• 締切済み

アンインストールでソフトのダウンロードが出来なくなった

以前Windows XPでも起きてしまった現象ですが、ノートンのアンチウィルスソフトを「プログラムの追加と削除」から削除すると、それ以降ダウンロードしたソフトの保存が出来なくなってしまいました。今回Windows 98にインストールしてあった「ノートンシステムワークス2002」をアンチウィルスソフトが含まれている事を、ついうっかりして削除してしまいました。案の定各種ソフトをダウンロードしょうとすると保存ができないというか、ダウンロードし終わると真っ白のページが表示されてしまい保存も解凍もインストールも出来ません。前回は時間がなくやむなくマイクロソフト社のサポートセンターを利用しましたが、周知の如くの料金ですので、今回どなたか処理方法をご存知の方がおられましたら、お教え願えませんでしょうか。Internet ExplorerはVer6.0です。ちなみに過去のマイクロソフトの対応ですが、どこから入っていったかもわからないくらい、きれいに忘却してしまっています。

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

Microsoftの有料サポートも、Windows98は去年の7月で終了しています。 アンインストールは正常にできたが、Internet Explorerがおかしくなったのなら、Internet Explorerの修復か、Internet Explorerの再セットアップ。ファイルの関連付けなどを行ったのではないでしょうか? Internet Explorer 6 を修復するには (Windows Millennium Edition の場合) http://support.microsoft.com/kb/883026/ja win98/98SEの場合は、[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システム情報]をクリックして、システム情報の[ツール]メニューから呼び出す事も可能です。 Nortonが正常にアンインストール出来ていないのなら、Microsoftのサポートもシマンテックのサポートを受けるようにアドバイスすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンロードやアップデートに必ず失敗します。

    困っています。 発見したのは、ウイルスバスターのアップデートができなくなったことです。 インストール失敗かなと思い、一度削除し、もう一度、ダウンロードしてきたソフトでインストールしようとしたら、自己解凍ファイルが壊れているとなり、インストールすらできなくなりました。 別のパソコンでダウンロードしてきたソフトだと、インストールはできるみたいなのですが、アップデートはできません。 ついでに、ほかのアップデート(マイクロソフトやその他)をしてみようとすると、やはり、最後までダウンロードすんだかな?と思うところで、”できていません”とメッセージが出てきます。 インターネットは通常通り扱えますが、いったいどこに原因があるのか、さっぱり分かりません。 どなたか、教えていただけたらと思います。

  • ダウンロード先のフリーソフトの削除

    windows7 ダウンロードのフォルダー フリーソフト等からのソフトが入っております。拡張子pdfはわかりますが、.exe のソフトは削除しても大丈夫でしょうか? 保存か削除の見極め方をご指導ください。フリーソフト等は解凍とかしてインストールしたら不要なんでしょうか?

  • 新しいウィルスソフトを入れ古いのをアンインストールすべきか?

    PCのウイルスソフトの有効期限が過ぎていて、同じソフトを更新しようかと思いましたが、こちらの評判を読んだら「超初心者ならそれでもOK」とか「サポートが悪すぎる」とのコメントを読んだので今回は別のを試してみようと思いました。 それでKingsoftInternetSecurity2007をダウンロードしてインストールを試みたのですが、「今お使いのアンチウイルスソフトをアンインストールしてからでないと機能が衝突する可能性があります。まずお使いのソフトをアンインストールしてください」というようなメッセージが出て「はい」を選んでしまってよいものか躊躇してしまいました(買った時のRomがどこにあるのか??)。Kingsoftをインストールしてからやっぱりこれは使いにくいとなった場合ウ○○○○○○○○14は再インストールできなくなり、困ることになりますか?それともあまり古すぎて、ほかのフリーソフトとかでもよっぼどまし? お願いします。

  • Anti Spyware Masterをダウンロードしたんですが、アンインストールできません

    こんばんわ、さっそく質問したいんですが、 つい先ほど、ウェブブラウザが開いて、ウィルスに感染しているような事を言われたため、「Anti Spyware Master」というソフトをダウンロードしました。 しかし、色々と調べてみるとこのAnti Spyware Masterというソフトはアンチウイルスソフトに託けて、有料のソフトを買わせる為の登録をさせる罠である事が分かりました。 それで、アンインストールしようとしたのですが、プログラムの追加と削除を探してみてもこのAnti Spyware Masterというソフトが無く、アンインストールできませんでした。 どうすればパソコンからこのソフトを削除できるでしょうか 回答をお願いします。

  • フリーソフトをダウンロードしたらKINGSOFT?というのが入りました・・・

    動画ダウンロードソフトのWOOPIEをダウンロードして インストールとかしていたら いつの間にか KINGSOFT? とかいうアンチウィルスソフトらしきものが入っていました。 ちなみに自分で使っているアンチウィルスソフトはabastです。 何故入ってしまったか分かりませんが WOOPIEと関係ないのであればアンインストールしたいのですが 大丈夫でしょうか…? ちょっと怖いです… わかる方どうか回答をお願いします。

  • フリーのウィルスソフトは・・・?

    Win MeからWin XPにアップグレードしました。ところがインストールしてあった『ノートンアンチウィルス(厳密に言えばの『ノートンシステムワークス』ですが)が使えなくなってしまいました。そこで何かウィルスソフトはないかと思い投稿しました。フリーで何かありませんか?(恐らく無いとは思うのですが・・・・) また、『ノートン』ではなくこっちの方がいいよー!というご意見があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • フリーソフトのアンインストールができません・・・

    会計記帳ソフト、フリーソフトをダウンロードしました。 ウィルス検査もしてからインストールして、その後、幾つか比較 したあと、使うもののみ残してあとのソフト2つをアンインストール しようとしました。 しかし、コントロールパネルの「ソフトの削除」のウィンドウに、 このソフト、リストアップされません。 ソフト自体にもアンインストール機能がないのです。 どのようしたら、安全に削除、PCのほかの機能に影響がないよう 削除できますか。 システムの復元だと、その後にインストールしたソフトやそこに 保存したデータまで消えてしまうので、この方法は避けたいの ですが・・・。

  • ダウンロード後の ソフトの 開き方

    ゲームなどを ダウンロードして 保存した後 解凍しました。 その後どうやって そのソフトを 開けばいいかわかりません?詳しく教えてください。

  • NORTONアンチウイルスのアンインストール

    NORTONアンチウイルスをアンインストールしようとしてるのですが、コントロールパネルにも項目もなくて、分かる範囲内では削除しましたが、どこかにまだ残っているようで、新しいウイルス対策ソフトをインストールできません。使用していたアンチウイルスソフトをPCから完全に削除してしまうには、どうしたらよいでしょうか?

  • フリーソフトのダウンロードとかについて

    フリーソフトをダウンロードして、私はとりあえずデスクトップに保存したんですけど、普通はどこに保存するものなのですか??? あと、デスクトップに表示されたそのフリーソフトのアイコン(氷みたいなやつ)をダブルクリックすると解凍(?)されてもうひとつアイコン(フォルダ?)が出てくるんですけど、氷みたいなアイコンは削除しちゃってもいいんですか?

このQ&Aのポイント
  • カーフイルムの施行を検討している方へのご意見を募集します。
  • ホンダ・ステップワゴンとホンダ・N-WGNの可視光線透過率や紫外線カット率について調査しました。
  • 施工費用は相場より若干高めですが、プライバシー保護と車内の薄暗さのバランスを考える必要があります。
回答を見る