• 締切済み

Microsoft updateが出来ません。

ネットワーク ポリシーの設定により、この Web サイトを使用してコンピュータから更新プログラムを入手できません。 エラー番号: 0x8DDD0003 という表示が出でアップデート出来ません。 原因が分からず困っています。何を書けば良いのか分からないので補足要求あればお知らせします。

みんなの回答

• gyong
回答No.2

質問されてください。 Updateできないパソコンは個人所有のパソコンですか、それとも会社所有のパソコンですか? 会社所有のパソコンであれば勝手にアップデートできないよう情報システム部門で縛りを入れている可能性がありますよ。

noname#17952
質問者

補足

個人所有のパソコンです。XP Sp2ですが1月前くらいまでは正常に出来ていたのですが、最近セキュリティツールを色々試していたのでそれの影響かと疑っています。 現在はNIS NAVが入っていて、アンティスパイウェアはSpybot Ad-AwareSE a2 ewido(何れも常駐はしていません。) サブのアンティスパイウェアとしてBit Defender8 Freeを使っています。ie-spyadも入っています。

回答No.1

パソコンの右下にあるクロック、日付表示間違っていませんか? たまに、間違っていると過去の時間を呼んだ為にエラーを起こしますよ。

noname#17952
質問者

補足

クロック、日付表示ともに間違ってはいないようです。 セキュリティセンターで自動更新有効と表示されているのですが、回線速度の都合で無効に設定の上、手動アップデートにしたいです。  以前はIEのツールメニューを利用してアップデートしていました。(今は、Updateメニューが消えています。)