CP化粧品・エステについて

このQ&Aのポイント
  • ソニー系エステのCP化粧品ソワーニュを使ったエステの無料体験で肌が明るくなり感動したが、2回目から効果が薄れている
  • 化粧品の価格や使い方、成分が他の化粧品と異なるため、ネットで調べた結果、しみには効果がないとの情報がある
  • サロンに通うと肌が甘やかされ、エステなしでいられなくなるという話を聞いて、返事に迫られて悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

CP化粧品・エステについて

近所にソニー系のエステ、CP化粧品ソワーニュを使ったエステができ、無料体験に行きました。 1度目は肌がすごく明るくなり、翌日も自分でわかるほど白くて感動!!!だったのですが、2度目はそれほどでもなく・・・・通うことを悩んでいます。 ひとつひとつの化粧品も結構高めだし、今私が使っている化粧品とは、使い方や成分も違うようです。 ネットで調べてみたのですが、しみには効果なし!とのこと。 サロンに通われている方、またサロンの方・・・いろいろ情報をお聞かせください。 サロンに通うようになり、肌を甘やかすと肌が弱くなり、エステなしではいられなくなる・・・というのを聞いたこともあり、返事を迫られている今とても悩んでいます。 よろしくお願いします(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153660
noname#153660
回答No.1

こんにちは(*^_^*) 私もソニーのエステに気分転換の為に通ってます。 自宅で使用している基礎化粧品はソニー物は使用していないですね。 あ!!ファンデと眉書きは愛用してます。 私はエステなしではいられなくなる…とは思わないですが。 私の目安は3週間に1度で通ってます。 仕事が忙しくて行けない時は、半年以上行かなかったり(笑) スタッフとの相性もあったりするので、私はずーとサロンのオーナーに任せてます。 時々デパートの化粧部員さんにお肌の調子を見てもらったりしてますが…エステには通ってるからか肌年齢は実年齢よりかなり若いです。 私も友達からエステ行きたい!! って何度か友達を紹介してます。 いつも友達に言ってる事は… (1)初めに商品をそろえるので、約○万円は必要 一回のエステ料は○千円 (2)家でも基礎化粧品を使ったら?と勧められるけど、(実際使った方が良いです。私も過去に使用してました。) お金が続かなくなるから、本当に自分が使いたかったら買いなさい。 (3)エステ辞めたくなったら、いつでも辞めてOK 私の友達も凄い乾燥肌だったけど、エステに通って改善したようです。 でも。自宅の基礎化粧品はとても安い化粧水を使用してみたり、エステのものは使用してないですね~ お金が続かなくて(笑) 安くても毎日のお手入れお怠らなければ大丈夫!! なんて勝手に思ってるので ちなみに…美白関係はソフィーナの物を愛用してます 今時期はとても乾燥するので 保湿クリームは某メーカーさんの物を使用です あっ!!そうそう メナードのエステも素晴らしいですよ!! 金額のコースも3種類ぐらいあったような…