• ベストアンサー

冷え性って?

妊娠を希望している人に冷え性は大敵と聞きます。 冷え性ってどんな症状があるのでしょうか? 私は非常に汗かきで暑がりです。 そういう人は冷え性ではないですよね? でも夏でも靴下を履いたりしなくてはいけないのでしょうか?

noname#13144
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.2

こんにちは。 誰でも冷え性になる可能性はありますよ。 こちらを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050728.html
質問者

お礼

興味深く読ませていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

先日本で読んだんですが おなかのおへその上と下に手を当ててみて 下のほうが冷たかったら 冷え性だそうです 私は・・冷たかったです

質問者

お礼

試してみたら冷えていました。 冷え性ということでしょうか・・。 ありがとうございました。