• ベストアンサー

兜のオーダーメイドを受けて頂ける職人さん

端午の節句の兜を欲しいと思っております。 上杉謙信の飯綱権現をあしらった兜が欲しいのですが、 市場の量産品では見当たりません。 そこで、特注としてお仕事を頼みたいのですが、 そのような個人の依頼を受けて頂けるところをご存知 ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

この店で扱っています。 問い合わせてみてください。 電子商店 房と結びの専門店 房 屋 http://www.e-fusa.com 美術工芸品用の房のご案内

参考URL:
http://www.e-fusa.com/tassel.htm

関連するQ&A

  • 上杉謙信と飯綱権現の関係

    上杉謙信と飯綱権現の関係について教えてください。 彼が毘沙門天を信仰していたことは有名ですが、彼が 戦場で着用していた兜のなかに飯綱権現をあしらった ものがありますが、彼の人生において飯綱権現はどうゆう ポジションだったのでしょうか?

  • 唐津くんちの上杉謙信の兜

    佐賀「唐津くんち」が本日メインというニュース見ました。 そのニュースで「上杉謙信の兜」の曳山があると知ったのですが、上杉謙信と佐賀の関係が分かりません。 どういう言われがあるのでしょうか。 ご存知の方、お教えいただければ幸いです。

  • 端午の節句にかぶとのケーキが売ってるところ知りませんか?(名古屋市南部)

    端午の節句でかぶとの形のしているケーキが売っていると聞きましたが 知っているケーキ屋さんでは取り扱ってないみたいです。 ご存知の方いませんか? 希望は名古屋市南部(緑区南区) できれはHPかなんかあればうれしいいです。

  • 5月人形

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 0歳の息子の節句に5月人形をと考えているのですが悩んでいます。 私の家系は節句にこだわりもなく祖父がプレゼント感覚で私に与えてくれた3段飾りの5月人形が実家にあります。 傷や虫食いもなく、私の名前がどこかに掘ってあるものはありません。 私たちサイドは妻側にこだわりがなければうちの(私のおさがり)を使えばいいのでは?というスタンスなんですが、妻側がどうも気にしているようです。 ・兜は基本、妻側が購入すべきではないのか? ・兜は個人のものであって譲り受けても良いものなのか? ・もし譲り受けたら何か一度供養のようなことを行わなくていいのか? などです。 現時点では妻側のご両親が「ケースに入った兜のみのお飾りを購入しようか?」と言ってくれています。 もちろん各家庭の考え方ひとつだと思うのですが、妻側の家族のメンツも考えて検討したいので、「うちはこうでした」「正式にはこう言われている」などのご意見があれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • こどものころ読んだ工作の本を探しています。

    20年前くらいになりますが、小さいころに読んだ工作の本をもう一度見たいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? A4くらいのサイズで、ハードカバー、厚みは1冊2センチくらいで、全4巻くらいあったと思います。 内容は、新聞紙で端午の節句のかぶとの作り方や、七夕かざりのつくりかた、ナスやきゅうりにつまようじをさして足にしてお盆のお供えなど、工作の方は身近な新聞や割り箸・つまようじなどを使って、季節の行事をするというものでした。 また、海の水はどうして塩辛いのかというと、海底で石臼が塩をひいているからというお話も載っていたと思います。 内容がうる覚えで情報が少ないのですが、どなたかわかる方おられましたら、よろしくお願いします。

  • オーダーメード

    女性の方に質問なんですが、私の会社で女性もののパンツ、スカートをオーダーメードできるネットショップを企画中なのですが、 1.パンツやスカートに一着、いくらぐらい使われますか? 2.オーダーメード(デザインやサイズを指定できる)したいと思いますか?また、した事ありますか? そしてもう一つ、男性も女性にも聞きたいのですが、 インターネットってどの世代が多く利用しているのでしょうか? 私のネットショップでターゲットとしているのは、20代から40代ぐらいの女性なのですが、私の周りにはインターネットを利用している女性がいません。 でも、いろいろ見ていると主婦の方が結構利用されている気もするのですが、皆さんの周りはどうですか?

  • 何でも作れるオーダーメイド

    今春先にかけて着れるPコートタイプの細身のジャケットがものすごく欲しいと思っています! ヤフオクで探してみていいのがあったんですが、値段が手の届かないところへ行ってしまいました。 他にもいろいろ探してみたのですが、なかなかいいのが見つからないので、オーダーメイドでこのタイプの服が作れるところがあったら(できればネット等で注文できる) 是非教えていただきたいです! それでなかったら普通に売っている店でも構いません、とにかく手に入れるための何かしらのアドバイスをいただけると嬉しいです!お願いします。 あと、手に入れそこねたオークションで見つけたやつはhttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e21011129です。 こんな感じが理想です。 ささいな思いつきでもいいので是非よろしくお願いします~!

  • オーダーメイド品って、何か持ってます?

    こんにちは 世界に一つだけのオーダーメイド品。 みなさんは何か持ってますか? 私はスーツがいいなとは思っているのですが、高くて手が出ません (>_<)

  • オーダーメイド

    メガネのオーダーメイドはどこでできますか? 東京、神奈川辺りで安めの場所探してます

  • オーダーメイドの

    自分のデザインのステッカーやシールをオーダーメイドで安く作ってくれるネットショップを探しています。ご存知の方おりませんか?

専門家に質問してみよう