• ベストアンサー

エステからの営業の電話

仕事中にかかって来た「働く女性へのアンケート」という電話に答えたらEmy Reynoldsというエステティックもするというネイルサロンからお礼として無料体験チケットが送られてきました。 そして、Emy Reynoldsから電話がかかってきて、予約を取れますけど…と言われたんです。 その時は一応断ったのですが、実際エステなどには興味がないとは言えないので(笑)無料なら体験してみたいなぁとも思うんですけど、実際お店によって良し悪しがあると思うんです。 で、果たしてこの店はちゃんとしているのかを知りたいんですけど、行った事のある方いらっしゃいますか? 是非どんな感じだったのかを知りたいんですけれども… ちなみにハワイに本店があって、東京の上野と池袋に「レノーズ」としてお店を出しているようなんです。 是非情報お願いします! ちなみに私は勧誘等は断れるので別に怖くはないんですけれども。 (面倒だとは思うけれど)

  • a-s
  • お礼率72% (65/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perochiro
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.2

私はフェイシャルとボディのエステに通っています。 フェイシャルの方を先に始めたのですが、ボディコースが当時はなかったので、別のサロンに通うことにしました。 両サロンは「教育次第でこんなに違うんだな~」という差があります。 (フェイシャルはとてもよいけど、ボディの方は「もっとちゃんとしろ!」って感じです。。) そこで良いサロン、悪いサロンの簡単な見分け方ですが ○きちんと受付に「常に」人がいる  (当然の事のようですが、呼び鈴押さないと来ない!とかあるんです) ○シャワー室の天井(換気口)にちょっとでもカビなどがない! ○埃が固まって落ちてたりしない。常に掃除されている ○トイレが綺麗。タオルが使いまわしなどでないこと。 ○足や手をつけるお湯が綺麗なこと  (毎回きちんと取り替えてる) ○ロッカーやフックなど、小さな箇所でも壊れている箇所がない  (壊れたらすぐ修理するのが鉄則) ○サロン内に男性が出入りしない  (社員用の事務所は、お客さんがバスローブ等で歩くとき見えない場所にあること) ○エステティシャンがナチュラルメイクしていること。  (爪が短い。派手なマニキュアをしていない。清潔で清楚なイメージのメイク) ○エステティシャンが始めてのお客さんにきちんと細かく説明してくれること。  (「シャワーを浴びたらこれを着て、ここでお待ち下さい」など、  少しでも「どうしたらいいんだろう?」と迷うことなくしてくれること。 ○エステティシャンの口の利き方、笑顔がきちんとしている。 ○エステティシャンが、お客さんの前を通るとき、軽く会釈をしていく。  (自分の担当以外のお客さんにも、丁寧に接することができること) 社員も、サロン自体も、とにかく清潔であること!だと思います ざっと思い浮かんだのはこれくらいですが。。。 これなら体験に行った時に見分けられると思うのですがー。。。いかがでしょう?(^^;)

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

何事もそうですが、勧誘してくるところは たいしたことないと思いますよ。

関連するQ&A

  • アンケートに答えたらお礼として無料エステ券が!

    仕事中に「働く女性へのアンケート」という電話に答えたらお礼としてエステの無料体験チケットが送られてきました。後日電話がかかってきて、無料との事で試しに予約してみました。「レノーズ」っていう池袋、上野にあって本店がハワイです。行った事のある方いらっしゃいますか?どんな店か知りたいんですが情報お願いします!

  • ブライダルエステについて、、

    結婚に向けてブライダルエステをしたいと思っているのですが、 値段が高く、一度式場と提携しているサロンへ見積もりに行くと 2回で安くても3~4万と言われました。 よく、いろんなサロンで体験5000円などありますよね? そういう体験めぐりをいろんなサロンで4~5回して安く上げようと考えたりもしたんですが、 1ケ所じゃなく、いろんなところのエステで施術するとやっぱり 効果は感じられないんでしょうか・・・? みなさんエステにいくらぐらいかけましたか?><; また体験めぐりなんかで済ませた方いますか? ちなみにやりたい部分はフェイシャルと背中のみです。 顔はニキビがすごくあるわけでもなく普通に綺麗と言われる方なんですが 背中がアトピーっぽく、痒くて黒ずんでいます。。、(背中をとにかく綺麗にしたいです)

  • エステの選び方

    こんにちは。 フェイシャル(毛穴、美白)などでエステに行こうと思ってます。 例えば、エステ協会に入ってる方がよいとか、 契約顧問医師がいるエステがよいとか、 よいエステの選び方がありましたら、よろしくお願いします。 体験してみて、実際話を聞いてみるのが もちろん一番よい手段だと思いますが、 その前の(実際体験に行く前の)選び方でアドバイスが ありましたら、よろしくお願いします。 実際経験者の方でここがよかったというお店や経験談も 教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 良いエステ?悪いエステ?

    初めてエステに行こうかと考えています (脇、腕、足の脱毛のため) で、みなさんに質問ですが エステってたくさんあってどこがいい所なのか わかりません。 実際の体験でも友人の経験談でもいいので 感じが良かったお店や勧誘がしつこいお店などなど なんでもいいです!! 情報お願いします 

  • CP化粧品・エステについて

    近所にソニー系のエステ、CP化粧品ソワーニュを使ったエステができ、無料体験に行きました。 1度目は肌がすごく明るくなり、翌日も自分でわかるほど白くて感動!!!だったのですが、2度目はそれほどでもなく・・・・通うことを悩んでいます。 ひとつひとつの化粧品も結構高めだし、今私が使っている化粧品とは、使い方や成分も違うようです。 ネットで調べてみたのですが、しみには効果なし!とのこと。 サロンに通われている方、またサロンの方・・・いろいろ情報をお聞かせください。 サロンに通うようになり、肌を甘やかすと肌が弱くなり、エステなしではいられなくなる・・・というのを聞いたこともあり、返事を迫られている今とても悩んでいます。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • エステサロンでニキビ跡治療

    広告を見ると色んなエステサロンでニキビ治療をしてもらえるみたいですが 実際効果はあるのでしょうか? 皮膚科に通ってましたが治る様子がなく、かれこれニキビと付き合って十年くらいです(泣) エステサロンって高い化粧品を買わされるって聞くのでちょっと不安です。 というかそういう場所に行くのに気兼ねしてしまう性格です…。 実際に体験された方や詳しい方教えていただけませんか?

  • 友達がエステの勧誘のバイトを始めたのですが・・・

    友達がエステサロン「パウゼ」でアルバイトを昨年からはじめました。 内容は自分の友達を無料のエステ体験コースに連れて行くというもので、月に10日のノルマがあり最低でも数ヶ月やるという条件。 いったい何人紹介したらいいのやら・・・ 友達も店長さんも店の雰囲気も良いというのは認めているのですが、 迷って断ったときに、かなりしつこくバイトをすることを勧められたそうです。エステは口づてが一番大きな広告になりますが、なんだか店の販促活動に上手く利用されているみたいで恐いのですが。友達にはバイト料金だけは貰わないように言いました。それで意味が変わってきますからね。皆さん どう思いますか?

  • エステサロンの夜逃げ??

    2年契約・前払い(11万円)で通っているエステサロンに連絡がつかなくなり困っています。 電話をかけても「現在使われておりません」で、お店も閉まっています。 エステサロンの隣の会社に聞いたところ「1週間程前から、来店した予約客が困っているのをみかけるようになった」とのこと。 その建物の管理会社に確認したところ、連絡はつかないが賃料はきちんと支払われているそうです。 お客さんの中にはつい最近、高額な契約をしたばっかりの人もいるようです。 こじんまりしたエステサロンでしたがエステティシャンは5人くらいいたと思います。 まだ1年しか通ってないので残りの費用を取り返したいのですが、どうしたらいいでしょうか?被害者の会とか作った方がいいのでしょうか? エステサロンは個人経営のお店も多く、このような事態は意外と多いと聞きました。同じような経験された方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • いいエステを教えてください。

    今、足を細くするためにエステに通おうと思ってます。 エステに頼り切るわけではないのですが、それをきっかけにやせようと思っています。むくみがわからないほどあり、セルライトも出てきてしまっているので・・・。 どのエステが安く、結果がそれなりに出て契約しても後悔しないという所を教えてほしいです。 ちなみに今美メークの体験をしてるのですが、このお店はいいところなんでしょうか? 回答お願いします。

  • エステで使用する機械は企業秘密?

    医療レーザー脱毛とエステでの光脱毛の差を理解したうえでの質問です。 先日、あるエステで脱毛のカウンセリングを受けて疑問に思ったことがありました。 そこは「レーザー脱毛」方式で2種類の機械を使い分けているようなのですが 私が「脱毛に使う機種名を教えていただけますか」と質問すると 「それはお答えできません」と断られました。 「では性能だけでも(出力などの数値的なもの)教えていただけませんか?」と聞くと、それも教えられないとのこと。 お店の方の言い分はこうです 「エステで使う機械は、独自の技術で開発した部分もあり、企業秘密に関わってくる部分なので、どんなに大手のサロンでも使用する機械の機種や性能については明かしていません」 私はエステ初心者なので他のサロンを知りませんが、こういうことってあるんでしょうか? ちなみにそのサロンは強引な勧誘もなく、対応自体はとてもよかったです。 でも、その答えられない部分がなんだかすっきりしません。一応、実際に目で確かめてみたいので、後日改めて体験脱毛の予約をとったのですが・・・。