• 締切済み

赤ちゃんのへその緒が取れない!

sayuchan223の回答

回答No.3

うちの子のヘソの緒も一ヶ月くらいくっついてましたよ ずっと産婦人科でもらった薬を付けてガーゼを当てていたんですが、母乳のことで行った助産院で、「まだ乾かないなら」とエタノールをもらいました エタノールをつけたら数日でへその緒はとれました 薬局で消毒用のものが売っていますのでためしてみてはどうでしょうか また、ガーゼを当てっぱなしにしておくと乾きにくいかも知れませんので、空気が通るように軽く貼るか、ぐじゅぐじゅしてなければ付けないようにしてみて下さい