ドクターズコスメの効果と使用について

このQ&Aのポイント
  • ドクターズコスメの効果に注目しています。
  • エンビロンという皮膚科やエステサロンで販売されているドクターズコスメがニキビ・ニキビ痕に効果があると言われています。
  • しかし、使用する際に気になる点や他のニキビ用基礎化粧品との比較を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドクターズコスメ。

エステでドクターズコスメのサンプルを頂きました。 エンビロンという商品で、皮膚科やエステサロンでしか販売されいない商品だそうです。 ニキビ・ニキビ痕に効果絶大なんだそうで。。。 今までは無添加・天然成分・日本人の肌には日本の化粧品が一番合っているのではないか。と思い続けて国産の基礎化粧品を使い続けてきましたが、23歳頃から突然肌に合わなくなり、大きなニキビがボツボツ顔中にできるようになりました。 それからはとっかえひっかえ色々な化粧品を試してきましたが、今一これといったものに出会えません。 現在皮膚科にも通っていますが、やっぱりポツポツと出るニキビは治らず、どんどん痕になってしまいます。 今回エステサロンで頂いたサンプルですが、輸入品・原産国は南アフリカ共和国です。  使用し続けても問題はないのでしょうか? また、属に言うニキビ用基礎化粧品を使用すると、カサカサしてしまってニキビ部分の皮がむけてしまい痛くて、、、。 どなたか「普通の基礎化粧品を使用していてニキビが治った」 という方いらっしゃういませんか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-77
回答No.1

エステサロンで頂いたサンプルを使用し続けて大丈夫か、という事は分からないのですが、そのサンプルを皮膚科医に提出して聞いてみてはいかがでしょう?自分の肌に合わない物を使い続けると、症状が悪化してしまうと思いますので・・・。 皮膚科医からは、化粧品を使わないように等の指示は出ていませんか?もし、一般の化粧品を使用しても大丈夫なのであれば、「アユーラ」をお勧めします。化粧品の合う・合わないは個人差がありますが、アユーラは大人のニキビに良い、とよく聞きます。参考までに、下記URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog-Start?CategoryName=tr011