• ベストアンサー

恋愛を今はする気が無い男性に質問

今は、恋愛をする気が特に無い男性に質問です。 そんな気持ちなのには理由があると思うんですが、どんな理由からでしょうか? (例えば、仕事を優先したいからとか・・・) また、もし仮に今、あなたに好意を寄せる女性が現れたらどうしますか?(どう対応しますか?)

noname#93385
noname#93385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代♂です。 私の場合は、仕事に注力したい場合ですね。 そんな時には、親密になりすぎないように意図的に「壁」を作っている状態なので、好意を持って頂いても、よほどの事が無い限り進展しないと思います。 恋愛していなければ、自分の力量以上でも以下でもないものが仕事に如実に表れるので。 単純に忙しくて余裕がなかったり、あるいは不器用で「仕事」と「恋愛」どちらも上手に進める自信がない時もあるんですけれどね(笑)

noname#93385
質問者

お礼

お仕事頑張られているのですね。 一生懸命頑張っている男性は素敵です^^ 有難う御座います

その他の回答 (6)

  • jrw
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

社外だったら嬉しいですね。あまり面識がないなら、少しずつ話ができればいいんじゃないですか?アプローチと言ってもあまり焦らないほうがいいと思います。

noname#93385
質問者

お礼

今回は自分が誰かにアプローチしたくて質問したというのではなく、そういう方はどんな理由があってなのか気になって質問いたしました。 有難う御座いました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

30代半ば男です。 自分の時間を割かれたくないから・・・かな。 別に仕事一筋って訳ではないけどね。 >好意を寄せている女性が現れたらどうしますか? ・デートのお誘い等はOKしますよ。 (タイプ及びタイプ外でも) ・告白された場合は、 その女性が私のタイプであるなら付き合います。 タイプ外なら断ります。 ただ単に好意を寄せている・・・という噂だとしたら、 女性に対して私からアクションを起す事はないです。

noname#93385
質問者

お礼

お誘いはokなのですね。 一概に全て突っぱねるということはなく、時と場合に応じて付き合うこともある感じですね^^ ありがとうございます

  • jrw
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

社内恋愛は職場にも大変気を使うのでできれば避けたいと思います。仕事が一番だと結局チャンスが少ないので必然的に恋愛をする気がないと思われてしまいます。 ただ社内というリスクを背負ってでも、この人!って人が現れたらわかりませんが。

noname#93385
質問者

お礼

社内はいやですよね。 社外での出会いに関してはOKですか?

回答No.4

こんばんは!大学生の男です。 今はそんなに恋愛しなくてもいい(実際のところは分かんないですけども汗)かな??って思ってます。 っていうのも実はつい最近まではめっちゃ彼女ほしいーとか思ってました(^^;)大学生だし、サークルの友達とかことごとく恋人でき始めて、あと街中とか歩いててもカップルばっかりでうらやましいなーとかずっと思ってたりしてました。 5~6か月前くらいに彼女と別れてから、最初はショックの毎日でしたが、まあやっぱりまた恋したくなったわけです! そんで今は夏だから花火とか、お祭りとかいっぱい行事あるから誰か誘おうかなって無駄に張りきっちゃってがんがんメールとかしてたんです。 んで、特にすごく気になってた女の子がいて、今度ご飯食べに行かない??って誘ったんですけど、その子は実家に帰らなきゃって理由で結局何もありませんでした。 それからなんですけど、なんでしょうかね?、「んーなんかがっつきすぎじゃね??」って自分で考え始めて(恋したいかっらってがっついてたら絶対嫌われるとか)、そっからメールとかしないでいたら恋したいって思わなくなりました。なんか自己暗示?みたいなやつですね(笑) 今は気になっていた女の子も今は気になってません! でも、もし自分に好意を持ってる人が現れたらすごい嬉しいし、仲よくなりたいなーっても思いますね!それであっいいなって思ったら好きにもなりえます! てことでこういうのもあるかと思います! あとやっぱり好きだった恋人と別れた時はやっぱり恋する気にはなれませんよね(汗)ころっと次の人に行く人もいますけど、、、。 自分はまだ学生だから分からないですけど仕事はあんまり関係ないんじゃないですかね??支えてくれる人がいたら嬉しいし、、、。 それと単純に束縛されるのが嫌だとか、友達関係のほうが気楽とか、そんなもんじゃないですかね?(^^) ぐだぐだ文章で申し訳ないです;; 参考にしてください。

noname#93385
質問者

お礼

友達関係のほうが気楽っていうのはありますよね。 誰かに制限されたりすることもない独り身っていうのも良い時期ありますね^^ 有難う御座います

  • mugito6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

大好きだった人を未だに忘れることができない男子です。 こんな自分に好意を持っていただけるのはありがたいですが、 ごめんなさい、素っ気ない態度をします。

noname#93385
質問者

お礼

好きな人が心の中にいる間は、新しい恋愛はできないですよね。 ありがとうございます

noname#95934
noname#95934
回答No.1

恋愛する気が無いというよりも恋愛出来ないといった方が正解かな。彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。ハゲチビブサイクですから女性から見たら完全恋愛対象外ですよね。もちろん好意を寄せられたら真摯に対応しますが、ハゲチビブサイクには絶対に無いでしょう!ハゲチビブサイクに好意を寄せる女性なんてまず存在しませんからね。f^_^;

noname#93385
質問者

お礼

恋愛をする気持ちが無い方の意見を聞きたいと思っております。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 恋愛をする気になれないっていわれたとき

    25歳男性です。 先日、好きな女性に告白をしたのですが、「過去に色々とあって今は恋愛をする気になれないので、今はあなたの気持ちには応えられない。いままでのように友達でいたい。」と言われてしまいました。 言っていることは良くわかるのですが、やっぱり振られたってことですよね? それとも鵜呑みにしてしまってもいいものなのでしょうか。 恋愛経験に乏しく、どういう対応を取ったらいいのかわからないので悩んでます。

  • 男性のご両親を気に入ってからの恋愛

    変わった質問かと思いますが、 気になった男性がいます。会話らしい会話はしたことがないのですが、仕事熱心で一生懸命な姿をみて友達になりたいと思いました。 元々男性の父親とは面識があり父親とは親しく会話をしています。 先日その男性の実家(父親と母親とその男性の3人暮らし)に仕事上の支払いをしに行きました。 そこで母親と会話をしたのですがとてもステキな女性で私はこの人と仲よくなりたいと思いました。 その後、その男性の実家へ行き父親と母親と親しく会話をするようになり毎週会いに行っています。そして楽しく会話して帰ってきます。 お目当ての男性(息子さん)は仕事でいなくてまだ会えていません。 今私の気持ちはその男性(息子さん)よりそのご両親の人柄に惹かれています。 そのご両親と一緒に暮らせたら楽しいだろうな~と思うほどです。 正直なところ、今はその男性よりご両親と親しくなりたいし、もっと頻繁にお宅へ遊びに行きたいほどです。 さらにそのご両親がしている農作業も手伝いたいです。 そのご両親と家族になりたいという気持ちです。 これって変ではないか?と思うのです。普通は男性との恋愛の先にご両親への気持ちが出ると思うのです。 それなのに男性と恋愛をしたい、というよりもそこの家族に加えて欲しいという気持ちです。 男性をデートに誘おうと思ってはいるのですが、ご両親への思いのほうが大きくて、本当にその男性と恋愛がしたいのかどうかわからなくなりました。 それに男性が私を気に入ってくれるかわかりませんし、、、 こういう状況からのお付き合いというのは可能なものなのでしょうか? どのように進めたら上手くいくでしょうか?アドバイスをお願いします

  • 社会人男性に質問です。

    こんばんわ。社会人男性の方にお聞きしたいことがあります。 社内に好きな女性がいると仮定して質問にお答えいただきたいです。 業務上ちょっとしたことで知りたいことがあって、 (男性社員では業務上分からないことなので)社内の女性社員に質問するとしたら、 以下のいずれの女性に質問しますか? できれば下の(  )に記載したような具体的な理由も教えてください。 (1)恋愛対象として気になっており、仲もそれなりに良い女性に聞く。 (理由:接点を持ちたい、話がしたい・・・等) (2)特に気になっているわけではないが、それなりに話せる仲の女性に聞く。 (理由:恋愛対象として気になっている女性には緊張するから聞けない・・・等) (3)自分は恋愛対象としてみていないが、普段の態度から自分に好意を持っていると思われる女性。 (理由:とりあえず面倒がらず喜んで答えてくれそうだから・・・等) 色々なご意見よろしくお願いいたします。

  • 気になっていた男性が不倫

    会社を転職して数か月になる30代前半女性です。 悩みは、気になっている男性が不倫をしていることです。 その男性は、仕事でいろいろサポートしてくれ、 また、なんとなく自分に好意があるのではないか?という態度を示してきました。 しかし、私はその男性は別のチームのリーダーであり、偉い立場の方なので、気軽に話しかけることができず、好意を見せられても放置していました。 そのとき、そのような状態が気に入らない女性がいました。 おそらく、ずるい、うらやましいとおもったのでしょう。 その女性はそのまた別のチームのリーダーと社内結婚し、子供もいるのですが、 社内の別の男性と不倫しているとひそかにうわさになっていました。 そして、その女性は、全く違う髪型でしたが、徐々に髪型を私と同じにし、 服の感じも私に似せて、しゃべり方や、レポートの書き方など細かな行動をまねていき、 なんとなく、知らないところでガンガンアタックしているのかな~?という様子でしたが、 いつの間にか、その男性と不倫している状態になってしまいました。 私はまさかそんなことにはなるまいと思っていたので、なんとなく、おや?とおもっても放置していましたが、 私はものすごくショックでした。 私はその男性に好意があったかといえば、やはりあったからショックなのだと思いますが、正直どうしていいかわかりません。 気を使っていただき、好意を示してくれたのはうれしかったのですが、ほとんどしゃべったことがないので、仕事を通じて徐々にお互い知り合っていければな、と思っていた矢先でした。 その男性は、不倫している状態は、私に好意をみせても相手をしてくれなかったから、といわんばかりです。実際その男性と女性は長年一緒に勤めていましたが、私が入社するまで二人は不倫の関係ではなかったようです。 ですが、仮に、誰かに好意を受け入れてもらえなかったとしても、さそったのは向こうからだとしても、不倫をするものなのでしょうか。 おや?と思っても何も動かなかった私が悪いのでしょうか。もし、動いていればこのようなことは招かなかったのか。 また、今になって私が好意を見せたら不倫が終わるのか、でも、一度不倫をしてしまった男性に好意を持つのはどうなのか、と悩んでいます。 また、その女性はおそらく会社の上に気に入られており、不倫していようが、おかまいなしです。 むしろ、かわいくない愛想の悪い私のほうがあまり歓迎されないタイプでしょう。 正直社内も混沌としており、今の状態が会社にとってもよい雰囲気だとは思いません。 こういう場合、私はどのような行動をとるべきでしょうか。 その男性を、今も愛すべきでしょうか。

  • 恋愛って難しいですよね。30歳男性です

    2年前に初めて質問させて頂いてからお世話になります。 ずっと彼女ができないと質問させていただいた私、今過去の質問 みたらもがいてあがいて、苦しみながら成長してきたんだなと 自分をほめてあげたくなります。皆さんありがとう。 さて、去年12月に24歳の彼女ができましたが、2月に別れました。 理由ですが、私は週1もしくは2週間に1回は彼女に会いたかった。 彼女は月1で十分、メールも毎日でなくていい人だった。 それは、お互いの仕事で時間が合わないことも理由。でも私は 時間合わなくとも家が近いから疲れてても会いにいくよって言いまし たが、彼女は仕事やプライベートで難しいようでした。 今年に入ってぜんぜん会えず1ヶ月以上が経過。ついに私が 付き合っている意味あるの?俺ってあなたにとって必要? って言ってしまったことで、関係が壊れました。 彼女から、”基本私はドライだから会わなくても平気な人。だから xx君の思い描く付き合いとかなりギャップあると思う。 価値観の違いだからもう終わりにしてもしょうがないね” といわれました。 私はそれでも付き合いたい、俺もyyにあわせるように努力するから といいましたが、彼女は、xxを優先できないしごめんと言われ 距離を置かれました。 それから3週間がたち、会って話そうといってみましたが、気持ちの 整理がつかないから会えない。時間がほしいといわれました。 質問: 1.付き合って間もないのに何の気持ちを考えるのですかね? 彼女は、休みがあれば友達と遊ぶのを優先したいから、あえないし 申し訳ない。あなたを優先できない私に問題がある。自分の問題 だからと。 これは、すでに私に対する愛情がないってことですよね? でもそれなら、何で、時間がほしいというのでしょうか。 キープのため?私は都合のいい男になっている気がしました。 なので、私からそれならもう終わりにしましょう。と最後 メールをして終わらせました。 私は、相手を尊重してもう少し考える時間を与えるべきだったで しょうか。 でも、付き合って3ヶ月、私のことよく知らないから今後付き合うの 考えるといわれても、付き合って浅いんだから知らないの当然。 会って話ししたりしないと距離なんて縮まらないと思うのは 私だけ? 皆様のご意見ください。 そんな私ですが、今別の女性からアプローチ受けています。 その子は週1でも会いたい感じで、逆にちょっと私に対して 好きって気持ちが強いみたいで、でもまだ私は次の恋愛に 向かう気持ちでないんです。 でも、いい子なのでその気持ちがうれしい。私を好きって 思ってくれる子なんていないと思ってたから、すごい嬉しい。 ずーと、恋愛に縁がないと思っていた私なんですけどね。 質問2: やはり、恋愛は愛するより愛されるほうが幸せなのかな?

  • 恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が…

    恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が、職場の異性とお互いに好意があるというわけでもなく身体の関係を持ってしまう場合、どのような理由が考えられますでしょうか。 その男性には、過去に付き合っていて別れたもののずっと一途に好きな女性がいて、その女性が他の男性と付き合っている時期に、投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が女性の髪を触るときのその心って・・・?

    男性の方に答えていただけたらと思います。 一般的に男性が女性の髪を触るのは好意(恋愛対象として)の表れ、 と今まで思っていたのですが、会社で仕事中にわたしの髪を触る 男性がいます (髪を触るというより、指で髪を遊ぶという感じでしょうか)。 仕事中だし、普通はそんなことしないだろうな、と考えると それは好意の表れとかではなく、特に理由とかないのかな? と思うのですが、どうなのでしょうか。 ちなみにその男性とは、男性として意識したことはなく 良き同僚としてつきあってきました(少なくともわたしは、ですが)。 その男性がわたしに対して何かしらの好意を抱いていたとしても 多分わたしの気持ちは今まで通り変わらないかと思いますが その行動が何となく気になっているので、 男性心理を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談!!強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さや男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか??

  • 男性と女性に質問

    こんばんは。 男性と女性に質問です。 男性が女性を食事(夜)に誘うとします。 (1)男性に質問 →あなたの気持ちの中に下心は全くないですか?逆の言い方をすれば下心を持たない女性を夜の食事に誘う理由はありますか? (仕事のお付き合い上、とか10数年来の友人で男女の意識が全くない関係、とかそういうのは省きます) (2)女性に質問 →男性から食事に誘われた時、「この人はもしかしたら私に好意があるのかな、だから誘っているのかな」と一瞬でも思いますか?全く思いませんか? (思う理由、思わない理由、ありましたらお書きいただけたらありがたいです) こんな質問をした理由を簡単に説明させていただきます。 (1)→私の主観ですが、普通男性が女性を夜食事を誘うのはほぼ100%,その女性に好意があるからだと思うのです(そうですよね、男性のみなさん) (2)→しかし、女性の中には「別にいいじゃん、食事ぐらい。別にそれで恋だの愛だのっていう話でもないでしょ」という子が多いことを最近知らされた(><‘‘のです・・・・。 (1)と(2)のギャップが大きいということを最近個人的に知った、というかもともとギャップなんかなく、夜に食事なんてとくに意味もなにもなく、彼氏(彼女)持ちだろうが既婚だろうが、普通に行ったりするのかな、とか、ちょっと聞いてみたくなったんです。みなさんの意見を。 アンケートのカテゴリーかもしれませんが、やはりここは恋愛カテで。 ご回答よろしくお願いします。 *あ、すみません。ちなみに私、男性です(^ ^‘‘‘

  • 男性に質問☆仕事と恋愛は全く別ですか?

    30代女です。 私は恋愛が仕事の邪魔になった時期があるのですが、最近は恋愛してるほうが仕事がうまく 行くようになりました。 今気になる人がいるのですが、昇進したばかりで、責任のある仕事を任されたようで すごく忙しそうです。プライベートよりも仕事を優先しているようです。 男性は、仕事が忙しいときは恋愛には興味を示さないものなのでしょうか。人にもよると思いますが、どうなのでしょう。