• ベストアンサー

ご意見お願いします。

4ヶ月遠距離で付き合っていた彼に価値観の違いと、仕事(スポーツ選手です)に集中したいという理由から振られました。 それからも私は忘れられず「がんばってダメなところは直すし、支えてあげれる彼女になれるよう努力するよ!」と伝えており、ようやく4ヶ月後「じゃあまた付き合ってみよう!」と言われ復縁しました。 ところが付き合って3週間でちょっとしたケンカからまた「やっぱりどうしても今は仕事以外のことで考え込みたくない。付き合っていると彼女に気を遣ってしまう。とにかく10月のオフまで待ってもらえないか?そこからまた考えたい。」と言われました。 そこで私は「もう待つ気はないかな。正直私ももう疲れちゃった。だってオフになって付き合ったとしても、またシーズンが来たら私はどうなるの?」と言いました。 結果じゃあ仕方ないと振られました。 復縁後も少なからず価値観の違いは感じていたけれど、好きな気持ちはあったそうです。 彼に合わせようとしている私の愛情も彼には届いていたそうですが、今は彼のペースに100%合わせてくれる子じゃないと付き合えないと。 そこまで言われ、振られた直後は仕方ないと思えていたのですが、4日経ってまた気持ちがぶり返して、待っていればよかったかなと思ったり、これでよかったんだと思ったり気持ちに波があります。 正直戻りたいですが、理由が仕方のないことだし、彼のために諦めるしかないですよね? でも私は彼と幸せになりたかった。 これでよかったのか今だに分かりません。 皆さんのご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fly_moon
回答No.2

今は別れを受け入れて、又10月頃に考えれば良いのではないでしょうか。 もし10月頃に「やっぱり彼に合わせて付き合っていこう」と思ったら再度告白すれば良いし、新しい恋が見つかりそうなら彼のことは自然に忘れられるはずです。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

仕事に集中したいという気持ちは分かりますが、だからといって別れるという選択肢はあり得ません。 そうなると結婚している選手はみんな成績が落ちることになりますよね?でも逆に成績が上がる方が多いですよね? 彼女がいるから成績が落ちるというのは屁理屈です。 あなたがよっぽど彼を困らせることばかりしているなら別ですがw 結局はあなたとは合わないと言う事でしょう。 なので、たとえあなたが待っていたとしても同じ結果になると思いますよ。 二人が結ばれるには、彼の方の愛情が少なかったと言う事になりますが・・・ だから、これで良かったのだと思います。