• ベストアンサー

回ってない

回転寿司屋に行きました。 真昼間のしかもお盆の最中なのに寿司が回ってない。 回転した寿司ではなくてボタンで注文する。 ↑回転寿司の意味あるんですか?カツオだってちぎれてるし。 結局、直接注文しても来るのが遅く 「まだですか?」と言っても「注文が立て込んでまして」と 来るのが遅く、お茶と空気とガリでおなかが一杯に。 最終的には、注文しても来なかったネタもありました。 これ酷すぎやしませんかないですか?体制がなってない。 お客様が苦情を言える紙を書いて投函もいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

>真昼間のしかもお盆の最中なのに寿司が回ってない。 だからじゃないですか? 空いてる時間帯のが回ってるでしょ。 どんなに流してもみんな取っちゃうわけだから。。 ちゃんとしてるお店ならそれでもちゃんと品物を出してくるものですが、あなたが言う状況ももちろん想定されます。 自分だったらそういう時には行かないですね。 >お客様が苦情を言える紙を書いて投函もいいですよね? どうぞどうぞ、やる気のあるところなら改善されるでしょう。

関連するQ&A

  • 回転寿司でこの行為は無銭飲食になりますか

    今日、回転寿司でガリを食べている時に思いついた 凄くくだらない疑問ですが、下記の行為は法律上違法になるのでしょうか。 普通、回転寿司に入れば以下の行動ですよね。  1.席につく  2.備え付けのお茶をセルフでいれる  3.流れてくる寿司をとって食べる  4.備え付けのガリを適当に食べる  5.食べた分の料金を払う ここで、寿司を食べない(3の行為をしない)で、 サービスのお茶とガリのみで店を出た場合料金の請求はどうなるのでしょうか。 また、サービスだからと料金を払わず店をでた場合無銭飲食になるのでしょうか。 ラーメン店、牛丼店などは注文を聞かれるので、何も食べずに 店を出るのは難しいですが、回転寿司では注文は聞かれないので、 容易に3を抜く行為が出来ます。 そこで、お金がなくどうしようもない場合、ガリとお茶で 空腹を満たす事ができますが、この場合、無銭飲食として捕まるのでしょうか。 一般的には違法じゃなくても、出入り禁止になる様な行為だと思いますし、 集団でやれば威力業務妨害罪になると思いますが、この行為は 法律上どうなるのでしょうか。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 友人が回転寿司で「ガリ」しか食べません

    友人Mと回転寿司に行ったら、Mが「ガリ」だけ食べていました。 お互い大学生で、Mとはバイトで仲良くなりました。 昼前から会う約束をしていて会い、昼食に回転寿司に行こうと言ったのは、Mです。 「私はガリとお茶だけでいいから、○○ちゃん(私)どんどん注文して」と。 「お寿司食べないの?」と聞いたら、「私、ガリ好きなの。タダだし、これでお腹いっぱいにする」と・・・。 「一皿くらい、食べたら?」と言っても、「ガリだけでいい」と言うんです。 「私が払うから、食べなよ」と一皿差し出したら、「本当?ありがとう」と食べてました。 手持ちがなかったのかと思ってたずねたら、お金がないわけではなくて、「無駄なことにお金使いたくない」ということでしたが、彼女には食事は無駄なのか?? でも、回転寿司に行こうと言ったのはMだし、何も頼まないのは店に失礼だし・・・。 それなのに、「夜は飲みに行こう」と言い出しました。 昼の件があるので、夜は食べないで解散しようと思っていましたが、Mに飲みに行きたいと言われ、断りきれなく、居酒屋に行きました。 飲み放題が付いている居酒屋がいいというので、飲み放題のあるお店に行きました。 店員が注文を取りに来て、Mは飲み放題を注文しました。90分780円です。 「良かった。今回はちゃんと注文した」と思っていたら、「私、飲み物しか飲まないから、食べたいものがあったら、○○ちゃん好きに頼んで。私は食べないから、食べ物の分は、○○ちゃん全部払ってね。」と言い出しました。 「空酒すると、胃に悪いし悪酔いするよ」と言っても、お酒だけでいいと言い張ります。 お通しで出てきたものも、「私は食べないから、お通し代払わない。」と言い出しました。 お通しがいくらかよくわかりませんでしたが、とにかく、飲み放題の分780円しか払わないと。 ここでまた、「私が払うから、食べなよ」というのを期待しているのか、それが目当てなのか?と思い、私は自分だけ食べて、Mにはそれ以上勧めませんでした。 そうしたら、本当に飲み物しか頼まず、90分が過ぎても居続けました。 Mは誰にでもこうなのか、奢ってもらいたくてやっているのか、本気でやっているのか、どちらにしても、もう彼女と食事には行きたくないです。 Mは何を考えているのでしょうか?

  • 回転寿司でお茶とガリ

    回転寿司でお茶とガリだけ食べ飲みして 店を出たら犯罪ですか? 何度繰り返しても店は入店拒否とかできませんか?

  • 回転寿司で

    いつも お世話になっております。 たまに回転寿司に行くのですが、目の前に食べたいネタが流れているにもかかわらず、注文して握ってもらう方が多いですよね? たしかに流れている お寿司だと乾いている場合もあるし握りたてが食べたい気持ちもわかります。もちろん心の中では、私もそうしたいですが・・・ 私には流れているネタを、わざわざ板さんに頼む勇気はありませんから、流れている お寿司を食べています(^^ゞ 皆さんが もし回転寿司に行った場合 食べたいネタが流れていたら、流れている お寿司を取りますか? それとも新たに握ってもらいますか?

  • 寿司ネタについて教えて下さい。

    寿司ネタについて教えて下さい。 寿司が有名だったり、港に近い地域に住んでいるのではなく、ありふれた町中の寿司店の出前や回転寿司を利用しています。 特別高価なネタではありませんが、私の好きなネタがあります。 ところが昨年辺りから、寿司店から「良いのが入ってこない」と言われるようになりました。 その1、しゃこえび。 回転寿司でも見なくなりました。回転寿司のは美味しくないから食べませんが・・・。 その2、かつお。 大ぶりで脂の乗ったかつおが滅多に食べられなくなりました。まぐろのトロは嫌いだけど、かつおは好きなのに・・・。 その3、鮭。 寿司店に聞いてみると、寄生虫か何かがいて、天然鮭は生食では出さないとのこと。でも、昨年はスシローで宮城県や秋田県?産というのが秋に出て、サーモンより風味があって美味しかったのです。体調も何ともなかったし・・・。 この3つがあまり出回らないのは何故でしょうか? もう1点。 私はまぐろの赤身は好きです。あるとき前記の寿司店に赤身を頼むと「良い赤身が入った」とのこと。これが今まで食べた中で一番好きな赤身なのですが、このとき詳しく聞かなかったため、今となってはまぐろの種類や部位がわからないのです。 トロほど高価ではなかったので、また食べたいです。 食べた感じを書いてみますので、教えて下さい。 その1、色は黒味がかった濃い赤色ながら、血生臭さはない。 その2、赤身の味がしっかりあり、噛むとやや粘りがある。 その3、口に入れても脂の味や臭いがなく、トロが苦手でも気にならない。 以上ですm(__)m

  • お寿司屋さんで最初に注文するのは?

    タイトルのとおりです。 お寿司屋さんで最初に注文するネタを教えてください。 回転寿司、回ってないお寿司やさんどちらでも結構です。 わたしは、アナゴかホタテです。

  • サビ抜きの頼みかた

    お寿司は大好きですが、ワサビが全くダメです。 そのため普通のお寿司屋さんでも回転寿司でも居酒屋でもサビ抜きを頼みます。 ・・・が!手が動いてしまんでしょうね、必ずといっていいほどサビがついてきてしまうんです。 この前行った回転寿司なんか、子供連れの家族もいたし、注文用紙に「サビ抜き希望欄」があったので 安心していたら2勝5敗。サイアクです。 注文と違うのだから堂々と交換してもらってもいいのですが、 サビがニガテなこちらのほうが悪い気がして、いつもそのまま泣き寝入りです。 (ついてしまったワサビは取りにくいし、取ったあとが見苦しいけれど・・・) でも、毎回ネタをめくってチェックすることにいいかげんウンザリしてきました。 直接注文でも紙に書くタイプでも、どちらも毎回ちゃんと注文しています。 全部いっぺんに作ってもらうなら間違いも少ないのでしょうが、 大人数の家族づれでもないし、やはり「次はコレ」と、その都度選ぶ楽しみは お寿司ならではだと思うのです。 みなさんはどうしていらっしゃいますか?

  • 回転寿司でネタだけ注文可能?

    最近回転寿司屋でシャリを残す人が結構いるそうです。 「満腹気味になってきているので、シャリを食べるのはきつい、しかしネタは食べたい。」 というときに、ネタだけ注文することは可能なのでしょうか?持ち帰りではなく、あくまで店内での注文で。

  • 魚べいって回転すしって言えるんですか?

    魚べいは回転すしのお店ですが 注文したネタが高速レーンに乗ってやってきます 何か それこそ時代の最先端 みたいな事言ってますが 回ってるお皿を楽しみに待って取って食べるのが回転寿司の楽しみでもある と思うし それが本来の姿だと思うのですが 魚べいのスタイルは回転寿司と呼べるのでしょうか?

  • 回転寿司

    昔は、レーンが詰まる程、回っていましたが、今じゃ、かぴかぴのネタが少し回ってるだけ。ほとんどが注文。回転の意味あるの?また、ネタによっては、一つ500円以上する物があります。はっきり言って、大将が握ったカウンターの上にぎりの方が安くすむのでは?皆さんは、どう思いますか?回転寿司のバイトが握るより、ちゃんと修業した大将の寿司のが安い買い物

専門家に質問してみよう