• ベストアンサー

ソニーCPラボラトリーズの効果は・・・

家の近くにソニーCPラボラトリーズのサロンができました。 エステ代は一回¥2100とお得なのですがそれに使用する化粧水などが けっこう高めです。(現在DHCのお手頃値段を使用してるもので・・・) 高いと言うことはそれなりの効果があるのでしょうか? 私は20歳、オイリー肌でニキビができやすいんです。 使用している方がお見えでしたらぜひ御回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6071
noname#6071
回答No.2

私もソニーCPサロンに7年通っています。確かに化粧品は価格を見れば高いと思います。サロンに勧められるがまま二週間に一度通えば、化粧水などジャバジャバ使うのでスグなくなります。明らかな効果を期待されるのであれば、二週間に一度通う事がベストではあると思いますが、特にトラブルが無くなり、リラクゼーション感覚で通うならば、月1、二ヶ月に1度など自由に通えば化粧品の減りも気にならなくなりますよ。 オープン間もないサロンに通い常連になれば、先生やスタッフと仲良くなり、私のようにエステシャンの練習台としてタダで何度もしてもらえるようになるかもしれませんよ。(あくまで練習台のため、こちらも多少我慢しなくちゃいけない事もあります) エステは、病院ではないので、ニキビの治療にはならないかもしれません。 でも、ニキビの原因である皮脂汚れをきちんと取ってくれるエステに通う事により、症状が改善されるかもしれませんね。 化粧品は薬ではないですからね。 もし、通われるにしても、自宅でのケアも大切です。 貴方が、綺麗な肌になられる事をお祈りしています。 おせっかいおばさんより(^^ゞ

その他の回答 (1)

• Alicelove
回答No.1

私の友人が、サロンを開いています。 ソニーのシステムは、サロンで使う化粧水・マッサージクリーム・パックを 購入し、キープするという形で、一回2100円でしてくれます。 年に何回か、本部からインストラクターが来て コンピュータで肌チェックをしてくれます。 ソニーの商品についてですが、価格に見合ういいモノが多いですよ。 (私はピコウォーターが一番のお気に入りですが・・・) メイクアップ商品は、シーズン毎にごっそり入れ替わるので しょっちゅう廃版になるところが、やや不満って感じですが 基礎化粧品については、いい感じだと思います。 もちろん、人によって商品との相性もあるし、好き嫌いもあるでしょうし それを高いと見るか、適正価格と見るかは、なんとも言い難いですが・・・ (ソニーさんの売り文句には、皇族の○○様がお使いだと言ってると思います。)