• 締切済み

夜寝ている間に服を脱いでしまう

最近、寝ている間に服を脱いでしまい、朝起きると全裸になってしまっています。今は実家暮らしで気にする事はないのですが、明々後日に学校の旅行に行くことになっています。その際、友人二人と同じ部屋で寝るのですが、さすがに二人の前で全裸になってしまうのはなんとしてもさけたいです。(そんなに親しい友人でもないので・・・) なんとか寝ている間に服を脱がないようにする方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.2

こんにちは。 寝ている時の癖と言いましても恐らくご実家での安心感があってのことだと思いますので、緊張して外泊される時などには起こり難いのではないかと思います。 気にしながらであれば眠りも浅いものになりますしね。 身体への拘束感から解放されたいという衝動なのかもしれませんので、ゆったりした服のほうが逆にそういうことが起こり難いかもしれません。 もし心配でたまらないようでしたら、携帯のバイブ機能か何かを利用してお友達より早く起きるように努めてみては如何でしょう。 万が一脱いでしまっていてもそれを知られなければ良い訳ですからね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

脱げないように、紐できつく結んでしまうのが一番です。 またはジーンズをはいて寝れば脱ぐことはないでしょう。

rangiku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりそれしか方法はないでしょうか? ジーンズをはいて寝ていても、朝起きると全裸のときもあるので・・・。

関連するQ&A

  • 服を着て寝ると、いつの間にか全部脱いでしまいます

    もうかなり前から、夜寝る時は全裸で寝てます。 全裸は本当に寝る時だけで、ベッドに入る直前に全部脱ぎ、起きたらまたすぐに着ます。 服が捲くれ上がったりするストレスもないし、開放感があって肌に直接シーツが触れるのが気持ちいいので 冬も布団をホカホカにして全裸です。 最初は下着(下のほうだけ)はしてたんですが、今は下着も脱ぎます。 たまに服を着たまま寝てしまった時など、夜中のことは全然覚えてないんですが 朝起きると全部服を脱いで裸になっています。 1人暮らしで普段は誰に見られることもないし、付き合っている人には知らせてあるのでまだいいんですが 今度会社の旅行に行かなくてはいけなくなりました。 4~5人で同じ部屋(和室)に寝ることになると思うので、どうにか夜中に服を脱いだりしないようにしたいんですが この癖(?)を直すのに有効な方法はないでしょうか? 寝相もあまり良くないみたいなので、余計に不安です。 会社の人には絶対に知られたくないんです。 最近、練習のために服を着て寝るようにしたりしてるんですけど 服を着てるとなんか落ち着かなくてなかなか寝付けないし、やっと寝てもやっぱり朝起きたら裸になってます。 一晩中起きてるしかないのか?とも思うんですが、それもちょっと自信がありません…。 同じような方はいらっしゃいますか? 良い方法があったら教えてください!!

  • 何故、寝ている間に服を脱いでしまうのでしょうか?

    私は夜寝ている間に服を脱いでしまうようです。朝起きたら全裸ということがしょっちゅうです。秋・冬・春は殆ど無いのですが、夏は殆ど毎日のように脱いでいます。大学生の頃は、上半身だけ脱いでいましたが、社会人になって気が付くと全裸になっていました...。単に暑いからかと思ったのですが、クーラーをかけていても脱いでしまいます。夜中に妻や子供に見られることもよくあり、汚らしいとか情けないとか、ひどい言われようです。ですが寝ている間の事で、全く意識が無いので、責められてもどうしたものか...。一体何なんでしょうか?治るんでしょうか?

  • 昔の服に出会う方法はありますか?

    昔の服に出会う方法はありますか?小学校時代(約10年前)にとても気に入っていた服がありました。その服は私が大きくなると、親に勝手に捨てられてしまいました。 私としては、着られなくなってもとっておきたかったです。最近、そのことを思い出しました。当然、着られない服です。 しかし、部屋に飾っておくだけでいいのです。「思い出の服」として眺めておくだけでも満足なんです。昔の服に出会う方法はありますか?さまざまな古着屋を見て回るしかないですか?

  • 汗をかいた服を1週間洗わないとどうなりますか

    こんにちは。 今日から1週間旅行に出かけます。 2日前に大体のものは洗濯したのですが、 昨日と今日の朝に着た服や使ったタオルは洗濯していません。 昨日今日とものすごく暑かったので汗をたくさん吸っていると思います。 この服やタオルを、1週間部屋の中につるしておこうと思うのですが 帰ってきたときにものすごいにおいになっているのではないかと心配です。 旅行先に持って行って洗濯した方がよいでしょうか。 できるだけ荷物を少なくしたいので持っていきたくはないのですが… また、何かほかの方法があれば教えていただけるとありがたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 毎日あっという間なのをどう思いますか?

    来月から大学3年生の20歳です。今は春休みで、実家暮らしです。 毎日があっという間に過ぎていきます。それが怖いし悲しいです。 小さい頃から死ぬのが怖いと考えることが多かったのですが、最近もまた考えるようになり、余計に、歳をとったり毎日が過ぎていくのが怖いです。毎日死に近づいていると考えてしまうんです。 毎日があっという間なのは暇なのかなと感じました。確かに出かけていない時は家でテレビを見たりスマホをいじったりする事が多かったです。なので、なにかやろうと感じ、洗濯をしたり本を読んだり、テレビやスマホを見るにしてもなにか目的をもって見ようと思いました。ですが、どう頑張っても毎日がはやいです。朝起きるたびに、「また朝きた」となります。 気にしすぎているのかもしれません。毎日あっという間だと思っているので、よく時計をみて「もう何時だ」と何回も思っています。 毎日があっという間なのを良いと捉える方もいるかもしれませんが、私は怖いし嫌です。 どうすればこのように考えなくなりますか?毎日が長いと感じたいですし、あっという間だとしても、怖くて悲しいと感じたくないです。死に近づいていると考えたくないです。

  • 服を持っていかれた

    こんにちは。 大学生の男です。 先日、合コンをしました。 合コン→男3女4で私の自宅で飲む→朝まで寝る という流れでした。 自宅では、私のショーツやTシャツなど、寝やすい服を女子たちに貸しました。 朝になったら、みんな着替えて家を出たのですが、、、 一人の女の子が、気づかない間に私の服、上下伴に持って帰ってしまいました。 私の1Rの家のどこにも服が見当たらないのです。 その女の子と連絡先も交換していません(友人に聞けば分かるでしょうが)。 服を持って帰ったのは、どういう心理だと思いますか? ただ単に、洗って返えさないと、という考えでしょうか? お気に入りの服だったため、少し残念でしたが、可愛い子だったので まあいいか、また会いたい、と思っています。

  • 6畳一間で猫2匹を飼えるか?

    タイトル通りなんですが、6畳一間に人間1人と猫2匹。 今まで完全室内飼いしてたので、6畳一間に移ってからも、 室内飼いにしたいと考えています。 今は実家暮らしですが、2匹とも私にベッタリで、 他の家族には甘えません。 実家が田舎なので、都会で暮らす祖母の住む家に間借りをしようと思うのですが、どうでしょうか? その部屋はベランダもあり、窓も2つあるので日当たりはいいです。

    • ベストアンサー
  • もう着ない服・・・

    この間、部屋を掃除していたら小さいときの服とか、もう着ないだろう服がいっぱい出てきました。そこで近所のリサイクルショップに売りに行ったのですが、ダンボール2箱いっぱいで263円でした。そこは質より量のところで、重さで値段がつくところなんです。わかっていたけど、ちょいと残念でした。 みなさんはもう着なくなった服などをどこで売っていますか?なんか良い方法やおすすめのチェーン店があれば教えてください。ちなみに豊橋市在住です。

  • 助けてください!3歳 服を異常に嫌がる

    「2歳から服を嫌がるようになった」 これだけ聞くと、 「いや、いや、よくあること」 と、思われると思います。 私も初めは「魔の2歳児」 そぉ思っていました。 しかし、一年以上経過し、 服の嫌がり方が、異常です。 事の始まりは、去年の10月。 2歳になってまだ間もない頃です。 それまでは問題なく、服、オムツを着てくれていたのですが、 肌寒くなり、薄手の長袖、長ズボンを着せたとたんに、ギャーと嫌がり、泣きました。 何度か挑戦しましたが、同じ反応で、その反動か、今まで問題なく着ていた半袖、キュロットも嫌がるようになりました。 家では、オムツのみで過ごし、着せるとギャーと癇癪を起こすので、 外出時は、時間とタイミングが勝負になり、玄関でサッと着せ、 ギャーとなりますが、即、外に出すと気が紛れ、ケロっと忘れている。 家に帰ると、オムツ一枚になる。 その3ヵ月後、1月の真冬です。 オムツも嫌がるようになり、家では全裸で過ごすようになりました。 なので、お風呂上がりは、 パジャマとオムツは寝てからそ~っと、着せていました。 でも、朝起きると、また全裸。 外出時のサッと着せて、即、外に出すという方法も効かなくなり、 外に出てもギャーと癇癪を起こすようになりました。 目の前に楽しいことがあるとわかると、気が紛れるので、 公園や、お友達の家、スーパーなど、着くまでは、服を着せず、 着いたら車の中でサッと着せて、一瞬イヤーとなりますが、公園、お友達の家、スーパーが目に入ると、またケロっと忘れている。 遊んでる時は、服のことは忘れています。 しかし、家に帰れば、また全裸。 こんな生活も一年以上経過し、娘は3歳になりました。 今まで、暇さえあれば、何か方法はないかと、調べ、 好きなキャラクターの服を買ったり、 お母さんとどっちが早く着れるか、ゲーム感覚にしてみたり テレビや、お菓子、何かに集中しているときに、サッと着せる 私が何を言っても聞かないので、友達に着せてみてもらう 他にもいろいろ、試してきましたが、 最初は楽しんでニコニコ履くのですが、履いたとたんギャーとなります。 現状は何も変わりません。 服を買うときに、 自分で選ばせてみても、嫌!着ない! これなら着てくれるかな?と、お金もものすごく使いました。 ぴったりが嫌なのか?→2サイズ大きいかなり余裕のある服を買った。 素材が問題なのか?→綿素材や、肌触りの良い服を買った。 結果、変わらず。 靴下もダメ。 靴は最近になり履けるようになりました。 保育士の資格のある方に5人相談しましたが、 ここまで嫌がる子は見たことがないと口を揃えて言われました。 電話相談にかけても、お母さん大変だよねと、全く解決することはなかったです。 もぉ、策も尽きました。 娘も、私も一年以上この生活で、もぉ、途方に暮れています。 私も頑張って付き合ってはいますが、たまに、爆発して、うわ~と子供みたいに泣いてしまうこともあります。 昔はあんな服着せたいなぁとか、ありましたが、 もぉ、そんな贅沢な事は言いません! 問題なく着れる服が見つかるなら、同じものをなん着も買って、 毎日同じ服でも全然かまいません。 当たり前のように服を着ている子供を見ると、泣けてきそうになります。 いつか、こんな生活も終わる!と自分に言い聞かせてきましたが、 先が見えず、正直疲れきってます。 この服の事を除けば、歯磨きを嫌がったり、 お菓子ばかりたべたがったり、おもちゃ欲しいと泣いたりと 年相応の 手のかかりようだと思います。 言葉もどちらかというと早いほうで、 人見知りも全くなく、初めての場所、初めてのお友達でも、積極的に遊べます。 いろいろ、調べていくうちに、「感覚過敏」という症状にたどり着きましたが、 それは、触られたりする、抱っこ、髪の毛、爪を切るのを嫌がるとありましたが それは全く問題なく、服だけなのです。 どなたか、同じ経験をされた方、何か思い当たることがあるかた、 何でもけっこうです。 行き詰まっています。 何か少しでも助言していただけるだけで、 救われます こういった所への投稿は初めてで、大変読みづらい文面になってしまい、 申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • フランスで子供服を買ってきてもらいたいのです

    明日、友人がフランスに旅行にいくので、こどもの服を買ってきてくれるという連絡をくれたのですが、大人のブランド服はわかるのですが、ブランド子ども服がどんなものが売っているのかが、わかりません。 お代金は私が払うので、いくらでも良いのですが、出来れば友達がわざわざ、買いに行かなくてもいいように、空港内で、可愛い子ども服が売っているお店をご存知の方、教えて下さい。服のサイズは120~140cmくらいです。(幼稚園から小学校) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう