携帯ソフトのテスターについて

このQ&Aのポイント
  • 未経験OKの携帯ソフトのテスターについて気になることがあります。
  • 将来の足掛かりにならないか不安です。
  • テスターとしての実際の仕事内容やその後のキャリアについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯ソフトのテスターについて

オープン・WEB系SE・PG希望で転職活動中です! このたび派遣で将来の足掛かりになるだろうということで 未経験OKの携帯ソフトのテスターの紹介をいただきました。 どういった仕事か調べてみたのですが、 あまりデバックとか技術的な作業はなさそうな様子… 将来のための足掛かりにもならないと年齢的に現在25歳、 ギリギリなラインなので時間の無駄は避けたいです>< もしテスターとして勤務されている方、 気分を悪くしてしまったら申し訳ないです。 特にその職業がどうこうというわけではなく 自分が目指してるところとぶれていないか不安で このたび投稿させていただきました。 もし実際の仕事内容、その後その技術をいかせるかどうか お分かりになる方がいらっしゃったら お手数ですがご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

派遣で1年経験を積むなら、経験無しで1年早く就職するほうが良い。 派遣の経験とは「他社の経験」はっきり言って他社の経験なんて役に立たない。 他所の会社とはやり方が違うし、今まで積み上げた社内ルールや社内の常識を教えるのは誰でも同じこと。 未経験の方が素直で短時間で吸収する傾向にある、他社の経験者は自分の経験と比較して覚えようとするから時間がかかるし覚えも悪い。 私の知ってる社長は社員の2/3に当たる60人の中途採用のクビを切りました、そして新たに20人の新卒を雇いました。 他社での経験が邪魔をしてその社長の方針について来れない、或いは経験が邪魔をして方針に疑問を抱き理解に時間がかかるらしい。  

skywhale
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、大変参考になります… 会社ごとにルールがあって経験よりそのルールを覚えることが 必要だったという話を友人に聞いた覚えがあります。 やはり会社にとって必要なのは一丸となって行動できる人材ですよね 私もいずれ会社のために役立てる存在となりたいと思い色々模索中です。 まさかそういった弊害がでてしまうとは思いもよらなかったです 経験つめるからいっかーと軽い気持ちでご紹介をうけたものの よくよく考えてみないとやはりダメそうですね あたらめてご回答ありがとうございました!