• 締切済み

冷え症にいいお茶、食品

冷え症の方で、その症状を回復できたお茶があったら教えてください。お茶じゃなくてもいいです。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

noname#4907
noname#4907
回答No.7

絶対におすすめなのが、「しょうが紅茶」です。 紅茶に、すりおろしたしょうが(あるいはスーパー、 100円ショップに売っている市販のしょうがでもOK) にハチミツを入れて飲むと、体がぽかぽかしますよ。 一日に5~6杯飲めばいいのです。 つまり、食事ごとに2杯づつでしょうか。 東洋医学のお医者様がある雑誌にこれを紹介していて、すごいキキメです。 私も冷え性で今これを試していますが、いいですよ。 あとは朝(午前中)運動すれば、代謝UPしますよ!! おためしあれ!!

• terios
回答No.6

うちは朝ごはんに必ず味噌汁をします。 味噌汁に擦った生姜を入れて飲むと冷え性が改善されます。私はもう何年も毎日続けています。 もし、朝ごはんが味噌汁派ならぜひやってみてください。

• mocoron
回答No.5

#1です。 日本臨床漢方研究所とかかれてあります。 その「和漢薬湯液」(液状で一回分ずつパックに入ってます)と「ST-01 アコニンサン錠」(3錠いり)です。 病院で処方されたものなので、薬局等で買えるかどうかはわかりませんが、、、。

• majoruma
回答No.4

あるある大辞典では、 ココアが良いといっていました。 毛細血管まで成分が行き渡ることができて、 他のお茶やコーヒーよりも長い時間、体の隅々まで、 体温が上昇し、 冷え性に効くのだそうです^^ ぜひ試してみてください。 私も純ココアをお湯で溶かしてよくのみますが、 (苦いけれど)すっごい温まります~

noname#4402
noname#4402
回答No.3

冷たい飲み物は良くないですよ。 お肌にも良くないらしいです(しわが出来やすいという理由で)。 小豆を煮たものもいいらしいです。

回答No.2

温野菜がいいですよ。 根っこの野菜。 ニンジン じゃがいも 玉葱  食べたら、身体の芯がポカポカします。

• mocoron
回答No.1

私は漢方を飲んでいます。 だいぶ改善されてきました。 私は婦人科で処方してもらいましたが、薬局等で相談されてもいいと思います。 あと、体を冷やす夏野菜やコーヒーなどはなるべく避けています。 漢方はおすすめです。体調もよくなりましたよ。

leaf_
質問者

補足

何の漢方ですか?良かったら名前と会社名教えてください。