• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください(ご意見をください)

彼女との別れからの復縁の過程で起きたトラブルについての相談

このQ&Aのポイント
  • 18歳の男子が彼女と別れた後に復縁しましたが、彼女が別れた当日に他の男性から誘われるなどのトラブルがありました。
  • 復縁していた期間中に彼女が他の男性と関係を持ったことが発覚し、男子は怒りや不安定な日々を過ごしています。
  • 男子は彼女と別れたくはないが、彼の行動に怒りや傷つきを感じており、自分の心を整理したいと相談しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

過去の出来事であるということ(取り返しがつかないということ)と、 しかしながら、彼女と別れたくはなく、彼が憎いという気持ち。 とても自然で素直な気持ちだと私は思います。 そしてただ愛することさえできれば、というあなたの切実で前向きな気持ちが私にはとてもよく伝わりました。 あなたなら彼女のためにいくらでも立ち直る自信があるのではないでしょうか。 これから彼女とたくさん素敵な日々を過ごしてください。 彼女と毎日楽しい話をして笑ってください。 それらを繰り返してもなお忘れらず、辛い思いをするのであれば、 いっそのこと彼女と一緒に辛い思いをすればよいと私は思います。 そのことで喧嘩などもするかもしれませんが、彼女と一緒に後悔をして、また一緒に立ち直ってください。 回答になっていない気がしますが、応援していますね。 がんばってください。

dellmen
質問者

お礼

fishdanceさん・・・・お返事送れてすいません。 そして、本当に有難うございました。 恥ずかしながらあなたの回答を見て、画面越しに感涙してしまいました。 はい・・・・私は何を不安に・・不満に思っていたのでしょう・・・ 客観的に見れば難しい問題かもしれない・・・ でも、今は信頼できるようになった彼女がいるのに・・・  自分は独りよがりな考えを漠然と頭に考えていました。 そして。。。。はい、その通りです。  再スタート・・再スタートできているこの現状を省みず 何をつまらないことで固定概念をめぐらせていたのか・・・ すっきりしました。本当に軽い心持です。 明日・・彼女に自信を持って、まっすぐに彼女を見てあげられると 伝えにいきたいと思います・・・。 fishdanceさん・・・・ありがとうございました。  自信を持って、彼女にぶつかり、思って生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

 同い年としての意見ですのでご承知を( 一一)  憎む気持もわかりますが、その気持ちを消すことは不可能でしょう    また、この問題は君だけに問題があるわけではないと思います。  彼女にも責任がありますよね?どう考えても(;一_一)  何歳年下かはわかりませんが、このご時世ネットで知り合った人と安易に会ってそのような行為をするような子は信用出来ません。  もし、僕に彼女ができて君のような境遇にあってしまったら、復縁など考えません。逆に嫌で嫌でその子を避けます。  同い年なのにおっさんみたいな意見で申し訳ない(=_=)  

dellmen
質問者

お礼

有難うございます。 確かに・・彼女の選択した道にも間違いはあるでしょう。  その考え、私も正直選択しているという場合もあったでしょう。 でも、彼女がすきだからこそ、打破してやりたいと  ・・・たぶんこれは意地なのだと思います。 貴重なご意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-yo
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.5

あなたの考え(文章での性格)では、気持ちをすっきり、そして忘れるのは、はっきり言って無理です。 誰でも同じ事をされたら同じ思いをするはずですが、やはり「相手を恨む」のは、お門違いです。 一瞬忘れる事が出来たとしても、何かの度に「思い出し」てしまうはずです。 短期間であってもあなたから離れた期間であれば、それを誰も責められません。もちろん、あなたも。 寛大な気持ちは非常に困難ですよ。逆に思い出してしまった時にあなたがどんな行動をとるかが大事だと思います。 「忘れる」は、理想論です。忘れるでなく、忘れられないけれど、どんな行動をとるべきかを考える方が良いと思います。

dellmen
質問者

お礼

心にくるご意見痛み入ります。 はい、そうですね・・・確かにそうです。何度となく忘れてすっきりしたと思えば、ふと思い出します。  忘れるは理想論・・・そして、とるべき次の行動・・・ 深い言葉を聞けたと思います。   貴重なご意見有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

現在は復縁しても、他の男と寝てしまったのが別れていた時なら 責める事は出来ませんね。御自身で良く考えてみて下さい。それは 嫉妬(ジェラシー)では無いですか? 相手の男にしたって、彼氏と別れたばかりの女性を口説いただけで す。なぐさめたり、相談に乗ってる内に恋心に変化してしまう事だ ってあったと思います。 彼女を大切に思っているなら、別れなければ良かったのです。別れ ている間、不安になった彼女がどんな男に相談しても、それはアナタ 怒るような話では無いのです。 嫉妬で苦しい気持ちは同情しますが、なるべく男の事は忘れて、今の お付き合いを大事にする事が重要だと思います。あまり過去に捕らわ れてると未来も棒に振ってしまいますよ。

dellmen
質問者

お礼

皆さんのご意見をもらえて、少しずつですが気持ちに切り替えが出来てきています。 はい・・・そう・・・私もそう思います。  嫉妬・・・もそうですが、やはり自分の選択ミス 「別れなければ」という気持ちはかなり大きいです・・・。 終わったことですが、これが変えられればなにも問題はなかった。  まさにその通りです。 はい、また彼女と復縁することが出来て、嬉しい、そして   よかった・・・・という気持ちは心から真に思います。 未来を見たい・・そう思います。  貴重なご意見、本当に有難うござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分とつきあっていない期間のことはごちゃごちゃ言わない。 それしかありません。 それと、怒るにしても、矛先が明らかに間違っています。 相手の男に怒るのはお門違いです。 フェラチオは彼女が応じなければ成立しなかったわけですから。 復縁したとはいえ、先が思いやられます。 怒るなら彼女に怒るべきです。 彼女に対して怒らないなら、全てを忘れるしかありません。

dellmen
質問者

お礼

はい・・・自分でも何度もそのことを考え、自分に言い聞かせました。 やはり、無理にでも吹っ切れるしか方法はないのでしょう・・・。 確かに彼女が応じなければ成立はしなかったとは思います。 しかし、話を聞いたところ、「頼まれてお願い」とは要求されたが、 彼女自身も流れのなかで仕方なくしてしまったそうです。 これは確かに怒るところかもしれません。しかし、彼女は彼を少しずつ心のより所としてみて、その相手が要求してきたから断れなかった・・という状況でした。交際をその男性として、その中でそういう行為をしたのならまだ納得が出来るのです。しかし、どう考えても彼女の心理に漬け込んでそういう行為を要求したと考えられます。  矛先は彼に向きます・・・すべてを忘れる・・・・ すごく難しいものですね・・・実際 貴重なご意見有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.2

あなたが18で年下と言うことは未成年ですよね! 違法行為じゃないですか?あきれてしまいます。 それとは別に、彼女の過去は変えれません。 あなたが彼女を汚いと思えば彼女はどれほど傷つくでしょう。 彼女も反省し、後悔しているのではないでしょうか。 その彼女に追い打ちするのですか? あなたは相手とともにまだ彼女にも怒ってるのではないでしょうか。 あなたがいつまでもこだわっていれば彼女も離れていくでしょう。 過去を忘れるのがどうしても無理なら別れるしかありません。 大事なのは彼女とのこれからなので、夏の予定を話し合ったり他の事に目を向けるべきです。

dellmen
質問者

お礼

書き間違えで、18ではなく19でした(火に油を注いだら申し訳ありません) はい、県の条例もあったので、交際をする際やましい気持ちはないので 彼女のご両親に交際の了解を得て、復縁をしました。 はい・・過去は変えられないその通りです。  彼女も反省していて、後悔している気持ちも死ぬほどわかります。 ・・・わかるのに、なぜ受け入れられない!!という気持ちで一杯 なのです。 はい・・・正直、また彼女にこの話題をふるのはやはり彼女不安にさせることもわかっています。   未来を見る・・・これからを見たいです・。 貴重なご意見有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールで知り合った男なんてそんなもんです。 性欲のためにメールで出会いを求めます。 まあ本当はエッチまでもとめたけどそこまで いかなかったというのが正解でしょう。 さて彼女にメルアドを消させその男とは切るように させてください。 なんならその相手にこれ以上相手すると淫行条例で警察に 通報するとメールすれば相手からもこなくなるでしょう。 まあその短期間で他の男と会う彼女も彼女ですが・・・

dellmen
質問者

お礼

早急は回答有難うございます。 ・・・やはり・・・状況はそうなんだと私も思います。 これ以上状況を悪化させることはしたくないと考え、  彼女にその男性にはもうコネクトをとらないという約束と   取れないようにしてもらいました。 しかし、心持が立て直せないのです・・・  ご意見有難うございます。でも心境の解決策が欲しいのです  すいません

dellmen
質問者

補足

私は彼女に「彼と連絡を取らない」。そして、彼は人として信用できないとその理由を話し、話を解決しました。 →もう彼氏とのコネクトはとらないということで解決しました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんだか泣きたい気持ちなんです。。。

    ちょうど一ヶ月位前に彼氏と別れました。 その彼とは2年程前に付き合い始め、一度別れて復縁しています。二度目の時は、一度目よりもお互い真剣な気持ちだったと思います。 結婚の話で状況が悪くなり、別れた時はお互い「好きだけど別れる」という結論でした。でも、その時はお互い後ろ髪を引かれる思いもあり、約一ヵ月後に会う約束をしました。 それから全く連絡を取らない状態でしたが、私も忙しく、あっという間に一ヶ月が過ぎました。 会う直前までは気持ちはスッキリしていて、未練も無いに近い気持ちでした。むしろ色々考えて「あの人とは別れてよかったんだな・・・」と納得していました。 けれども会ったら、なんだか気持ちがスッキリせず、帰るのがイヤでイヤでしょうがないのです。 でも彼には復縁の意思はない様子でした。私は戻りたいと言いましたが、ダメでした。なんだかそれが切なくて・・・。別れた時はあんなに彼も辛そうだったのに、一ヶ月でそんなにスッキリしちゃてるの??って。普通はこれを読んだら「あ~もう君らは無理だよ」って思いますよね。 でも彼、前回別れた時はもっとサッパリしていました。けれども、後々復縁しました。 その経験があるから「もしかしたらまた・・・」なんて考えてしまうんです。新しい彼氏を作ることに気持ちが向いているときもあるのですが、やはりどこかで期待してしまいます。この期待がある限り、次の恋をしても幸せになれない気がするんです。 こんな時どうしたらいいでしょうか・・・。 なんだか意味の分からない質問になってしまいましたが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 色々な方から率直なアドバイスをいただけたら・・・と思いますが、今少し情緒不安定なので、キツイ言葉は心に刺さるので、出来たら柔らかい言葉でお願いします。そんな事まで甘えてしまってゴメンナサイ。。。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女からメールがくる

    お互い依存関係にあって僕から別れを切り出しその次の日に僕から復縁要求を願ったところ彼女から別れを切り出され、別れた彼女から最近ちょくちょくメールがきます。 別れてからお互いに情緒が安定せず、たまにメールや電話が来ていたが、最近ちょくちょくメールがきます。 僕の方は安定しつつあるのだが、普通の友達感覚なメールがちょくちょくきて 返信はしているのですが、この関係を続けていいものか悩んでいます。 以前僕の情緒が安定しない時に電話した時、私は別れても思われていたいズルいとこがあると言われました。ということは、新しい彼氏が出来るまで利用されてるってことなのかな。とか思ったりもします。 女性の気持ちがわかりません。 今でも彼女のこと思っているのは正直心の片隅では思っているのですが、、お互い新しい毎日を過ごしているわけで、友達関係でこのままやりとりしていていいのかなぁ、と思ったりもします。どうしたらいいか困ってます。 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 気が乗らないけれど…

    デートの誘いに、行くか行かないか迷ってます。 5年くらい知り合いの男性から、最近よく遊びに誘われます。サッカーを見にいこう、ライブのチケットが取れたから一緒に行かない?といった感じです。 過去の質問を見て頂けると分かると思いますが、私は丁度2か月前に振られました。それ以来元彼とは連絡はとってませんし、復縁をしたいとも思わないんですが、やはりまだ心が完全に回復していなくて、上がったり下がったり情緒不安定です。知り合いの男性は、私が振られてたことは知りません。 でも、前を向いて新しい恋愛をして結婚もしたいです。(27歳になったので、過去ばかり見ていては時間が無駄だと頭では理解してます) そんな時に、その男性からデートの誘いが急に増え、一度遊びに行ったんです。でも、やはりどこかで元彼の影がちらつき、比較し、楽しめませんでした。私は何をしてるんだろう….と惨めな気持ちになり、また、相手にも悪いとおもいました。 その後も誘いの連絡が何回か来たんですが、気持ちに整理がつききらない私は悪いと思いつつずっと無視をしてしまってました。 でも、今日また誘いのメールが来たんです。 前向きに新しい恋愛をしたいと思いつつも、まだ元彼を吹っ切れてないし、好きじゃない人とデートをしても…でも元彼を吹っ切りたい。 頭と心の中がごちゃごちゃで、自分自身よく分からなくなってます。 やはり、こんな中途半端な気持ちならば知り合い男性からの誘いは断るべきでしょうか? それとも、過去を少しでも吹っ切るために無理にでも行った方がいいでしょうか? つたない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 男性は彼女が戻ってくるのを待ってしまうものなのでしょうか?

    私は30歳彼氏は34歳付き合って2年半経ちます。 2年半の間に結婚をしたい時がお互いあったのですが タイミングが合わずそんな事をしていたら彼の仕事がうまくいかなくなり私は30歳を迎えてしまいました。 すごくラブラブだったのに、 私はもう結婚のタイミングが来るのか来ないのか不安から 1ヶ月くらいずっと情緒不安定になり、彼にかなりひどい言動をしてしまい最終的には喧嘩別れのようになってしまいました。 別れて1ヶ月経ち、今思えば、私が長期的に構え、 彼の仕事がうまくいったタイミングで上手に結婚をおねだりしていたら 決まっていたような気もします。でもその時はそんな余裕が無くて。 彼は控えめな性格ですし、仮に思っていたとしても彼の方から謝ったり復縁を求めたりは絶対言えない人なので余計、落ち込んでいるのだろうなと思ったりしてます。未練を持つ性格ですし・・ もちろん私も未練があります。 男性は別れた彼女が戻ってくるのを期待してしまったりするのでしょうか? 期待するとしたら何ヶ月くらいは待ってしまうものでしょうか? 復縁してから結婚するという可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 過去について

    昔付き合って、半年距離を置いていて復縁し、結婚を前提に交際していた男性がいました。二人の間で具体的に日取りまで決めていて、あとは両親に報告と紹介のみという状態でした。 半年の間に、他の男性と寂しさからかお付き合いし、短い間(2ヶ月ほど)でしたが、同棲していた過去がありました。 そのことを、隠しておくのも罪悪感があり結婚しようと思っていた男性に告白したところ、予想以上に怒ってしまい、『結婚に対して冷めた』との理由で別れることになってしまいました。 こういった場合、復縁は難しいのでしょうか?

  • 敬語をまだ使いたい。

    飲み会で知り合った男性と、何度かデートらしきことをしました。 会話も弾み、お互いの距離も少し縮まって、わたしも少し気になっています。 まだ知りあって間もないのと、相手の方が年上なので、 お互いに敬語を使ってやりとりしてきましたが、 最近お互いに、敬語をやめることを打診されました。 でもわたしは、敬語をやめるまでの気安さ?がまだ二人の間にない気がするし、 もう少しゆっくりと仲良くなっていきたいという気持ちがあります。 つまり、まだ丁寧な話し方でやりとりしたいです。 何ていうか、まだ自分の心の内側をガードしたい、踏みこまれたくないという気持ちがあります。 でもこれをそのまま伝えれば、脈なしと思われて相手が遠ざかってしまうかも…と思うと、怖くて言えません。。。まだ踏みこまれたくはないですが、恋愛感情は抱き始めています。 何も言わないで、次のデートでも敬語を使い続けるというのも考えましたが、それだと相手の要求を無視したことになりますよね。 この気持ちを相手にどう伝えたらいいのか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼女の過去と今について。

    初めて質問させていただきます。世間知らずの若輩者ですが、よろしくお願い致します。 早速ですが相談の内容です。 私には交際期間が二年半になる彼女がいます。 先に要点を申し上げますと、彼女には過去に2度中絶を経験しております。 その事実を受け止める決意を持ち交際を始めましたが、現在までに何度か私が動揺する出来事が起こり、困っております。 過去の中絶は2度共、同じ男性との間の出来事です。 私と交際を始める前までに、4~5年の交際期間があったようです。 ・中絶に関わるシーン(ドラマ等)に遭遇すると、情緒不安定になり、男性の話が出てくる。またその後に連絡を入れることが多い。 ・重い喧嘩内容になると、その男性に連絡を取る。 ・私に内緒で、私が実家に帰省している時に自分の家に泊めようとしていた。(これは男性からの依頼で、私と交際している事実を知りながらの行動でした。) ・現在も頻繁にメールをやり取りしている。また会って話をしたいと連絡が来る。 これだけなら私としては頑張れると思っていましたが、一年前に喧嘩をしたときに吐かれたこの言葉がいまだに脳裏から離れません。 「katenachiwoは○○(←男性の名前)は絶対超えられないよ!」 私は、彼女を理解しようと努めていますが先述の出来事や過去のこのような言葉を思い出すにつけ、自分の努力が無駄なのではないか、迷路に入り込んでしまうのです。 私は「過去なら受け止め、先を一緒に見たい」という考えていますが、これは「過去」ではなく「現在」に他ならないと私は感じます。 大きな心で見守り、彼女が全てを託す気持ちになるのを待とうと思い、ここまできましたが、一向に状況が変わらず精神的にまいっています。 回答に対しては誠心誠意返答させていただきます。 お叱り、助言等、何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 心・気持ち・精神・情緒

    心、気持ち、精神、情緒は目に見えないものです。ところで…それらはそれぞれ同じものだと思いますか?それとも、それぞれ違うものなのでしょうか?それぞれ、『心とは…』『気持ちとは…』『精神とは…』『情緒とは…』と納得の行く説明の出来る方いましたら、是非教えてください。

  • 彼とのセックスが楽しめません。

    20代女性です。2年ほどお付き合いしている男性がいるのですが、彼とのセックスを心から気持ちいいと思ったことが1度もありません。 何度か話し合いをしましたが、改善が見られません。 具体的な流れは、突然乳首をぐりぐりと強くこする→クリトリスをこする→フェラチオ要求→挿入(2、3分)→フェラチオ(2、3分)→挿入(2、3分)→射精時に飲んで欲しいと言われる。終了です。 私としては、最初に突然乳首を触られた時点でいつも興ざめしてしまいます。キスをしたり抱き合いながら少しずつ優しく触って欲しいとお願いしたのですが、聞いてもらえません。 また、私は乳首をなめてもらうと感じるのでそれも伝えましたが、少しなめるとすぐにフェラチオを要求してきます。 早漏気味でいきそうになると1度抜いてフェラチオを要求され、私は挿入が中断されるため気持ちよくなれません。 このような感じで全く満足していない状態で最後に精子を飲んで欲しいと言われると怒りがこみあげてきてしまいます・・・。 信じられないかもしれませんが、彼に悪気はなく、結婚も申し込まれています。 性格的にはいいところも知っていますので、怒りがこみ上げないように我慢していますが、セックスが不愉快になってきました。 2年かけていろいろと伝えてきたつもりですが、改善が見られずもう疲れてしまいました。 みなさんはこのようなセックスをどう思いますか? また何かアドバイスがあれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • もう、どうしたらいいのか分からない。助けてください

    彼(婚約者)の過去が許せなくて、情緒不安定になります。 彼のことが好きですが、こんなにも情緒不安定になるならば、 別れた方が良いのではないかとまで考えてしまいます。 しかし、好きなのに別れた方が幸せなのかと悩んでも、一向に答えがでません。 とにかく、この精神状態から脱却したいので、何でも良いので皆さんの意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 ■彼のゆるせない過去。 彼が、私と復縁する前に、別の女性と付き合っていたことが許せず苦しんでいます。 ■許せない理由 ・私と別れた、たった1ヶ月後に別の人と交際をスタートしたこと。 (私との交際期間の最後の2ヶ月間は、別れる別れないの話し合いで、穏和な関係だはなかったものの。。。) (ちなみに、別れの原因は、途中から遠距離になり上手くいかなくなりました。) ・私と別れていた間に彼が交際していた女性が、出稼ぎフィリピン人の水商売の女性だったこと。 ・遠距離中に私の妊娠が発覚し、診察結果の報告の日も、その女性のお店に同僚と飲みに行っていたこと。 さらに、電話は無視され、メールでやっと連絡が付き、それまでは診察のことすら忘れていたこと。 ・流産したと報告たら、翌日遠距離先から、私の所へ来たが、飛行機代を惜しみ、新幹線できた。 そのくせ、フィリピン人と交際していた間は3度もフィリピンで一緒に休暇をすごしたりしていたこと。 ・偶然ですが、彼女とわかれたのは、私と復縁するたった一ヶ月まえでしかなかったこと。 (復縁のきっかけは私からで、彼が別れたから私にアプローチしてきた訳ではないのですが。。。) ・フィリピン人との別れの原因は、彼女が彼との遠距離を止めて彼についていくのを拒否したからであり、 彼が彼女を嫌いになり別れたわけではないということ。 ただ、遠距離のままでは、水商売の生活リズムと彼女のわがままには付いていけないと彼は考えていて、 別れ話を前提に、休暇中だった彼女にフィリピンに行ったとのことですが、 しっかり彼女に誕生日プレゼントをあげてるし、 写真を見る限り、彼女の家族と楽しそうに会食したり、彼女にべったりくっつき、笑顔なんです。 ・私との同棲は無理と断ったのに、彼女には同棲を提案していたとの事。 以上のような理由から、彼の想いの真剣さに差があるように感じて嫉妬と、対応の差に怒りを感じるんです。 彼は人が違えば付き合い方も違うし、比較ばかりするなと私に不快感を示すし、私の感情も理解できないみたいです。 でも、復縁した今は、彼は本当に私を愛していて、年内には籍を入れることを約束すると宣言もして安心させようとしているのですが、 どうしても過去が許せず、嫉妬なのか、怒りなのかよく分からないのですが、くるしいんです。 こんなに苦しいならば、いっそのこと、こんな過去のない新しい人と恋愛をした方が、結果的には幸せなんじゃないかと 頭では考えるのですが、彼が好きで彼と別れるのもつらいんです。 どうしたらいいんでしょう。。。。 支離滅裂で申し訳ありません。最後まで読んで頂きありがとうございます。 よろしくおねがいします。