• ベストアンサー

ご意見お願いします。

4ヶ月遠距離で付き合っていた彼に価値観の違いと、仕事(スポーツ選手です)に集中したいという理由から振られました。 それからも私は忘れられず「がんばってダメなところは直すし、支えてあげれる彼女になれるよう努力するよ!」と伝えており、ようやく4ヶ月後「じゃあまた付き合ってみよう!」と言われ復縁しました。 ところが付き合って3週間でちょっとしたケンカからまた「やっぱりどうしても今は仕事以外のことで考え込みたくない。付き合っていると彼女に気を遣ってしまう。とにかく10月のオフまで待ってもらえないか?そこからまた考えたい。」と言われました。 そこで私は「もう待つ気はないかな。正直私ももう疲れちゃった。だってオフになって付き合ったとしても、またシーズンが来たら私はどうなるの?」と言いました。 結果じゃあ仕方ないと振られました。 復縁後も少なからず価値観の違いは感じていたけれど、好きな気持ちはあったそうです。 彼に合わせようとしている私の愛情も彼には届いていたそうですが、今は彼のペースに100%合わせてくれる子じゃないと付き合えないと。 そこまで言われ、振られた直後は仕方ないと思えていたのですが、4日経ってまた気持ちがぶり返して、待っていればよかったかなと思ったり、これでよかったんだと思ったり気持ちに波があります。 正直戻りたいですが、理由が仕方のないことだし、彼のために諦めるしかないですよね? でも私は彼と幸せになりたかった。 これでよかったのか今だに分かりません。 皆さんのご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.2

今は別れを受け入れて、又10月頃に考えれば良いのではないでしょうか。 もし10月頃に「やっぱり彼に合わせて付き合っていこう」と思ったら再度告白すれば良いし、新しい恋が見つかりそうなら彼のことは自然に忘れられるはずです。

その他の回答 (1)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

仕事に集中したいという気持ちは分かりますが、だからといって別れるという選択肢はあり得ません。 そうなると結婚している選手はみんな成績が落ちることになりますよね?でも逆に成績が上がる方が多いですよね? 彼女がいるから成績が落ちるというのは屁理屈です。 あなたがよっぽど彼を困らせることばかりしているなら別ですがw 結局はあなたとは合わないと言う事でしょう。 なので、たとえあなたが待っていたとしても同じ結果になると思いますよ。 二人が結ばれるには、彼の方の愛情が少なかったと言う事になりますが・・・ だから、これで良かったのだと思います。

関連するQ&A

  • 厳しいご意見ください。

     彼と別れて5ヶ月。理由は私の愛が重かったんです。付き合う前から友達関係が長かったせいか、別れてからも旅行とかいってます。周りからみれば、「あなたたち別れたの つきあってるの どっち?」てなかんじです。 彼はもう 復縁は考えてないそうです。けど、私達は価値観などもあい、とっても仲はいいんです。彼も友達関係を望んでます。私も望んでます。 たまに会ってお互い甘えたりもします。問題のH なんですが、初めはやってました。 でも、このことについて話し合って、初めは私にも気持がすごくあって つらかったけど、今は お互い欲求不満だからHするってゆうかんじです。彼はこれからもとっても大切な存在だし、とにかく 特別なんです。兄弟みたいな・・・  話しは長くなりましたが こうゆう関係ってありですか? 体の関係も含め 別れたあとでも 仲のいい関係のことです。 お互い 彼氏・彼女がいないから今こうやってやっていられるとおもうんですけどね。

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 復縁は可能?

    彼と別れて5ヶ月近く経ちます。 付き合った期間は5ヶ月。 振られた理由は価値観の違い、仕事が忙しいとのことでした。 私にとって初彼に近い存在の彼で、なかなか想いを吹っ切れずにいました。 それがようやく吹っ切れたかな~と思うようになり 最近、知り合った人と遊びに行きました。 しかし、吹っ切れたかのように思いましたが違ってました。 彼のことが好きで思い出しては泣いてしまいます。 別れた原因は価値観の違いとありますが 私がなかなか体を許さなかったこともそうなのかと思います。 (確かか分かりませんが) 別れてからは一切、連絡をとっていませんが 最近メールしたい気持ちが強くなりました。 連絡がきたら迷惑でしょうか 復縁は難しいでしょうか 余談ですが お互いSNSをしていて 数ヶ月前、私のページに彼が着ていて&普段書かない日記も書いてました。 なぜかと言うと、彼と付き合うきっかけが彼の日記にコメントを書いて 久々に連絡を取り合うようになって付き合ったんです。 だから私にまだ気があるのかなと思ってしまいました…

  • 自分から振った彼と復縁したい・・意見下さい!

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃないからさ・・・」と言われました。 「俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われきっとまた付き合うことは不可能に近いのではないかと思いました。 私は、また付き合いたいのですが復縁は厳しいでしょうか?? いろいろと考えすぎて、もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 助けてください(ご意見をください

    自分は18歳の男子です。   実は二ヶ月前年下の彼女と別れました。 そして、お互いある事情で別れたのですが、納得できないまま別れ、 お互いに再び話し合うことが出来、それを踏まえて、お互いの本当の気持ちを伝え合い、一ヶ月前に復縁をすることが出来ました。  しかし、彼女はネットで知り合った年上、私より少し年上の男性と親しい関係があり、その相談をしたら、別れた当日に「会おう」と誘われ、気分転換を持ち出されました。そして「交際」を申し込まれました。彼女は「気持ちの切り替えが出来ないから」、といって断ったそうですが、その男性は「待つ」といい、様子を見ることになったそうですが・・・復縁をする2ヶ月の間に、その男性はドライブやカラオケに連れて行き、彼女を和ませようとしました。・・・・ここまでは私もなにも気にはなりませんでした。しかし、数回あった後、家に招き、  彼女に流れで、キス・・・をし・・・  フェラチオを要求し、彼女にさせたようです・・・。(この内容は復縁して数日後に知らされました) 普通・・・本気で交際を求めて、結果を待つ間にそんなことを要求するのはおかしいと思います。 私は彼女に「彼と連絡を取らない」。そして、彼は人として信用できないとその理由を話し、話を解決しました。   吹っ切れたはずでした。 ・・・・しかし、その男に対して・・なのだと思います。  情緒不安定な女性にそのようなことを要求したその男性に 怒りがこみ上げ、情緒不安定な日々が続いています。 過去は過去・・・終わったことは終わったのだ・・・・  と納得したいのですが・・・未だに心に残ってしまっています。 自分はどうすればいいのでしょう・・・・   彼女と別れたくはありません。しかし、彼は憎いです。 彼女が汚されたような気持ちと、それを防げなかったことがジレンマとして精神的に負荷として出ています。 この心持をすっきりさせたい、寛大な心に変えたい・・  でもどうして良いかがわからないのです・・・・

  • 客観的な意見を下さい。

    以前にも相談しましたが、私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 私が結婚について聞いたことろ、しばらく時間がほしいと言われ、次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 つい3か月前に不安になって聞いた時は、転勤になったら、連れてく一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 突然の変化にショックでどうしたらいいかわかりません。 今月で一年になったので、具体的な話を聞きたくて聞きました。 最近彼が仕事を理由にあまり会えず不安でした。 彼は、苦しんでいるのは知っていたけど、気付かないふりをした。 二度も同じような事を言わせてごめん。 仕事を理由にしていた。前より喜ばせてあげたい気持が少なくなった、結婚したら君をコントロールしたくなる。君を変えたくない。 僕のために言ってくれてることもとかも嬉しくない。余計なお世話と思ってしまう。 以上の理由で結婚できないと言われました。 電話で言われましたが、彼はずっと泣いていました。 私は、すがっても仕方ないと思ったので、今までありがとうなど感謝の気持ちを述べました。 その途中で彼がもうやめてと言って、話の途中で電話が切れました。 自分が誤って切ったのか、彼が切ったのか、電波が悪かったのかわかりませんが、もう話も思っていたので、かけなおすことはしませんでした。 次の日に彼からメールがあり、呼吸が苦しくなって倒れてた。俺が切ったならごめんなさいとメールがありました。 何も返事しませんでした。 つい最近まで仲良く過ごしていたのに自分が聞いたことがきっかけとはいえ、突然で未練がたくさんあります。 彼と復縁したいです。 でも難しいともわかってます。 自分のいたらない点を考える毎日です。 復縁したい気持とあきらめなくてはいけない気持と混じって苦しいです。 連絡したいけど、迷惑な気もしてどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見を下さい。

  • 女性の意見をください!仕事で忙しい彼女の気持ち

    女性の意見をください!仕事で忙しい彼女の気持ち 仕事やプライベートで忙しいとき、 彼氏に逢いたい気持ちが沸かなくなることはありますか? 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 向こうからのアプローチで付き合いました。 最近メールや電話の回数が減ったので聞いてみると 「2週間くらい前から逢いたい気持ちが下がっている」と言われました。 しかし、彼女自身も気持ちが冷めたのか一時的な波なのか 分からないらしく友人に相談していたそうです。 ちなみに友人からは、あなたは昔から気持ちに波があるとの答えが返ってきたそうです。 また「忙しいのが原因なの?」と聞いたら 「それはある」と、即答されました。 疲れているのは本当のようで、夜もすぐに寝てしまうみたいだし 新しい仕事を任されたストレスでかりかりしている様子も見受けられます。 以前から予定していた友達との飲み会もキャンセルしていました。 その場の結論としては、一時的な波だと考えて お付き合いを続けていくことになりました。 また、今までは彼女が私の生活リズムに合わせて連絡を取り合ったり、 電車で1時間半かけて家に遊びにくるなど、 彼女の負担が大きい付き合い方をしていたので、そこを改めることにしました。 (彼女は平日休みで朝が早く、私は土日休みで夜が遅い仕事です) 今度彼女の休みの日に、私が彼女の地元まで足を運ぶ予定です。 見返りを求めずに彼女を支えるつもりではいますが ときどき不安になります。食事もほとんどとっていません。 もう気持ちが戻らないのなら、 いっそ今のうちに別れてしまおうなんて考えも浮かんできます。 女性は忙しいと、好きな人に逢いたくなくなるものでしょうか? 彼女の気持ちは一時的なものなのでしょうか? 私はこれから、どう彼女に接していけばいいのでしょうか?

  • 教えてください

    約半年付き合った彼氏に振られました。 理由は価値観の違い。ラインで別れを告げられ縋りに縋ってしまいましたが、泣く泣く受け入れました。しかし、別れて数日後、彼からの連絡をきっかけに吹っ切ろうとしていた私の未練は再燃してしまいました。連絡の旨は復縁どうこうではなく単に何をしているのか気になってしまったらしいのですが、そこから何度かやりとりをして電話をすることになったので最後に自分の思いと謝罪、できることならばもう一度やり直したいと思っていることを伝えました。自分の気持ちが分からないので考えると言われ、私も気持ちがしっかり固まるまで待つと伝えて再び連絡を絶ちました。そこから2日後、相手からの連絡で会うことになりそこで話して復縁しました。振られてから復縁まで約二週間でした。 しかし、復縁から約一週間後、再び振られてしまいました。理由は私を不安にさせてしまったこと。(不安になってしまう時がある、と私が彼に伝えました)そして不安にさせてしまう根本に私を大切にできないことがあり、それは私のことがそれほど好きではないことに気づいたからというものでした。また、今が仕事の繁忙期で余裕がないことも言われ、以前はどんなに忙しくても私のことを考えられていたけれど今それができない、ということはつまり前のように好きではないからだと思うと言われました。 正直言って結局中途半端な気持ちで復縁を決意していたのだなと悲しく裏切られた気持ちになってしまいました。最後に、とても傷ついたことなど自分の思っていることを全て伝えると、最後に会って話したいと返信がありました。その旨は直接会って謝りたかったとのことでしたので、自分が傷つくために最後に会うのは辛い、と断りました。 だけど、いつか月日が経ってそれでも会いたいと思えたらその時は会おうね、と言い、お互い夢や目標に向かって頑張ろうねと最後は感謝を伝えました。 一度は復縁できたけれど結局別れてしまったのは、よりを戻すまでの期間が短すぎて彼にとって本当の自分の気持ちを確立できていなかったことや彼にとって私がどういう存在なのか気づけていないまま、寂しさや私に対する甘えを理由によりを戻してしまったからではないかと思いました。 私はまだ未練があるので何ヶ月かしたら一度連絡を取ってみようと思います。数日や数週間の短期間ではなく、何ヶ月かのいわゆる冷却期間を経たり、仕事が落ち着いたりすると、彼が私を本当に大切だったと思ったりすることはあるのでしょうか? それか、しばらく月日が経ってから再び彼の方から連絡が来ることはあると思いますか? 正直、二回とも振ったのは彼ですが、別れた後に連絡をしてきたり会おうとしてきたのも彼からなので(復縁どうこうの旨ではありませんが)そういうことがありえるのでは無いかと思ってしまいます。こんなことを思う私はおかしいのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが答えていただけると嬉しいです。

  • 色々な意見を聞かせてください。

    こんばんは。 私は学生で女です。 質問内容ですが、先週付き合っていた彼(同い年)に電話で振られてしまいました。 付き合っていた人は遠距離恋愛(といっても2時間程度の距離)で 振られた理由は同じ大学で気になる人ができてこんな気持ちで私と付き合っていたら悪いし私という彼女がいるくせに他に気になる人が出来た自分が嫌いになった。 だそうです。 しかし彼は私と別れてもその気になる人とは付き合いたいとか思っていないし付き合わない。(まあ、電話越しの言葉だったら何とでも言えますから本当かどうかは分かりませんが。) でも私のことは嫌いじゃなくて申し訳なくて付き合えないらしいです。 納得は行きませんが彼の一方的な意見を押し付けられ別れた感じです。 しかし後から考えてみると 私はこれらの言葉は自分を悪者にしたくないからあんな言葉を言ったのではないか?私のことを考えて別れるフリして結局自分の為じゃない?と感じました。 こんな人のことは潔く忘れてまた素敵な人に出会おう!って思っている反面まだ彼の事が大好きでどうにかしてまた復縁したいとか馬鹿なことも考えています。 今は多分後者の気持ちが大きいです…。 ちゃんと会って直接話がしたいです。 こんな経験をされた方、こんな経験か復縁出来た方それ以外方もいろいろアドバイスを聞かせてください! 長文で読みにくい文章ですいませんでした。 出来ましたらご回答の方をよろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁について

     彼女に振られてから1カ月ほどたちました。 別れた理由は、お互いの価値観の相違、将来のお互いの方向性の違い、それに向こうにいいなと思う人ができたということでした。 別れた後に、彼女から、(別れる前から)きついことをいったりしてごめんねというメールがきて、お互いいい恋をしようねと言われました。 私はもう彼女は完全に気持ちを切り替えて先に進んだのかなと思いましたが、先日私の家にあった彼女の荷物を送ったところ、お礼に食事にでも行こうと言われました。 また、今現在別れる前よりも自然にメールなどで連絡がとれるようになってきました。 私は未だに彼女のことが好きなので、復縁したいという気持ちを持っているのですが、今のような状態で復縁の可能性というのはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。