• 締切済み

アニメのタイトルを教えて下さい

こんばんは。 昨日の夜にCMで見たアニメが気になっています。 テレ玉かtvkで、戦場のヴァルキュリアのCMの前にやっていたのですが、文字を読み取る前に終わってしまったのでアニメの宣伝だったのか、CDなのか、DVDなのかもよくわからなかったです。 覚えてるのは、アホ毛…って言うんでしょうか?髪の毛が頭の上でピョンってなっている男の子と、宇宙生命体みたいなのが空に浮かんでたってことくらいなんです。 誰かタイトル分かる方いませんか?

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

おそらくですが 「CENCOROLL - センコロール」 http://www.cencoroll.com/

snow_bear
質問者

お礼

さっそくみてみましたが、コレだと思います! わざわざURLまでつけていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 群馬テレビはなぜU局アニメをやらないのでしょうか

    テレ玉やチバテレビやtvkで深夜放送されているアニメはなぜ群馬テレビでは放送しないのでしょうか。 そういうところも含めて、群馬テレビは関東U局から遅れをとっているような気がするのです。(アニメをやれば進んでいるというわけではありませんけど) どうにかならないものでしょうかね。

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

  • UHF局の番組

    MXや千葉やtvkやテレ玉でやっているアニメや普通の番組ってほとんど一緒なんですかね?

  • アニメのCM

    はっさく、はっさく、じょうがのはっさく。 というCMがアニメの途中で流れていたのですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。 BS―TBSか関東のケーブル放送(tvkかテレ玉) おおかみと…というタイトルではありませんでした。

  • 男の子が主のアニメか桜蘭高校ホスト部のようなアニメ

    タイトル通りです。 男の子が主のアニメか 桜蘭高校ホスト部のような アニメ教えてください!! 自分が今までに見ておもしろかったアニメは ・今日からマ王! ・桜蘭高校ホスト部 ・夏目友人帳 ・戦場のヴァルキュリア ・図書館戦争 です。 みなさんのオススメを 教えてください!! おねがいします。

  • 夏目友人帳のような心温まるアニメ

    夏目友人帳を見て、心を打たれたというか、 とても心が温まりました。 なので、似ているようなアニメを探しています。 それとワガママですが、 あまり古くなく、 アニメの絵が萌え系なく(夏目友人帳のようなさわやか?な)、 女の子がたくさん出てくるものはひかえたいです・・・。 ご参考までに、わたしが好きなアニメは ◎夏目友人帳 ◎時をかける少女、サマーウォーズ (細田守監督作品) ◎蟲師 ◎図書館戦争 ◎デジモン ◎戦場のヴァルキュリア ◎よみがえる空 です。 この上のに似てるのもあればお願いします!

  • タイトルのわからない昔のアニメ

    約10年前くらいのアニメでタイトルがわからないものがあります。内容はSF物で宇宙が舞台で宇宙船か海賊船に乗っています。主人公は女の子で男の子と偽り船に乗り込み最後の方にバレて、同じ船に乗っていた少年に胸を触らせてくれと言われていたと思います。この程度の内容しか思い出せないのですがどうかよろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    けっこう前のロボットアニメで、宇宙が舞台だったと思います… マリア?女神?だかをモチーフにした人間が中に入ると覚醒して操作する、といったロボットを操る一部のエリートになるために、数人の男の子に視点がフォーカスされてて技術士的女の子達とペアをつくって学校的なところで訓練を受けるような感じです(>_<) ヒロインの女の子が、猫耳とかだったと思います… 曖昧ですみません… でも、とっても子供のころに面白いと感じたアニメなので、何卒お知恵をお貸しいただきたいです(>_<)!!

  • アニメのタイトルについて

    昔(おそらく10年ほど前)見たアニメのタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 ・内容は結構シリアスだった ・放送時間帯は19時前後 ・一話完結物で、唯一覚えているストーリーが、地球に宇宙から?来た何か?が語りかけてきて、地球に暮らす者の願いをひとつ叶えてくれるというもの(最も多かった願いを)。 そこで人間たちはほかの国とも話し合いを重ね、願い事はしない(争いを避けるため?)という結論に。 そして、願い事はないと宇宙から来た何か?に(たしか空に向かって)伝えるのですが、その何か?は願い事聞き入れたと言い。人間たちは困惑(ないといったのに)。 その話のオチは、地球に暮らすものとは人間たちだけでなくそのほかの生物たちも含まれており、宇宙から来た何かは彼らにも語りかけていた。 そして最も多かった願いは人間の滅亡でその願いが聞き入れられたというものでした。 長文、駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 昔見たSFアニメのタイトルがわかりません。

    昔にみたSFアニメのタイトルがなんだったのか思い出せずもやもやしています。 SFものアニメで、宇宙船に5~6人の女の子がクルーとして登場、宇宙人と戦っている内容でした。(男性は一切出てきませんでした。) 女の子の髪の毛の色はおそらくそれそれちがうカラフルな色で、(黄色、ピンクなど…) ひとりの女の子が宇宙船内に侵入した液状の敵に突如襲われ、円柱状の液体?みたいなものに取り込まれてしまいます。 結果としてそのせいでその子は敵の子を宿してしまい、仲間に迷惑をかけないためにひとり脱出ポッドで離れることを選ぶ…というシーンだけが印象に残っています。 いまから15~17年前くらいに、地上波もしくはCSのアニメチャンネルの再放送で見ました。 あやふやなところが多いのですが、 もしご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう