• 締切済み

HPプリンター「Image Zone」の不都合

WindowsXPのデスクトップPCにヒューレット・パッカード(HP)のプリンターを繋げて使っています HPのプリンターをインストールした時に、一緒にインストールされた画像編集ソフト「Image Zone」 「Image Zone」とは PCのマイ・ピクチャーに保存してある「画像」を読み込み編集ができます 前日まで通常に使えていた「Image Zone」ですが、 突然「画像がみつかりません」の表示になってしまい マイ・ピクチャーから、画像の読み込みが出来なくなってしまいました プリンター「Image Zone」以外は正常に動いていて印刷も問題なく出来ます HPのカスタマーセンターに電話にて問い合わせましたら 「不都合が起きてしまったのかも知れないです」との事で、 作業の指示を頂き プリンターの設定を「アン・インストール」して、再び「インストール」をしました ですが、状況は変わらず「Image Zone」は「画像がみつかりません」の表示でした HPの担当者の方は、 「通常起こる不都合は アン・インストール後 再インストールをすれば、ほぼ回避出来る」との事でした それでも、回避出来なかったので、 再び設定を「アン・インストール」をして 「Image Zone」のアップグレード版の「HP Photosmart Premier」をインストールしました アップグレード版のインストールに伴って、インストールされるソフト 「HP Photosmart Essential 3.5」「HP Photosmart Express」「HPドギュメントビューア」 については、きちんとPCのマイ・ドキュメントの画像を呼び込んできます 画像を編集するソフトの「HP Photosmart Premier」だけ、画像を呼び込みません HPの担当者の方は 「Image Zone」「HP Photosmart Premier」 は同じソフトですので、その画像を呼び込んでくる所で、PCとの不都合が起きてしまっているのだと思います 「アンインストール」「インストール」「アンインストール」「インストール」を されても、回避できないと言うことは、もうこれ以上お力になる事は出来ませんとの事でした HPの担当者の方も、とても親切にいろいろ解決方法を考えて頂きましたが回避は出来ませんでした HPのカスタマーセンターの方がお手上げだったので、もう解決方法は無いのかも知れないですが、 何かのプロパティーのチェックが外れてしまって、画像を呼び込んでくることが出来なくなっているとか、 もし、何か解決方法が、思い当たる方がいらっしゃいましたら 助けていただければと思います お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

返事がないので、推測にて。 ファイルをクリすると、履歴画像も表示されますね。 開くをクリすると、画像 プレビュー 情報など確認できますよ。 また、プリンタと接続した時インストされるものだけで印刷はできます。 しかし、すべてのプログラムには何もないです。 コンパネでは、準備完了と! web更新は、プロ名の中にありクリすると検索しますが接続不能と。 hpホームはokなのに。です。他の編集ソフトもためされたら?

回答No.1

サポートお手上げ! 私の古い。image editorです。ファイル開くで画像が表示されるのですね。 それで、見つからないとは、このソフトはプリンタからインストします。 ソフトアンインスト プリンタ削除 接続をぬくから再度トライ。 私の場合web更新は、接続不能です。またusbをぬくとローカル接続もきられ、 再setoupには苦労はします。再起動を忠実に。参考まで。