• 締切済み

何故、寝ている間に服を脱いでしまうのでしょうか?

私は夜寝ている間に服を脱いでしまうようです。朝起きたら全裸ということがしょっちゅうです。秋・冬・春は殆ど無いのですが、夏は殆ど毎日のように脱いでいます。大学生の頃は、上半身だけ脱いでいましたが、社会人になって気が付くと全裸になっていました...。単に暑いからかと思ったのですが、クーラーをかけていても脱いでしまいます。夜中に妻や子供に見られることもよくあり、汚らしいとか情けないとか、ひどい言われようです。ですが寝ている間の事で、全く意識が無いので、責められてもどうしたものか...。一体何なんでしょうか?治るんでしょうか?

みんなの回答

noname#115048
noname#115048
回答No.2

情報が不十分ですので補足質問させててください。 1.飲酒の両をおしえてください 2.睡眠をとる生活時間帯は日常、同一の時間帯ですか 3.どの位の期間、この症状にお悩みですか 4.一回の継続した睡眠時間を教えてください。

joykuro
質問者

補足

補足します。 1.について →350の缶ビール1本です。飲まない日もあります。週5ぐらいです。 2.について →はい、同一の時間帯(深夜1時~2時頃)です。 3.について →症状が出たのは20代前半で、現在は35歳です。 4.について →平日は4~5時間程度ですが、仕事が忙しいと3時間しか寝れない事もあります。 お手数お掛けします。宜しくお願いします<(_ _)>

• bakeratta
回答No.1

ボクも眠っている間に脱ぎます。(苦笑) 入院中にも全裸になっていたらしく、露出で看護婦にイタズラしたと誤解されて、エライ目に遭いました。(笑) 小さい頃からの癖でもあるようです。(母親が言ってました。) ボクはパンツを脱いでいる方が多いですね。 多分・・・、なのですが、パンツのゴムの締め付けというか、、、イヤなんじゃないかなと自己分析しています。w 上半身はともかく、パンツを脱ぐようであれば、ヒモで縛るタイプの短パンなどを穿いてはどうでしょうか? 確か、修学旅行の時も、スエットのヒモを縛って対処した記憶があります。(笑)

joykuro
質問者

お礼

ありがとうございます。お仲間がいると思うとちょっとほっとします。 私も友達の家に泊まった時や、逆に友達が泊まりに来た時に全裸になってしまいました。同じように誤解され、大変でした。 やはりヒモタイプでいくしかないんですかね...。お泊まりの時にはそうしときます。 どうもありがとうございました。