• ベストアンサー

同じような質問ですけど。

ヘルニアで整形の先生に脊髄の3番4番の間(通常より上。少例)と診断され(MRI撮影)しました。その症状として、腰・股関節・膝の痛みに加えて、左足の筋肉が衰え、膝がカクンと無意識になるのと、ふんばりがきかない、膝からしたの前へ押し出す(蹴り上げる)力がかなり弱っています。ですからこのヘルニアをとれば、すべてが治るといわれました。でもやはり手術をしなくてすむ方法を探しております。特に膝がカクンとなる症状と筋肉の改善方法です。とりあえず本日整体治療にいきます。手術・整体治療以外の方法があれば教えてください。早いほうがよいので・・・出来れば現役の先生からのアドバイスでしたらいいのですけど。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

「ヘルニアを取れば全て治る」ですか。。 まぁ、もし仮にヘルニアが原因だったらそういう事になりましょうね。でも、関係無かったら結果はどうなんでしょう。 整体に行くなら是非、整形で写真を借りて持って行ければなぁ・・と思います。免許の無い先生とは言え、参考には出来るでしょうから。 手術までに違う方法を試されたり、違う医者の意見を聞いてみるのも良いと思います。それから成功率も聞いてくださいね。大事な判断材料です。 整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に

take1297
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス確認させていただきました。回答者様も 確認をされているかもしれませんけど、別のアドバイスで、はやく手術をしたほうがいいのではとのアドバイスがありました。もう少し考えてみたいと思います。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• gogosmart
回答No.1

先のご質問の私の回答、読んでいただけました?

take1297
質問者

お礼

確認しました。同じ内容の質問をいくつか載せましたので、 そちらに補足を書きましたので、ご確認いただきご面倒ですけど 再度アドバイスをよろしくおねがいします。