• ベストアンサー

エステからの営業の電話

仕事中にかかって来た「働く女性へのアンケート」という電話に答えたらEmy Reynoldsというエステティックもするというネイルサロンからお礼として無料体験チケットが送られてきました。 そして、Emy Reynoldsから電話がかかってきて、予約を取れますけど…と言われたんです。 その時は一応断ったのですが、実際エステなどには興味がないとは言えないので(笑)無料なら体験してみたいなぁとも思うんですけど、実際お店によって良し悪しがあると思うんです。 で、果たしてこの店はちゃんとしているのかを知りたいんですけど、行った事のある方いらっしゃいますか? 是非どんな感じだったのかを知りたいんですけれども… ちなみにハワイに本店があって、東京の上野と池袋に「レノーズ」としてお店を出しているようなんです。 是非情報お願いします! ちなみに私は勧誘等は断れるので別に怖くはないんですけれども。 (面倒だとは思うけれど)

• a-s
  • お礼率72% (65/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perochiro
回答No.2

私はフェイシャルとボディのエステに通っています。 フェイシャルの方を先に始めたのですが、ボディコースが当時はなかったので、別のサロンに通うことにしました。 両サロンは「教育次第でこんなに違うんだな~」という差があります。 (フェイシャルはとてもよいけど、ボディの方は「もっとちゃんとしろ!」って感じです。。) そこで良いサロン、悪いサロンの簡単な見分け方ですが ○きちんと受付に「常に」人がいる  (当然の事のようですが、呼び鈴押さないと来ない!とかあるんです) ○シャワー室の天井(換気口)にちょっとでもカビなどがない! ○埃が固まって落ちてたりしない。常に掃除されている ○トイレが綺麗。タオルが使いまわしなどでないこと。 ○足や手をつけるお湯が綺麗なこと  (毎回きちんと取り替えてる) ○ロッカーやフックなど、小さな箇所でも壊れている箇所がない  (壊れたらすぐ修理するのが鉄則) ○サロン内に男性が出入りしない  (社員用の事務所は、お客さんがバスローブ等で歩くとき見えない場所にあること) ○エステティシャンがナチュラルメイクしていること。  (爪が短い。派手なマニキュアをしていない。清潔で清楚なイメージのメイク) ○エステティシャンが始めてのお客さんにきちんと細かく説明してくれること。  (「シャワーを浴びたらこれを着て、ここでお待ち下さい」など、  少しでも「どうしたらいいんだろう?」と迷うことなくしてくれること。 ○エステティシャンの口の利き方、笑顔がきちんとしている。 ○エステティシャンが、お客さんの前を通るとき、軽く会釈をしていく。  (自分の担当以外のお客さんにも、丁寧に接することができること) 社員も、サロン自体も、とにかく清潔であること!だと思います ざっと思い浮かんだのはこれくらいですが。。。 これなら体験に行った時に見分けられると思うのですがー。。。いかがでしょう?(^^;)

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

何事もそうですが、勧誘してくるところは たいしたことないと思いますよ。