隔も広くなり落ち着いてきました。 今朝になりイチゴジャムも黒くしたような(プルーン色)粘液性の 便が出ました。再度病院へ行き診察と便の細菌検査をしました。 腸重積の疑いもあるが腸の動きも良く顔色もよく様子を見ることに。 帰ってから2時間は寝ました。その後は5~10分おきにぐずったり・・・ 今も30分は寝てます。 腸重積だったらこんなに寝たりはしないものですか? ぐずる時は身の置き所がないみたいに体をよじります。 もし腸重積だったら・・・と心配です。(本にも早めの対処が大事と 書いてあるので)どなたかよろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

腸重積の疑いがあるなら、急いで病院へ。下手すると手遅れになります。 http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_43.html

nrumchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答見てから迷ってたけど再度病院へ行きました。 今は大丈夫みたいです。腸重積ならこんなものじゃないと・・・ ただ今後なる可能性もあるので、と言われました。 分からない事も質問できてよかったです。 おかげで息子も快方へ向かっております。