• ベストアンサー

Windows Update出来なくなりました

WinXPを使っています。最近sp3にアップデートしました。 ところがその後のアップデートが出来なくなりました。 Windowsにアクセスしてアップデートしようとすると、 ネットワークポリシーの設定によりこのwebサイトを使用して コンピュータから更新プログラムを入手出来ません。 と表示されます。 どこをどのように設定すればアップデートが出来るようになるか ご存知の方、お教え下さい。 なお、ポップアップブロックはマイクロソフトアップデートへは外す設定にしています。

noname#96725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
質問者

お礼

ご紹介のサイトで 1ではpoliticsの中に該当するフォルダが見当たりませんでした。 2ではつつがなく作業が進み、目的を達成しました。有難うございました。 violet430さんにはかなり以前にも助けて頂いたことがあるような気がします。これで3度目でしょうか、お世話になりました。

その他の回答 (1)

• Bomber88
回答No.1

下記URLのシナリオ2の3項目目に該当すると思われます。 参考にしてください。 Windows XP の新規インストールまたは修復インストールを実行したときに、Windows Update、Microsoft Update、または自動更新で更新プログラムが正常にインストールされない http://support.microsoft.com/kb/943144/ja

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 コマンドプロンプトでは「/」の逆向きのフォントが選べなかったせいか進みませんでした。 またの機会にもお付き合いをよろしくお願いします。