• 締切済み

好きな男性を焦らせたいです

こんばんは。28歳女です。 好きな人と脈があるのか悩んでいます。 今まではよくメールや電話をくれていて、7月に『お盆の連休に会いたいな』と言われ、こちらの都合の良い日を伝えていました。 しかし7月の月末あたりから連絡がなくなり、他に好きな人でもできてしまったのかも・・・と不安になり8月の初旬に電話をしてみたところ、彼の同居している祖母の姉の具合が悪く、お盆も遊べるかわからないと言われました。そして、連休中に、もし遊べそうなら朝連絡すると言われ、電話を切りました。(彼は元気がない様子でした) 彼の家庭は家族との絆が深く、家族旅行や、家族の誕生日、母の日もきちんと家族でお祝いするような家庭です。家族の絆がそこまで深くない私にとっては、祖母の姉が入院したくらいで・・・と正直思ってしまったのですが、家庭はそれぞれだし、仕方がないとあまり考えないようにしました。 このお盆も、7日~12日まで家族で帰省していたようなのですが、12日の夜に彼から電話がありました。 布団の中から電話をかけてきてくれたのですが、海に行ったという彼に対して『海いいな~』と言えば『今度海行こうか』とか『最近食欲なくて・・・』と言えば『焼肉行くか』と言ってくれ、『明日帰るよ。帰ったらまた連絡する』と言われ電話を切りました。 しかしまだ彼からの連絡はありません。。電話をしてきてくれたのも、酔った勢いなのかな・・・とも思ってきました。。 あんなに『会いたいな(ハート)』とか『○○(私)のことが気になってるかも』とか思わせぶりなことを言っておいて連絡がないので、とても心配です。恋の駆け引きなんてしてるとも思えないですし。 彼には彼女もいないしもちろん既婚でもありません。 友達以上恋人未満の関係になってしばらく経つのですがなかなか進展せずやきもきしています。彼は肉食系です。 わがまま言えば、彼から告白されたいのですが、なんとか彼を動かす方法はないでしょうか? 彼が焦って告白してくるように仕向けたいです。 焦らなくてもいいというアドバイスもあるかもしれませんが、うまく進展する方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#93592
noname#93592
回答No.4

こんにちわ^^ 私の経験から言うと、「焦らせてやろう!」なんて考えているうちは 相手を焦らせることはできないと思います。 うまく説明できないんですが、たとえば「焦らせたい」と思って なにか仕掛けても、そういうのってけっこう見破られるものです。 あなたにもそういう経験ありませんか? 「ああ、このメールは、私にこう言わせようとしているのだな」みたいな。 そういう小細工っぽい感じがわかってしまうと、逆に絶対思い通りに なってやるもんか、って私はなってしまうタイプです(笑) そんな姑息な方法より、告白はしないにしろ、相手を気遣った メールだったり、彼がうれしい、て思う言葉をおくってあげるほうが、 よっぽど「告白される」道への近道ではないかと、私は思います。 駆け引きの恋愛しているうちは、本物の恋愛ではないと思います。 なかなか進展しなくてもどかしいでしょうが、「もし自分だったら こんなことされたら好きになっちゃうな~」て感じることを 相手にしてあげてくださいね^^ 生意気いってごめんなさい(汗)応援してますね^^

• sumiko333
回答No.3

濡らして待っている旨を伝えるがよし

• nikorai40
回答No.2

まわりくどいことはせず貴女から告白すれば いいだけではとも思います。 告白されることにこだわる理由は何ですか。 プライドですか。駆け引きですか。 いずれにしても策に溺れないように・・・・

• draft4
回答No.1

今は、彼があなたを焦らせてるんですね(^^; うまくやってますね。 こちらもしばらく音信普通(メールも)になればいいんですが、絶えれますか?(^^;