• 締切済み

コンピュータという物に関わる職業を知りたいです。

コンピュータに関する職業に関して質問をこれまでも何回か投稿させて頂いてますが、質問がずれていたみたいなので、今回は『コンピュータ技術者』という括り(?)を知ったのでそれに関してお聞きしたいと思います。会社等によっても変わるのでしょうが、業務範囲を考えたらどの様な職業があるのか、コンピューターという物により関わる順に並べていったら、技術職と営業職という風に分けた場合、基本的にはどの様な職業があるのか階層構造とかいうのもあれば素人にも分かる様に教えて欲しいのです(下請けがどうのこうのとかは抜きで)。尚、単にSEとかPGとかいう風に括らずに教えて下さると幸いです。兼任してる場合があるからランクづけしたりするだけ無駄とかいう考えもあるでしょうが、出来るだけ知りたいのでお願いします。

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

大手メーカーのPC設計者 中小メーカーのPC修理及びサポート業 海外メーカーのPCパーツ製造業 くらいでしょうか

ryuzin
質問者

補足

うーん;やはりまだ質問内容にブレがあるみたいですね。反省。そこまで大まかではなく、例えはコンピュータソフトウェア技術者とかで括られている職業を出来るだけ知りたいです。