CP化粧品・エステについて

このQ&Aのポイント
  • ソニー系エステのCP化粧品ソワーニュを使ったエステの無料体験で肌が明るくなり感動したが、2回目から効果が薄れている
  • 化粧品の価格や使い方、成分が他の化粧品と異なるため、ネットで調べた結果、しみには効果がないとの情報がある
  • サロンに通うと肌が甘やかされ、エステなしでいられなくなるという話を聞いて、返事に迫られて悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

CP化粧品・エステについて

近所にソニー系のエステ、CP化粧品ソワーニュを使ったエステができ、無料体験に行きました。 1度目は肌がすごく明るくなり、翌日も自分でわかるほど白くて感動!!!だったのですが、2度目はそれほどでもなく・・・・通うことを悩んでいます。 ひとつひとつの化粧品も結構高めだし、今私が使っている化粧品とは、使い方や成分も違うようです。 ネットで調べてみたのですが、しみには効果なし!とのこと。 サロンに通われている方、またサロンの方・・・いろいろ情報をお聞かせください。 サロンに通うようになり、肌を甘やかすと肌が弱くなり、エステなしではいられなくなる・・・というのを聞いたこともあり、返事を迫られている今とても悩んでいます。 よろしくお願いします(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153660
noname#153660
回答No.1

こんにちは(*^_^*) 私もソニーのエステに気分転換の為に通ってます。 自宅で使用している基礎化粧品はソニー物は使用していないですね。 あ!!ファンデと眉書きは愛用してます。 私はエステなしではいられなくなる…とは思わないですが。 私の目安は3週間に1度で通ってます。 仕事が忙しくて行けない時は、半年以上行かなかったり(笑) スタッフとの相性もあったりするので、私はずーとサロンのオーナーに任せてます。 時々デパートの化粧部員さんにお肌の調子を見てもらったりしてますが…エステには通ってるからか肌年齢は実年齢よりかなり若いです。 私も友達からエステ行きたい!! って何度か友達を紹介してます。 いつも友達に言ってる事は… (1)初めに商品をそろえるので、約○万円は必要 一回のエステ料は○千円 (2)家でも基礎化粧品を使ったら?と勧められるけど、(実際使った方が良いです。私も過去に使用してました。) お金が続かなくなるから、本当に自分が使いたかったら買いなさい。 (3)エステ辞めたくなったら、いつでも辞めてOK 私の友達も凄い乾燥肌だったけど、エステに通って改善したようです。 でも。自宅の基礎化粧品はとても安い化粧水を使用してみたり、エステのものは使用してないですね~ お金が続かなくて(笑) 安くても毎日のお手入れお怠らなければ大丈夫!! なんて勝手に思ってるので ちなみに…美白関係はソフィーナの物を愛用してます 今時期はとても乾燥するので 保湿クリームは某メーカーさんの物を使用です あっ!!そうそう メナードのエステも素晴らしいですよ!! 金額のコースも3種類ぐらいあったような…

関連するQ&A

  • エステで購入した化粧品、説明に矛盾が・・返品できますか?

    1ヶ月以上前にエステで化粧品を購入しました。 購入する前に説明を受けたのですが、その時に、私の使っている化粧品の成分を調べて、お肌に良くない成分が入っているからこれは使わない方が良いと言われました。 その成分とは合成界面活性剤といわれるもので、これには石油系、天然系とあります。このサロンの化粧品は全て天然系だから安全ということでした。ただ、私の使っている化粧品に入っていた合成界面活性剤も天然のものなのです。 矛盾してますよね? 話をしたサロンの人が勘違いをしているのか分かりませんが、できれば返品したいので、一度サロンに行き、「私の使っているものは天然の合成界面活性剤だけどやはり良くない成分なのか」というのをもう一度確認し、良くないと答えれば、「サロンで購入した化粧品にも入っているからそれなら返品したい」と言おうかと思ってますが、このような理由での返品は可能なんでしょうか? しかも購入してから1ヶ月以上経ってます。 サロンで購入した時には、まだ自分が使っていた化粧品が残っていたので、それを使い切ってから使い始める予定でした。 1ヶ月ほど経って、エステで購入した化粧品を使おうと思ったとき、箱の成分を何気に調べたら、おかしいということに気付き、こちらでも質問させていただいてからこのようなことが判明したので、今になってしまったのですが。。ちなみに箱は開けてますが全て未使用です。 よろしくお願いいたします。

  • ソニーCPラボラトリーズの効果は・・・

    家の近くにソニーCPラボラトリーズのサロンができました。 エステ代は一回¥2100とお得なのですがそれに使用する化粧水などが けっこう高めです。(現在DHCのお手頃値段を使用してるもので・・・) 高いと言うことはそれなりの効果があるのでしょうか? 私は20歳、オイリー肌でニキビができやすいんです。 使用している方がお見えでしたらぜひ御回答宜しくお願いします。

  • エステでの化粧品の勧誘

    近所にオッペン化粧品のエステができました。 田舎なので今までエステがなかったせいもあり エステには行ったことがありません。 普段全くお化粧をしないので日焼けもしているし チラシでは、2000円~3500円とリーズナブルなので 行ってみたいと思っているのですが 化粧品の購入の勧誘をされるのではと思っています。 チラシに化粧品の値段ものっていたのですが どれも高いものばかりで、普段使っているものの数倍です。 化粧品は買うつもりもないのに、エステだけ受けることはできますか? (できれば月に1回くらいは通いたいと思っています) 勧誘はしつこいものなのでしょうか? 私は断るのが苦手なので、余計に迷っています。 行ったことのある方、どういうものか教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ソニー化粧品&エステについて

    2ヶ月に1度、まつげパーマに通っているのですが そこのお店が昨年から ソニー化粧品の販売・エステをはじめ、毎回勧誘されるんですが、値段がいま使っているのよりだいぶ高いので断り続けています。ですが 本当はエステとか大好きなんでやってみたいんです。ほんとうに効果があり、きれいになれるなら、思い切ってやってみようかなとも思っています。。。ただ、ずっと使い続けていた化粧品から 新しいものに変えるのは結構勇気がいります・・・皆様の御意見きかせてください。  1.ソニー化粧品使われている方、効果のほどはどうでしょうか? 2.ソワーニュの最初のホームケアのセットにはナイトクリームしか入ってないようなのですが昼用のクリームは別に買わないといけないのでしょうか? 3.基礎化粧品各種(クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液・クリーム)はだいたいどのくらいで使い切ってしまいますか?2~3ヶ月くらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 敏感肌なんですが

    40才を過ぎて、しみやたるみが気になりだしました。 エステサロンに通いたいんですけれど 敏感肌でも安心していけるサロンを探すには どうしたらいいでしょうか? 化粧品はオーガニックのものを使っているところがいいです。

  • エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

    今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

  • 皮膚科 ・ エステサロンでのしみ取り

    現在しみとりの施術をしたいと検討中なのですが、敏感肌なのでどのやり方が自分にいいのか、とても迷っています。 皮膚科のレーザー、もしくはエステサロンなどのイオン分解やその他の施術でしみ取りをやられたことのある方、その効果や、あとで問題はなかったかなど、なんでもよいので是非おしえてくださいませんか?皮膚科の先生からはレーザーをあてると跡が黒くなってしまう場合があるといわれてからちょっとこわくなっています。皮膚科によってもレーザーの種類はかなり異なるのでしょうか。またエステの技法もほんとうに信用してよいのはどれなのか、わかりません。今は皮膚科からもらったハイドロキノン10%クリームと濃度の濃いビタミンC化粧水を一応使ってはいますが、いまのところ効果はわかりませんし、施術で一度にとってしまったほうがきれいになるのではと思ったりします。どうぞよろしくおねがいします。

  • 初めてエステに行きました。

    中学の頃から顔全体ににきびができはじめ、 今ではにきび跡の凹凸としみ、毛穴、そして赤い顔に悩まされ続けています。 皮膚科にも通いましたが、特に赤みはひくことなく、先生も困った様子でした。 とにかく赤みを消したいと思い、勇気を出してCMでも名の知られているエステに相談に行きました。 そこでは、赤みもしみも消え肌の体質改善ができますよと言われ喜んだものの、 費用は総額100万ほど。。。 自分の肌はトラブルが多いから仕方ないのか、治るのだったらと思い、 先ほど契約もしてきました。 でも後から考えると100万ってとても高い。。。 でもエステってそんなものなんですか?? きれいな肌を手に入れることができたら100万も仕方ないかと思ったりしますが、 今さっきエステの効果はあまりないなどの情報をみて恐くなってきました。 もっと他のエステや美容外科をまわった方がいいのでしょうか?? しかも6万もする化粧品も買わされたのでこれはなんとか返品しようとかんがえています。 いまならまだクーリングオフが適用できると思うので、よきアドバイスをおねがいします!!

  • 防腐剤入りの化粧品は、肌によくない?

    とても肌によい成分が入っている化粧品でも、防腐剤が入ってると躊躇してしまいます。 防腐剤が入ってない無添加の化粧品は、安心ではありますが成分がいまひとつなのかな?と思えるものもあり、悩みます。 防腐剤ってやっぱり肌にはよくないのでしょうか? 使い続けるわけですし、顔はしみやしわなど老化が著しく現れる場所なので、肌に負担のかからないもの、つまり防腐剤なんかも入ってない無添加がよいのかな?とも思ってますが、実際のところどうなんでしょうか?

  • 高級化粧品と無添加化粧品で迷っています

    つけている方がお肌がキレイになるという、美容液ファンデなるものの購入を検討中ですが、以前に本で読んだ〔ほとんどの化粧品は石油が成分に入っているので、長年使い続けるとお肌が黒ずんだり、しみができてしまう〕という記事をふっと思い出し、躊躇してます。 基礎化粧品は無添加のものを使っております。でも、ファンデーションも何時間もお肌につけているものなので、やはり無鉱物油のものがいいに決まっているのでしょうか? 購入を考えているファンデはちなみにお値段は2万円するクリームファンデ、コスデコAQミリ○○○ィで、成分には9万円のクリームがふんだんに使われているということです。 使い心地もよく(サンプル使用)確かにお肌もモチっとします。でも石油成分のことを考えると長い目でみるとよくないのでしょうか。 できたらその2万円のファンデが買いたいのですが、10年後のお肌のためにファンデも無添加のものにしたほうがよいでしょうか? どなたか化粧品の成分に詳しい方のアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。