OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlook expressめぇ・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193644
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 つい先日ウイルスメールが来ました。
 しかしNorton AntiVirusが見つけてくれたので発見することが出来ました。
 ウイルスは二個来てたっぽいのですが、一個削除できなかったので、仕方なく普通に受信して、自分の手で右クリ削除しようと思ったのですが、なんか受信トレイにカーソルを持っていくと、メールがあいてしまいました。(゜〇゜;)
 そのごウイルスサーチしたらなんともなかったのですが、大丈夫でしょうか。
 そのウイルスは感染したらメアド帳にあるところに蔓延するとうタイプのウイルスらしいのですが・・・。 
 さらに勝手にoutlook expressがメールを開けないようにするにはどうすればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

過去の質問を検索かければいっぱい出てきますので、まずは検索することをお勧めします。

>そのごウイルスサーチしたらなんともなかったのですが、大丈夫でしょうか。
 
最新パターンファイルで検索かけた結果がOKならば大丈夫と思いますが,心配でしたら下記サイトでもチェックができます。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm


>さらに勝手にoutlook expressがメールを開けないようにするにはどうすればいいでしょうか?

プレビューを停止にすれば良いです。


なおメーラーについてですが,Outlook Express以外に変更してはいかがでしょうか?
無料でも良いソフトはいっぱいあります。
私が使用しているのは下記のソフトです。楽しいですよ。
http://naragw.sharp.co.jp/softcenter/Meimu/meimu_notalk/index.html
お礼コメント
noname#2746

 どうもお礼が遅れてしまいました。
 助かりました。ウイルスチェックを最新版のにかけてみてもどうもなっていなかったので感染していないようです♪
 outlookのプレビューも停止にしておきました。
 メーラーは自分は違うのを使っているのですが、親がoutlookがないと文句を言うので(^^;)
 本当にご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 16:40:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (14/74)

<表示>→<レイアウト>→「プレビューウインドウの表示」のチェックを外す。 ...続きを読む
<表示>→<レイアウト>→「プレビューウインドウの表示」のチェックを外す。
お礼コメント
noname#2746

 御礼が遅れてしまい申し訳ありません。
 プレビューの停止をすることが出来ました!
 ホントご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 16:41:44

  • 回答No.3

こんばんは。 この機会にIEとOEの設定も変更されてはいかがでしょうか。 IEのインターネットオプションでの設定。 アクティブX、Javaスクリプトなどは悪用されると大変危険なので 無効かダイアログ表示に。 OEの設定ではメールの送信形式でテキストを使用するにし、 (親しい方々などとのメールのやり取りではHTMLでもかまいません) セキュリティタブ、セキュリティゾーンで。 ...続きを読む
こんばんは。

この機会にIEとOEの設定も変更されてはいかがでしょうか。

IEのインターネットオプションでの設定。
アクティブX、Javaスクリプトなどは悪用されると大変危険なので
無効かダイアログ表示に。

OEの設定ではメールの送信形式でテキストを使用するにし、
(親しい方々などとのメールのやり取りではHTMLでもかまいません)
セキュリティタブ、セキュリティゾーンで。制限つきサイトゾーンに
チェックしておきます。

マイクロソフトオフィスもあるならば、ツールのマクロ、セキュリティを高に
しておきます。

もしまだでしたらセキュリティの修正プログラムもインストールしておくと
いいと思います。

でわ
お礼コメント
noname#2746

ごめんなさい!お礼がずいぶん遅れてしまいました。。
 どうやらウイルスにはかかっていなかったようなので安心しました。
 セキュリティー修正プログラムもDLさせていただきました~!
 本当にご回答ありがとうございました。
 
投稿日時 - 2002-01-21 16:36:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ