• 締切済み

何故、寝ている間に服を脱いでしまうのでしょうか?

私は夜寝ている間に服を脱いでしまうようです。朝起きたら全裸ということがしょっちゅうです。秋・冬・春は殆ど無いのですが、夏は殆ど毎日のように脱いでいます。大学生の頃は、上半身だけ脱いでいましたが、社会人になって気が付くと全裸になっていました...。単に暑いからかと思ったのですが、クーラーをかけていても脱いでしまいます。夜中に妻や子供に見られることもよくあり、汚らしいとか情けないとか、ひどい言われようです。ですが寝ている間の事で、全く意識が無いので、責められてもどうしたものか...。一体何なんでしょうか?治るんでしょうか?

みんなの回答

noname#115048
noname#115048
回答No.2

情報が不十分ですので補足質問させててください。 1.飲酒の両をおしえてください 2.睡眠をとる生活時間帯は日常、同一の時間帯ですか 3.どの位の期間、この症状にお悩みですか 4.一回の継続した睡眠時間を教えてください。

joykuro
質問者

補足

補足します。 1.について →350の缶ビール1本です。飲まない日もあります。週5ぐらいです。 2.について →はい、同一の時間帯(深夜1時~2時頃)です。 3.について →症状が出たのは20代前半で、現在は35歳です。 4.について →平日は4~5時間程度ですが、仕事が忙しいと3時間しか寝れない事もあります。 お手数お掛けします。宜しくお願いします<(_ _)>

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

ボクも眠っている間に脱ぎます。(苦笑) 入院中にも全裸になっていたらしく、露出で看護婦にイタズラしたと誤解されて、エライ目に遭いました。(笑) 小さい頃からの癖でもあるようです。(母親が言ってました。) ボクはパンツを脱いでいる方が多いですね。 多分・・・、なのですが、パンツのゴムの締め付けというか、、、イヤなんじゃないかなと自己分析しています。w 上半身はともかく、パンツを脱ぐようであれば、ヒモで縛るタイプの短パンなどを穿いてはどうでしょうか? 確か、修学旅行の時も、スエットのヒモを縛って対処した記憶があります。(笑)

joykuro
質問者

お礼

ありがとうございます。お仲間がいると思うとちょっとほっとします。 私も友達の家に泊まった時や、逆に友達が泊まりに来た時に全裸になってしまいました。同じように誤解され、大変でした。 やはりヒモタイプでいくしかないんですかね...。お泊まりの時にはそうしときます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすれば寝てる間に服を脱がずに済みますか?

    どうすれば寝てる間に服を脱がずに済みますか? 寝ている間にパジャマを脱いでしまいます 起きると上半身だけ、下半身だけ、もしくは全裸になってることもあります 母親いわく胸を巻くしあげることもよくあるらしいです 普段なら別にどうってことありませんが、今は気管支が弱く咳が酷くなってきているので服を着て寝たいです それと友達が泊まりに来ることがあります 気の許した女性同士であればそんなに気にはとめませんが男性がいることもあるのでどうにかしたいです

  • 服を着て寝ると、いつの間にか全部脱いでしまいます

    もうかなり前から、夜寝る時は全裸で寝てます。 全裸は本当に寝る時だけで、ベッドに入る直前に全部脱ぎ、起きたらまたすぐに着ます。 服が捲くれ上がったりするストレスもないし、開放感があって肌に直接シーツが触れるのが気持ちいいので 冬も布団をホカホカにして全裸です。 最初は下着(下のほうだけ)はしてたんですが、今は下着も脱ぎます。 たまに服を着たまま寝てしまった時など、夜中のことは全然覚えてないんですが 朝起きると全部服を脱いで裸になっています。 1人暮らしで普段は誰に見られることもないし、付き合っている人には知らせてあるのでまだいいんですが 今度会社の旅行に行かなくてはいけなくなりました。 4~5人で同じ部屋(和室)に寝ることになると思うので、どうにか夜中に服を脱いだりしないようにしたいんですが この癖(?)を直すのに有効な方法はないでしょうか? 寝相もあまり良くないみたいなので、余計に不安です。 会社の人には絶対に知られたくないんです。 最近、練習のために服を着て寝るようにしたりしてるんですけど 服を着てるとなんか落ち着かなくてなかなか寝付けないし、やっと寝てもやっぱり朝起きたら裸になってます。 一晩中起きてるしかないのか?とも思うんですが、それもちょっと自信がありません…。 同じような方はいらっしゃいますか? 良い方法があったら教えてください!!

  • 夜寝ている間に服を脱いでしまう

    最近、寝ている間に服を脱いでしまい、朝起きると全裸になってしまっています。今は実家暮らしで気にする事はないのですが、明々後日に学校の旅行に行くことになっています。その際、友人二人と同じ部屋で寝るのですが、さすがに二人の前で全裸になってしまうのはなんとしてもさけたいです。(そんなに親しい友人でもないので・・・) なんとか寝ている間に服を脱がないようにする方法はないでしょうか?

  • 服を売る時期

    服を売る時期 春夏秋冬それぞれ、何月頃服を買いに行くのが良いでしょうか?例えばこの月に行くと、安く買えるとか。 あと春夏秋冬で服を売る時期は、それぞれどのくらいの期間でしょうか? だいたい決まっているのか、お店によって違いますか?服屋さんで働いている方や詳しい方の回答待ってます!

  • 地球って春から夏の間に、太陽から見て3億kmも移動

    地球って春から夏の間に、太陽から見て3億kmも移動するって本当ですか? 夏から秋も3億km? 春夏秋冬で1年間で地球は12億kmも太陽の周りを回る?それを毎年?

  • 服の系統が決まらない・・!

    こんにちは。 私、ファッションの系統が決まらないんですよ・・! カジュアルになろうと思って カジュアルの服いっぱい買って着るんですけど 町で歩いているお洒落なお姉の人がいたら 次はお姉系着たい!と思って またお姉系の服買って カジュアルの服はもう着ないんです。 特にこれが季節のかわりめごとに コロコロかわるんです・・! 春は姫。夏はカジュアル。秋、冬はお姉とか・・ 本当に1つに絞りたいんですけど (お金の都合もあって・・) なんかその時その時で 着たい系統がかわちゃって困ってます・・ どうしたらいいでしょうか? また、そういう人がいたら 解決策教えてください;w;

  • 春・夏・秋・冬の、朝と昼と夜の暑さや寒さ

    春・夏・秋・冬の、朝と昼と夜の暑さと寒さは、 春は、昼は暖かいけど、朝と夜は寒い 夏は、朝も昼も夜も暑い 秋は、朝も昼も夜も寒い(9月は、昼は暑いですが) 冬は、朝も昼も夜も寒い …だと思いませんか? (考えてみると、朝も夜も暑いのは夏だけですね(笑))

  • 文字囲み?

    文字囲み (1)「春 夏 秋 冬」と間に空白を入れながら入力 (2)「春」に文字囲みを設定、同じく「夏」「秋」「冬」に文字囲みを設定 (3)「春」と「夏」の間の空白を範囲選択(ドラッグします) (4)フォントサイズを1に設定、同じく「夏」と「秋」の間の空白と「秋」と「冬」の間の空白も同じようにする ↑面白い文字囲みとして、紹介があったのですが、この中で、(2)の「春」に文字囲みを設定する、ということが分かりません。ので、 先に進めません。分かる方がいらしたら、教えてください。

  • どちらに住みます?

    ちょっと皆さんはどうなのか気になったのでお暇ならご参加ください。 日本が2つの地域に分かれどちらか好きなほうを選んで住まなければいけないとしたらどちらに住みますか?一度選んだら変更できないものとします。 1.春・夏しかない地域。 春はお花見シーズンくらいから、夏は海でガンガンに日焼けができるくらいの気候です。春→夏→春→夏…の繰り返しのみです。 2.秋・冬しかない地域。 秋はお月見シーズンくらいから、冬は山間部ではスキー・スノボーができるくらいの気候です。秋→冬→秋→冬…の繰り返しのみです。 *どちらも一般的な日本の気候を想像してください。 ちなみに私は1です。なんてったって寒いのが大嫌い。あと、秋・冬は景色に生命力がなく寂しいじゃないですか。春・夏は周りが青々としていてうれしいです。よく「冬は服をどんどん着たら暖かくなるけど、夏はどんなに脱いでも暑いからイヤ」と言う人がいますが、私は着膨れのほうが嫌いなんで1です。ただ、“食欲の秋”がないのはちょっと心残りですが…(-_-;) 皆さんの意見もお聞かせください。できたら理由も教えてくださいね。

  • 春夏秋冬

    春•夏•秋•冬で、好きな順番は何ですか? 私は、雰囲気は、秋→冬→夏→春、気温は、春→秋→夏→冬 です。

専門家に質問してみよう