• ベストアンサー

転職回数について

いくつかの企業では応募する際にも経験社数 何社以下とか条件を つけてくるところがあります。 これは派遣で働いていた会社ははいるでしょうか? またアルバイトで企業で働いた場合や嘱託社員の場合はどうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dice-k222
回答No.2

2回目の回答です。 履歴書にアルバイトとして書いたらばれるかどうかについてですが、結論的にはばれるかどうかではなく、それがmilkldapさんの履歴や経歴のまぎれもない事実だということをご認識ください。 転職回数で足切りされる可能性が高いことに対して、納得できないというお気持ちはお察しします。私自身、転職回数が多いため実際非常に悔しい思いをしています。 ただ、milkldapさんが採用する立場に立ったとして、キャリアに一貫性がなく転職を繰り返している人とそうでない人を比べて、どちらが説得力をもっているか、採用したいかと思うか、(転職理由がどうあれ)それは明確だと思います。 履歴書や経歴書でウソをついて入社できても、ばれてしまうと大問題になりかねませんし、実際スキルが伴ってないと恥ずかしい思いをすることになってしまいます。 専門家として常々お話しているのですが、その時々の条件や環境で転職を考えるのではなく、将来的なビジョンやゴールをじっくり考え、その実現が可能になるような職場選びをするようにすれば自然と満足度の高い転職を果たすことになり、説得力のある経歴を持つことになります。 ご参考下さい。

milkldap
質問者

お礼

ありがとうございます。 diceさんも悔しい思いをされたんですね。 短期で少し働こうと思っていて、 派遣にしようかアルバイトにしようか考えていました。 派遣にすることによって経歴が悪くなってしまい再就職 する際に不利になるならアルバイトで働こうかと思います。 ではアルバイトに比べて派遣で働くメリットって何があるのでしょうか? アルバイトでも社会保険はあるように思いますし時給の良さとかでしょうか?

その他の回答 (1)

• dice-k222
回答No.1

基本的には履歴書に記載する企業数のことを指しますので、アルバイトは除外、嘱託や派遣は含みます。 後々、面接時や入社後のトラブルにならにように、不安でしたら一度応募予定の企業に匿名で確認されることをお勧めします。

milkldap
質問者

お礼

派遣や嘱託もはいるとしたらなんか納得いかないですね。 ずっとその待遇でいるわけないから転職するだろうし、 それが数に入って足きりされるなんて、、、。 履歴書にアルバイトとして書いたらばれるものでしょうか?