• ベストアンサー

コンピューターに精通するには??

将来、SE職を希望している人間です。 皆様が、ここまでコンピューターに精通できた理由は何でしょうか? 差し支えなければ、年齢とご職業のご記入をお願いします。 当方、19歳・男・学生です。 ※アンケートみたいな質問で申し訳ありません。 こちらのカテのほうがより多くのご意見をいただけると思い、投稿に至りました。

• yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahazo3
回答No.1

30前のSE兼WEBプロデューサーです。 私の場合は新しいもの・新しい技術が好きだから追っかけていたらいつの間にか詳しくなったという感じです。 何でもそうだと思うんですが、好奇心と探求心が有ればマスターできますって。 好きこそのもの上手なれと言いますしね。 あ。。おっさんクサイ発言になった(笑

yax6
質問者

お礼

新技術に対する探究心ですか。 この手の分野は、進歩が著しいですからね。 絶えず、探し続けるのが鉄則なのかもしれませんね。 俺も、コンピューター好きですから。。。 アドバイスARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (1)

• xcrOSgS2wY
回答No.2

てっきりドラマー志望かと思ってましたよ(笑) やはりコンピュータ好きであることが一番でしょう。コンピュータ好きではないが非常に詳しくなった例も若干ありますが、それは「逃げられない、抜き差しならない状況で仕方がなく詳しくなった」という場合のみです。 #30代中頃の独立系(といえば聞こえが良いが、要は一匹狼)SE・プログラマです。

yax6
質問者

お礼

好きであるのが一番。。。。 俺は好きで良かった。 逃げれられない状態から、詳しくなっても、、、なんだか微妙。。。 独立系のSEですか!! 一匹狼なら、孤高の存在!? そっれにしても、すごいですね!! コンピューターはもちろん、国語や生物学にまで精通しているとは!! うらやましいです!! もしかして、ゴルゴ13ですか?? で、ドラムですが・・・。 11回も失神しましてので、手放しました。 よく俺がドラムやってたことが分かりましたねぇ。。。。 なんででしょ?? ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m