• ベストアンサー

エステの選び方

こんにちは。 フェイシャル(毛穴、美白)などでエステに行こうと思ってます。 例えば、エステ協会に入ってる方がよいとか、 契約顧問医師がいるエステがよいとか、 よいエステの選び方がありましたら、よろしくお願いします。 体験してみて、実際話を聞いてみるのが もちろん一番よい手段だと思いますが、 その前の(実際体験に行く前の)選び方でアドバイスが ありましたら、よろしくお願いします。 実際経験者の方でここがよかったというお店や経験談も 教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#143799
noname#143799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yully
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.1

うーん、難しいですね~(笑) 私がよく行くエステの雰囲気を、参考までに。 (1)個人でやっている 大手ではないので、エステティシャンにじっくり施術してもらえます。 したがって、大手特有の、チケット販売・コースの勧誘・商品の押し売りなどもありません。 (2)脱毛をやっていない レーザーや針脱毛は、法律により医療機関でしかできない事になっています。もし脱毛を謳っていても、ワックス脱毛しかやりません。 (3)HPや広告で派手に宣伝していない リラックスしにいくのですから、落ち着いた雰囲気のところがいいですよね。 宣伝が派手だと、やはり対応もガサガサした感じになると思います。 以上、私の独断ですが(笑)よろしければ、参考にしてみてくださいね。

noname#143799
質問者

お礼

こんにちは! ありがとうございます♪ 「脱毛をやっていない」っていうのは勉強になりました! レーザーでやってる「たか○ゆり」とかは 医療機関ってことになるのかなぁ?? 参考になりました!

その他の回答 (1)

  • mikipi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

実際に3つのエステにかよったことがありますが、体験してしつこく勧誘するところは止めたほうがよいと思います。 私の実際の体験と友人の話では、ベッカム夫妻をCMで起用している大手エステサロンは勧誘がしつこく、気が弱く断れない人は体験にも行かないほうがよいという噂です。 実際に私も体験にいきましたが、かなりしつこく、断ると態度も一変し、やな思いをしましや。

noname#143799
質問者

お礼

こんにちは! 3つも行かれたんですね!! ベッカムの所は勧誘がすごいっての聞いたことあります! 態度が一変ってのは腹立たしいですねー。 絶対行きたくないです。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ☆★毛穴のエステについて★☆

    小鼻の毛穴で、すごく悩んでいます!! 角質と黒ずみが、とにかくひどいんです。 皆さんに、うかがいたいことがあるのですが・・・。 エステに行って、毛穴が小さくなったっという方、いらっしゃいますか?? 私は、吸引のやつを1回やりに行ったのですが、角質が頑固になっていて、あまり取れませんでした・・・。 掲示板を見ていて、エステティシャンの方が、手で搾り出してくれるところがあるっと書いてあるのを見ました。 (それで毛穴が小さくなったと・・・。) 実際に、そういうエステに行った事のあるかたいらっしゃいませんか? 是非、体験談を教えてほしいです!! お願いします☆

  • ★フェイシャルエステの効果はいかに!?

    30代半ば。 数年前よりシミやくすみが気になり始め、あれこれ化粧品を試してみたものの、効果を感じられず・・・。 先日、初めて「フェイシャルエステ」に行ってみました(POLA)。 「カウンセリング」→「クレンジング」→「洗顔」→「ウッドランプ」→「酵素パック」→「ハンドマッサージ」→「吸引」→「振動マッサージ」→「美白パック」 今回は「お試し」でしたが、オプションも入れると約5000円でした。 鼻とその周囲の毛穴も綺麗になり、しっとりする感じ。 やはり目に見えるシミも多く、シミの予備軍も多いと言われました。 今後もエステに通うとなると「ホワイトケア コース」 31,500円(6回)のようです。 (1)そもそも、エステでシミやくすみの改善は期待出来るものでしょうか? (2)内容にもよると思いますが、フェイシャルエステの相場ってどれ位なのでしょうか? (3)POLA以外のブランドでも、こういった体験コースってあるのでしょうか? 今回してもらった肌診断の結果は後日出るとの事で、来月また出向く事になっています。その時には今後続けるかどうか決めねばならないのですが、できればそれまでに他の会社のエステがあれば体験したいと思っているのですが・・。 皆様のエステ体験談や、その効果をお聞かせ下さい。

  • 新宿のブライダルエステ

    結婚式が9月末にあるので、 今、ブライダルエステコースができる場所を探しています。 ・フェイシャル ・二の腕(細身) を重点的に行いたいのですが、 新宿近辺でオススメのサロンはありますでしょうか? 何ヶ所もHPを見たりしましたが フェイシャル+背中だったり、 二の腕があっても美白パックだったり なかなか条件に合うサロンを見つけることができません。 できたら1回きりより、まだ時間があるのでコースが良いです。 体験談などもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エステで脱毛

    この前エステのフェイシャル無料体験をしてきました。肌の乾燥やそばかす、毛穴もとても気になっていたし、脱毛にも元々興味があったし、エステティティシャンの方もいい感じの人で、フェイシャルとワキ脱毛契約をしてきました。 しかし、学生なので37万のローンも不安だし、色々掲示板などをみてると、「効果が無かった」「いつまで経っても毛が無くならない!」「失敗した」「エステ不信になった」などの書き込みを良く見るし、とても不安になってきました。 お金ばかり取られるような、良くないところもあるみたいで、フェイシャルや脱毛したい!という気持はありますが、とても不安です。 私が契約したところはヴィーナスというところです。同じ会社で、場所によってはソルリオ、ソルシア、サラリ、サラリナという名前のところもあるみたいです。 ここのエステって同なんでしょうか?信頼できる会社でしょうか? ちなみに、きっかけはキャッチです。 フェイシャルは通常料金の約半額、ワキ脱毛は2回分の値段で完全脱毛できる回数やってくれるらしいです。 気になるのが、契約書には回数2回としか書いてない(値段が二回分だから?)、脱毛とは書いてあるが、永久とは書いてない。会話中、脱毛すると生えてこなくなるとは言ってたけど・・・ +サプリメントやボディソープ、ボディローション、ソープやローン手数料を含め、約37万です。 いかがなものでしょうか?信用していいのでしょうか?

  • 25歳エステに行くべきか

    もうすぐで26歳になるものです。 先日、東京都内を歩いていた所、エステ会社の方が、お試しフェイシャルエステがあるよ~と紹介され、4000円払って、先日フェイシャルエステを試してきました。 初めての経験で良かったし、肌はさっぱりしたかんじもします。 その後、もう26だし、エステに通った方がいいよーお肌の為にも・・・と色々アドバイスをもらってきましたが、実際の所 道端でセールスしているようなエステ会社はどーなんでしょー?? あとは女性としてエステはやるべきものなのでしょうか??

  • エステ

    エステをするのと、エステしないのではかわりますか? 乾燥、肌が弱いのですが、フォトやレーザーはしないほうがいいでしょうか? メディカルエステでフォトフェイシャルをしていたんですがシミとほくろはきえましたが、 毛穴、ニキビにはきかなく1年かよって効果は・・???なので2ヶ月エステにいかなかったらなぜだかニキビできなくなりました。 エステにいかないほうがいいんでしょうか???

  • 良いエステ?悪いエステ?

    初めてエステに行こうかと考えています (脇、腕、足の脱毛のため) で、みなさんに質問ですが エステってたくさんあってどこがいい所なのか わかりません。 実際の体験でも友人の経験談でもいいので 感じが良かったお店や勧誘がしつこいお店などなど なんでもいいです!! 情報お願いします 

  • ブライダルエステについて

    いつもお世話になっています。 ブライダルエステについてお聞きしたいです。 やはりブライダルエステをすることにより効果は大きいのでしょうか? またいくらくらいが目安で、何ヶ月前くらいからはじめるものなのでしょうか? これから体験される方、 実際された方の体験談もお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • フォトフェイシャル協会未加入のエステでの施術について

    フォトフェイシャルをエステでしてもらおうと思っています。 金額を聞いたら、5回で125,000円と相場より安く、また、「フォトフェイシャル協会」なるものには加入していないエステティックサロンです。 これは危険でしょうか。 なぜ安いのかは聞いていませんが、やるなら高くても協会認定のお医者さんでやっていただいた方がいいでしょうか。 そもそも、エステでフォトフェイシャルをすることは違法なのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • エステ

    フェイシャルエステの経験がある方効果はありましたか。 内容も教えていただけると嬉しいです。