• ベストアンサー

エステの選び方

こんにちは。 フェイシャル(毛穴、美白)などでエステに行こうと思ってます。 例えば、エステ協会に入ってる方がよいとか、 契約顧問医師がいるエステがよいとか、 よいエステの選び方がありましたら、よろしくお願いします。 体験してみて、実際話を聞いてみるのが もちろん一番よい手段だと思いますが、 その前の(実際体験に行く前の)選び方でアドバイスが ありましたら、よろしくお願いします。 実際経験者の方でここがよかったというお店や経験談も 教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#143799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yully
回答No.1

うーん、難しいですね~(笑) 私がよく行くエステの雰囲気を、参考までに。 (1)個人でやっている 大手ではないので、エステティシャンにじっくり施術してもらえます。 したがって、大手特有の、チケット販売・コースの勧誘・商品の押し売りなどもありません。 (2)脱毛をやっていない レーザーや針脱毛は、法律により医療機関でしかできない事になっています。もし脱毛を謳っていても、ワックス脱毛しかやりません。 (3)HPや広告で派手に宣伝していない リラックスしにいくのですから、落ち着いた雰囲気のところがいいですよね。 宣伝が派手だと、やはり対応もガサガサした感じになると思います。 以上、私の独断ですが(笑)よろしければ、参考にしてみてくださいね。

質問者

お礼

こんにちは! ありがとうございます♪ 「脱毛をやっていない」っていうのは勉強になりました! レーザーでやってる「たか○ゆり」とかは 医療機関ってことになるのかなぁ?? 参考になりました!

その他の回答 (1)

• mikipi
回答No.2

実際に3つのエステにかよったことがありますが、体験してしつこく勧誘するところは止めたほうがよいと思います。 私の実際の体験と友人の話では、ベッカム夫妻をCMで起用している大手エステサロンは勧誘がしつこく、気が弱く断れない人は体験にも行かないほうがよいという噂です。 実際に私も体験にいきましたが、かなりしつこく、断ると態度も一変し、やな思いをしましや。

質問者

お礼

こんにちは! 3つも行かれたんですね!! ベッカムの所は勧誘がすごいっての聞いたことあります! 態度が一変ってのは腹立たしいですねー。 絶対行きたくないです。 ありがとうございました♪