• ベストアンサー

相手のことを深く理解するために別れるってこと

相手のことを深く理解するため(自分の相手への思いが本当のものなのかを知るため)に別れるってことってあるのですか。 2年つきあっていた彼女から別れを告げられましたが、しばらくして「あなたの大切さが今になってわかった。もう少し時間が欲しい。待ってくれないかもしれないけど」というメールが来ました。 自分は待つつもりです。そのことも伝えました。 ですが自分にできることは待つことだけなのでしょうか。焦ってこちらから何かするのはよくないのでしょうか。 それとも、何の保証もないこの人のことは忘れて(忘れる努力をして)新たな人生を歩むべきなのでしょうか。 今、すでにかなりの傷を負っていて、それをひきずっています。待ってもしNOと言われたら、今よりも傷が深くなりそうで怖いのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bird92
回答No.3

彼女の為に待つのではなく あなたがあなたの為に どうしたいのか それが1番だと思います。 待っていて彼女が戻る保障は無いところで それでも彼女を待ちたいのか 傷を負わない為に待ちたくないのか もう選択肢は出ているように思えます。 あとは、 どちらが自分にとって必要なのかだけなのですが… 彼女に戻って欲しいという事ですよね? 何かしたら戻ってくるのか? 未練があるにしても あなたが何もかも受け入れるより 毅然とした対応を取れるほうが 別れたくない、と、彼女に思わせる気がします。 彼女をただ待つよりは 忘れる忘れないは自由ですが あなたがあなたらしく、人生を歩く事の方が 大事ではないかと思います。 相手の事を客観的に見るために 距離を取る、は、あると思いますが 理解する為に距離を取る事はあまり無いと思います。

sos555
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• okwindance
回答No.5

男です 2年付き合って彼女のことはよくわかったでしょ。 あなたと彼女は相性が悪いんだよ。 だから繊細なあなたはやられっぱなし。傷つきっぱなし。 彼女に自分勝手な態度をされても >自分は待つつもりです。そのことも伝えました。 なんて弱弱しい小娘みたいな未練なことを言ってる。 待つなら待ってもいいけど、メールして期限・タイムリミットを切りなさい。それでなければ話にならない。待てる期限は最長でも3ヶ月。 >焦ってこちらから何かするのはよくないのでしょうか。 よくないです。ますます傷を深めるだけで、相手になめられます。 私のおすすめとしては、そんな女は捨てて、傷ついたりしないもっと相性のいい女を捜しなさい。

sos555
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#119957
noname#119957
回答No.4

待つことを、約束をしたのは、あなたですからね^^  ** 相手はまだ復縁を希望していません。しかし、あなたは信頼されています。今の時点で、彼女を幸せにできる自信があるなら行動を起こすべき。 自信がないようなら、約束道理に、待つべきかと思います。 覚悟がなければ、会うことも待つこともできないと思います。

sos555
質問者

お礼

ありがとうございます。

• takasi23
回答No.2

相手の大切さを知ることを狙って別れるということはあまり無いと思います。ただ別れて(失って)気づく有り難さ・大切さっていうのは、やっぱりあると思います。 期待して相手の返事を待つのも良いと思いますし、新しいパートナーを探すのも良いと思います。そしてそれらを同時にしても良いと思います。どちらか一方しかダメなんてことはありません。

sos555
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

相手の女の性格とかわかんないから何ともアドバイスしにくい。

sos555
質問者

補足

おっとりしてマイペースな性格です。