• 締切済み

肌荒れを治したい!

現在23歳の女です。 高校生の頃からずっとニキビや吹き出物に悩まされています…。 敏感肌の基礎化粧品やニキビ用など、様々な商品を試しました。最初は効果あるかな?と思う時もあるのですが、肌が慣れてくるのかすぐに吹き出物が出てきます…。 特に口周りあご、おでこなどのTゾーンに出来やすいです。 ネットなどを参考にしたり、エステにも行っていますが、すぐに肌が荒れてしまいます。 今はニキビ跡がすごく残り、顔全体が赤らんで見えます(>_<) 身体には全く出ず顔がひどいです。すっぴんなんて到底見せられません。 ちなみに食事に関しては職業的なこともあり、とても気をつけていますが、、、ダメです。 肌荒れの原因や効果的な薬や化粧品、対策など知っている方がおられたら教えていただきたいです! むしろ皮膚科に行った方がいいのか…。 よろしくお願いします!

noname#239729
noname#239729

みんなの回答

回答No.4

吹き出物は、硫黄を塗ると治りますよ まず、薬局で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せること 入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る 家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる その他に、角質溶解作用(ピーリング効果)もある為、 薄く塗っていけば、色素沈着(シミ)や凹凸の修復効果もある(若干) ニキビ跡は完全には消えない。年数をかけて、目立たなくしていくしかない 日光には長く当てない様に 洗顔の時は、できるだけ擦らない様に

回答No.3

こんにちは。 あなたの気持ち本当に良くわかります。 私は現在20代後半ですが小学生の3年生の時からニキビに悩まされています。 常に顔にニキビがあるような状況です。一時期、胃も悪くして口周りニキビは最悪でした。 確かにニキビ用の化粧品って刺激が強いですよね。私もその経験あります。 本当にニキビがあると憂鬱になるし、まず鏡みたくないですよね。 化粧もしたくないけで外に出るんだったらしなきゃだし・・・言い始めたらキリがないです。 私は、今も生理前になると少しニキビが出てきたりはしますが、大きいニキビが出来なくなったり ニキビが出来てもすぐに治るようになりました。そして調子が良い時は「肌キレイになったよね!」 と言われたりもして信じられないくらいうれしいときもあります。 基礎化粧品も大事ですが、私はまず日常生活を見直しました。 仕事上難しいことも多々あると思いますが、睡眠を6時間以上取ること、食事は朝昼晩3食 食べること。そして少し汗ばむくらいの運動をすること。これを心がけるようになってかなり お肌の調子がよくなりました。 もちろんニキビがあるのが嫌だから即効性を求めてニキビ用や敏感肌用の化粧品を 変えて使いたくなる気持ちもわかります。スキンケアで重要だとわかったことは、「保湿」 です。 洗顔後はすみやかに保湿をすることです。お肌が乾いてしまうとお肌が肌を潤さなきゃと思って 過剰に皮脂をだしてしまいます。それがニキビの原因となってしまうのです。 成分も重要ですが、保湿は「セラミド」配合など保湿力の高いものを。そして、ビタミンC誘導体はニキビにもニキビ跡にも効果的と言われてます。ネットなどで調べてみて試してみるのも良いと思います。 スキンケアも大事ですが一番は健康ですね。長年悩んだせいか最近本当にそう思います。 何をしても治らない、と気持ち的にも気になってどうしようもない状態なら一度皮膚科の先生に 相談してみるのも良いと思いますよ。 文章が下手ですいませんが私の経験上書かせてもらいました。 aimikiさんの肌が少しでも早くそして良くなることを心から祈ってます!

noname#177838
noname#177838
回答No.2

こんにちは。 母親コアラは子供が生まれて直後の授乳より、 先ずウンコを食べさせ、ユーカリの葉を 食用にする為の消化酵素や細菌、を腸に植えつける。 以後、特定のユーカリ食環境が決まるのだそうです。 人間も同様で、生まれた時には腸の中は真っ白で、 母親から消化システムを母乳や口を通じて与えられ、 以後一生涯変わる事が無いエンジンが確定して、 最適エネルギー元(食べ物)が決定される事は最近まで 知られていなかったのです。 母親が同じお悩みをお持ちで無いのであれば、その母親である、 おばあちゃんと同じ食生活をしています、確認してください。 食べている物(エネルギー元)が、 エンジンをストレスなく動かして、 効率よく働けていることを物語る結果です。 子供である貴女の体調が不調なのですから、 自分の小さい頃でなく、 母親におばあちゃんの食事を想い出してもらい、 それを実行すれば、お肌は良くなります。 自分のエンジンに合ったエネルギー元を補充し続けると、 アレルギーや高脂血や高血圧、糖尿病など無縁になるのだそうです。 (おばあちゃんが食べていなかったモノを口にしない事だけです。 目の前の誘惑を少し我慢するだけです。) 脳に指示を与える事が出来るのは、腸しかない。 脳で脳をコントロールなど出来ないし(栄養学に過大な依存)、 ますます状況が悪化する原因は此処にあるのだと想像できます。 他に、人間の体は70%が水で構成されている。 何も運動しなくても、汗や尿で日にコップ8杯分が体外に排出される、 意識して真水をコップ8杯分取り込む事で エンジンに不要なものを廃出することが出来るのだそうです。 (朝昼晩×3とその間3、起きぬけと寝る前2. スポーツをやったらその時は1~2をプラス) やってみませんか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >エステにも行っていますが エステはやめた方がいいと思います。 エステで使っているお化粧品は、お医者様で出されるお薬とは違います。 皮膚科でも美容皮膚科というところがあるので、そういったところがあればそちら なくても皮膚科で一度見てもらい、内服薬など処方してもらった方がいいと思います。 ストレスやホルモンのバランスの崩れ、色々考えられます。 私も二十代前半の時は結構酷かったですが、治りました。 後も全くありません。 敏感肌のため、色々お化粧品は使わないようにしてました。 ニキビ肌用を使うと返って悪化してしまったり、かさかさしたり・・・。 やっぱり、皮膚科に一度行くことをお勧めします。 早くよくなるといいですね。