• ベストアンサー

Outlook Explessが欲しいのですが。

ものすごく初歩的な質問で申し訳ありませんが。  PCを購入した時はもともと入っているOutlook Explessをメールソフトとして使ってました。ところがある時どうやらウィルスに感染?したようでまったく使えなくなってしまい、削除しました。  で、他のソフトを使ってるんですがやはりOutlook Explessにしたいのですが、どこから手に入れればよいのでしょうか。やはりマイクロソフト社のHPからですか?サイトを見てもいろいろあってどれをダウンロードして良いのか分かりません。できるだけ詳しく教えてもらえませんか。ちなみにOSはWindows98です。

noname#3666
noname#3666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

残念ながら、現在Windows98に最も適していると思われるIE5.5+SP2はセキュリティ上の不具合が見つかったらしく、配信を停止してます。 http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/recommended/ie55sp2/default.asp 冒険がお好きでしたらIE6.0+SP1という選択肢がありますが、お勧めまでは出来ません。 http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/default.asp

noname#3666
質問者

お礼

ありがとうございます。  やってみました。うまくいったようです。  (私の判断で行ったことですのでもし今後不具合が起きてもHageoyadiさんを責めたりしませんのでご心配なく^^)

その他の回答 (2)

noname#5115
noname#5115
回答No.3

詳しく覚えがないんで申し訳ないのですが、 もしOutlook Expressを本当に削除したのであれば、 WindowsUpdateで、Outlook Express6単独をダウンロードできたような記憶があります。 もし違ってたらごめんなさい、です。

noname#3666
質問者

お礼

ありがとうございます。  #2の方の助言のもと、うまくインストールできました。ウィルスに感染した直後は何度それらしいものをインストールしてもダメだったんです。うまくいってほっとしてます。ありがとうございました。

• gura_
回答No.1

以下がダウンロードサイトです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
noname#3666
質問者

お礼

どうもです。