OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlook expressをアンインストールしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180971
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (119/128)

初歩的な質問かもしれませんが、
InternetExplorerにバンドルされているoutlook expressをアンインストールすることはできないのでしょうか。
できるとしたら、その方法も教えてください。

outlook espressで受信してしまったウィルスつきのメール、手はつけていないのですが、削除するには、メールを選択する必要があります。
ということは、感染してしまう。これって困る!
メールソフトそのものをアンインストールすればウィルスつきのメールに手をつけないで削除できるのではないですか?

さらにもしご存知でしたら、HTML形式のメールでもテキストモードでしかプレビューしないメールソフトを教えてください。
たとえばPostPetのような。

outlook expressのアンインストールは初心者でも簡単な方法がいいです。
テキストベースのメールソフトも初心者でも簡単に使えるものがいいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

まず最近のウィルスはIE&OEのセキュリティーホールをついて感染しますが、SP2になっていれば感染しません。IEとOEは一緒にバージョンが上がります。なので、プレビューしても「添付ファイルをどうしますか?」と聞かれるので、「キャンセル」してから削除すれば大丈夫ですよ。
あとはNo.2の方が言われているようにプレビューしないようしておくのもよいかもしれません。
お礼コメント
pmmaohm

お礼率 92% (119/128)

Nimda騒ぎのときにSP2にバージョンアップするようにお願いしていたのがさいわいしたんですね。最近のウィルス騒動で、IEがどこまで安全なのかわからなくなっています。SP2なら大丈夫というアドバイスにちょっと安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 13:41:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ウィルスメールをはさむようにすれば削除できますけどね。 上と下を範囲選択で指定すれば、OKなんですが。 アンインストールしたいのであれば、しょうがないでしょう。 OSの種類とOEのバージョンも一応有ると答えやすいです。 ...続きを読む
ウィルスメールをはさむようにすれば削除できますけどね。

上と下を範囲選択で指定すれば、OKなんですが。

アンインストールしたいのであれば、しょうがないでしょう。

OSの種類とOEのバージョンも一応有ると答えやすいです。
補足コメント
pmmaohm

お礼率 92% (119/128)

さっそくのお返事、ありがとうございました。

はさむように選択すればいいんですか。
ドジしたらこわいですね。(笑)

OSとIEのバージョン
 WindowsMe/IE5.5SP2・・・OEのバージョンはわかりません
 WindowsMe/IE5.0SP2・・・   〃
 Windows98/IE5.0SP2・・・   〃
実は、まったくの初心者のかた数人にアンインストールの作業をしてもらいます。
私自身はOEそのものを使っていないのでアンインストールは必要ないのです。
私にウィルスを送ってほしくないので、もうずっと前から使わないようにお願いしているのですが、改善されません。
結果としてウィルスに感染して私にウィルスが送られてきたり、受信して対処に困ってしまっている人もいます。
「ある」から使うのだから、なくなればいいわけです。
ちょっと無謀かもしれませんが、簡単な方法があれば教えてください。
投稿日時 - 2001-12-06 21:39:37
お礼コメント
pmmaohm

お礼率 92% (119/128)

開かないでも削除できること、知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 13:33:42

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

Outlook Express のアンインストールは初心者には難しそうですね。 回答になりませんが、とりあえずプレビューしない設定にすれば、メールを読まずに選択できるんじゃないでしょうか。実際、私はそうやって削除しました。 [表示]→[レイアウト]→[プレビューウインドウを表示する]のチェックを外します。 ...続きを読む
Outlook Express のアンインストールは初心者には難しそうですね。

回答になりませんが、とりあえずプレビューしない設定にすれば、メールを読まずに選択できるんじゃないでしょうか。実際、私はそうやって削除しました。

[表示]→[レイアウト]→[プレビューウインドウを表示する]のチェックを外します。
お礼コメント
pmmaohm

お礼率 92% (119/128)

初心者はきっとプレビューしてしまいますね。
受信したらすぐプレビューなんて邪魔だから私はできないようにしていますけど・・・。知らないうちに危険を回避しているんですね。
アドバイス、ありがとうございました。さっそくその設定にしてもらうようにお願いしました。
投稿日時 - 2001-12-07 13:37:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ