• 締切済み

特に男性のかたへ質問です

男性の方に質問なのですが、たぶんおしゃべりは好きな方で、1年に数回合う程度でそこまで親しい関係ではないのですが仕事が終わって帰る前に、自分のことを良く話していくのです。まだ帰りたくないのか、話を聞いてほしいだけなのか、少しは私に好意を持ってくれているのか、全く興味のない女性にそこまで話はしないものでしょうか?それともただ話し好きなだけか。男性のかたの女性に対しての気持ちを知りたいです。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

知人に、質問文面にあるような関係の女性友達を持つ男性がいます。  少なくとも恋愛面での興味はないようですね。

• cc19725
回答No.5

>まだ帰りたくないのか 話をしてから帰ろうと思っているのでしょうから、話す前の時点では、まだ帰りたくないのでしょう。 >話を聞いてほしいだけなのか 早く帰って彼女(妻や子供?)に会いたい気持ち、または、用事などの早く帰らなければいけない理由が全くなさそうなので、あなたととても話がしたいのでしょう。 >少しは私に好意を持ってくれているのか 特に、その話題が「自分のこと」なので、好意を持つあなたへのアピールとも考えられます。 >全く興味のない女性にそこまで話はしないものでしょうか? ・嫌いな女性の場合、絶対にそこまで話しません。 ・仲のいい後輩・同僚の場合、自分が暇ならば話をして帰りたいと思うでしょう。 ・好意のある女性の場合、話を頻繁にしてくるでしょう。 それくらいのことしか思いつきませんが、お役に立てたでしょうか?

kira8888
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。

• iriho
回答No.4

私もよく職場の女性と他愛のない話をしますが、いくらなんでも、相手は選びます。 誰でもいいわけではないので、 少なくともあなたのことを嫌いではないでしょう。 で、あなたはどうなのですか? 文章から察すると、相手の方に興味がおありのようですが。。

kira8888
質問者

お礼

私の気持ちは、とても気になりますが、好きという気持ちやどうこうなりたいなどといった気持ちは、まだそこまで親しくないのでわかりません。 しかし興味はあります。 回答ありがとうございました。

• a-mituki
回答No.3

好意があるかはわかりませんが、嫌いではないと思います。現在の状況ではなんとも言えませんね。

• okwindance
回答No.2

あなたと仕事以外に個人的に親しくなりたいのでしょうね。

回答No.1

少なくとも貴方に悪い印象は持っていない事だけは確かな様です 貴方は彼に興味があるのかどうかわかりませんが まだ帰りたくない、話を ・・・ 少し・・・ 好意を・・・ すべて有ると思います 後一つ、ちょっと不純な下心 彼が少しでも気になるなら慎重に確かめてみてはどうですか