• 締切済み

女心を教えてください(ToT)

最近、年下の女性に告白してフラれました。 はじめにアプローチしてきたのは女性の方だったんです。 それからたまに会話を交わす程度だったのですが だんだんと惹かれてしまい、告白は僕の方からしました。 しかし、まさかの"ごめん、いい人で幸せにはしてくれると思うけど彼氏としては見れない"という一撃をくらってしまいました。 そこで一度はあきらめたのですが、 メールや電話は普通にしてくれるのでまだ脈はあるのかなと期待してしまいます。 女性と言うのはフッた後でも普通にメールや電話ができるものなんですか? 正直まだ彼女の事が好きですし、あきらめたくありません。 以上、簡単な説明でしたが、 今の状況を打開してもう一歩彼女と親密になるにはどういう行動をとればいんでしょうか? どなたかいいアドバイスお願いします

みんなの回答

  • test_
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.6

自分も同じような体験を数回したことがあるような気がします。 今の状況を打開という端的には、もしかしたら 相手の感情が進まない状況ではないでしょうか。 「彼氏としては見れない」という 相手からのNGポイントが存在しているので、 理由を明確に気づくといいかもしれません。 女性はイメージが歪んだ場合、心がはなれてしまうと思います。 その場合、まず元に戻した時点で、最初のレベルから既に劣って いるのかもしれません。 内容によっては、彼女に対して偽った自分でつきいあうことに なるのかもしれませんが・・・。 完全なる打開は難しいかもしれませんが、 時間で育んでいくことで、親密になっていく可能性は 高いのではないでしょうか。 また具体的に同様の問題点を乗り越えた 知人の男性に方法論を提案してもらったり、同じタイプの女性に気持ちを聞くのがより的確だとも思いますよ。

回答No.5

いろいろなことを言ってる人がいるので、不幸な結果が起きる前に一言言っておきます。 あなたは、振られたんです。 普通のメールまで無視する理由もないし、人間関係壊したくないから普通は返事します。 きちんと二つの中から選択してください。 1)普通のお話しメールをするお友達でいるか 2)もう一度好きなことを言って普通のメール友達ではいられないことを伝える。(たぶん振られると思います。 一番困るのが、こちらがお友達ベースでメール返信してるのに勝手に誤解して変な行動に出られることです。 彼女のことを思うなら、きちんとしてください。

cocohiroo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 厳しい意見ですがこれが現実ですよね。

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.4

こんばんは。20代♀です。 >女性と言うのはフッた後でも普通にメールや電話ができるものなんですか? そうですね・・・。嫌いではない限りはできます。 メールが来たら返してあげます。(自分からはしませんけど) >今の状況を打開してもう一歩彼女と親密になるにはどういう行動をとればいんでしょうか? メールをしてくれているんでしょうか? それとも、メールが来るんでしょうか? 「まだ好きだからあきらめられない。」と思いを告げて、 その気がないのであればメールはしないでと言ってみては?? あえて、距離を置くことで相手が気になるという事もあります。 少し積極的に出て、あえて距離をとってみて下さい☆ 応援してます★

cocohiroo
質問者

お礼

残念ながらメールは送れば返事がくる感じで、向こうからはきません。 距離を置くってすごく難しいですよね。 回答ありがとうございました。

  • gh3443
  • ベストアンサー率32% (28/87)
回答No.3

>はじめにアプローチしてきたのは女性の方だったんです。 「アプローチ」とは具体的にどういうアプローチだったのでしょうか? 2人きりでの食事やデートのお誘いですか? それなら確かにアプローチです。でもただメールや電話を向こうからしてくるという程度ではちょっと違うと思います。 >女性と言うのはフッた後でも普通にメールや電話ができるものなんですか? 普通はお互いちょっと気まずくなって気がひけてしまうものです。 貴方が彼女の事を好きだという事を知っていてなおかつ向こうからメールや電話をしてくるという事は、少なくとも貴方の気持ちを不快には思っていないという事です。 ですから、脈は十分にあると思いますよ。これからの貴方の頑張り次第です。 女性はこちらが好きだ、好きだと言っていると向こうもそういう気持ちになってしまう事が多いです。必ずしもそうだというわけではありませんが。。。でも押して押して押しまくる姿勢は必要です。 ただ当然しつこいと思われるようなやり方やストーカーまがいのやり方はNGです。スマートに、でも時には強引に、彼女のハートを掴んでください。

cocohiroo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりまだあきらめず押してみます。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です >女性と言うのはフッた後でも普通にメールや電話ができるものなんですか? 男と精神構造が違うから、できるよ。 女はアプローチしてきたって基本が「受身」だからね。 「大嫌いでNO」、というのでなければ、いくらでも受け答えはするさ。 「彼氏としてではなくトモダチや相談相手として」付き合いたい場合。 アッシー君やメッシー君やプレゼンターとして利用価値があるからつきあいたい場合。 「一度は告白させて自分の魅力を確認してみたかった」場合。 などいろいろあるからね。気をつけましょう。 「触れることは支配すること」 告白がどうのなんてあまり真面目に考えないで、車に乗せて世間話しながらなんとなくラブホテルに連れ込んだほうがはやいよ。

cocohiroo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

>女性と言うのはフッた後でも普通にメールや電話ができるものなんですか? 彼女は、「あなたのことは彼氏としては見れない」と言っただけで、あなたのことが嫌いと言ったわけではありませんよね? 女性はいざと言う時のために、男女問わず大勢の友達を持ちたいと思うものなのです。 あなたはとりあえず、彼女の友達の一人には数えられているようです。 >はじめにアプローチしてきたのは女性の方だったんです。 あなたの勘違いじゃないですか?彼女はあなたと付き合いたくてアプローチして来たのではないと思います。 >今の状況を打開してもう一歩彼女と親密になるにはどういう行動をとればいんでしょうか? まず、彼女に他に好きな人がいないかを確かめて下さい。彼女にすでに彼氏がいたり、好意を持っている人がいれば、あなたがどんなに彼女にアタックしても無駄です。 あまりしつこくすると、嫌われてしまいます。 もし彼女が特に好きな人がいないのなら、ありきたりですが、食事に誘ったり、ドライブに行ったり、プレゼントを渡したりして、彼女との距離を縮めて行って下さい。

cocohiroo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 花火大会にでも誘ってみます

関連するQ&A

  • 女心がまったくわかりません……

    女心が全くわかりません…… 自分は今高1です。 同じ部活の女の子なんですが、7月のはじめからメールをし始め、部活とメールを通してかなり仲良くなりました。 それでついこの間遊びに誘って みたんです。そうしたらすんなりOKで、どこ行こうという話になったとき、なんと彼女の方からディズニーランド行こうと誘ってきたんです。それで行ってきて、彼女も自分も結構ディズニーは久しぶりだったんですが、特に大きな失敗もなく、楽しく一日を過ごしました。 それでいつの間にか彼女を好きになっていた自分はディズニーも行けたんだし脈は確実にあるだろうと思って告白したんです。 他にもメールで、脈あるんじゃないかという言動が多々ありましたし。 しかし結果は惨敗。 「そういうことまで頭回らないんだよね」 と一蹴されてしまいました。 普通ディズニー2人で行けたら脈ありと思っていいですよね? もしそうじゃなかったら女性はどこまでいったら脈ありと思っていいんですか? 教えてくださいお願いします。

  • 女心が分かりません。。

    こんばんわ。 私(20代後半男)には、最近、気になる女性(3歳年下)が居ます。 滅多に会えない関係で、メールから始まって、4ヶ月目に友人含めて4人で会って一緒に遊んで、今月、2人で遊びました。 その間、メールは、週3~5のペースでしています。 年末遊んだ時には、とっても楽しくて、ただ、そのまま何も無かったです。 告白しようかな?と考えていたのですが、そのタイミングで、『この場所は、昔の。。。』と言われて、ずっと泣きそうな顔をしていたので、何にも言えなかったです。 メール→会って遊ぶ→メール→2人で遊ぶ こうなった時には、女性としては、告白とか、期待していますか??? 後日、女性友達と話をしていたら、『女心の分からん男が!』と怒られてしまいました。。 ただ、私は、どんなに遠距離だとしても、いくら半年間の間にメールを140往復していても、男女の順番を飛ばす事は嫌いですし(向こうはOKそうでしたが、いきなりホテルも。。)、ただ実際の女性心はどうなのでしょうか?? 男らしい豪快さも有るのですが、結局には女性らしい子で、恋愛にはアクティブではないような感じも有ります。(ただ、男友達が多いみたいな事は良く聞きますが。)

  • 女心がわかりません(;_;)

    彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。 職場の後輩です! その子とは彼氏が居ながらも、二回食事に行きました。 食事の後、今日はありがとう的なメールを送ったところ、『幸せな気分で寝れそう』との返信がきました。 脈が無いのに、幸せって言葉は使うものですかね??? 彼氏がいるのは承知の上で、でもどうしても諦めたくなく、『今度一緒に遊びにいきませんかぁ?』的なメールを送り、返事が『行きたいです!』でも彼氏に聞いてみますね( ; ; )との返事、、、。 これって脈なしですか?(´Д` ) 大人しく、みんなから好かれている子だけに、悪い子だとは思えません。みなさんご意見おねがいしますm(__)m

  • 男性の方に質問

    私の好きな人は9歳年上の31歳です。 彼は、自分自身傷つくのが嫌で脈がないと思った人には絶対自分から告白しないそうです。 たとえ、それがどんなに好きな相手でも…。 こういう性格の男性って、年下に告白して振られたら?とか考えて 脈があるかも!?と思っても自分から告白はしないんでしょうか? 同じ職場だし。 また、男性の心理として自分の身辺整理をしてから告白ってことはありえますか? 仕事がひと段落してからとか!? 今、彼は仕事がとても忙しいです。この忙しさも11月下旬まで。 彼からは「落ち着くまでもう少し待ってて」と、言われています。 正直、何を待ってるのかよくわからないんですが(苦笑) 私から告白したら上手くいくかもしれません。 確信は全くありませんが…。 でも、待ってての言葉にも少し期待している自分がいます。 男が告白するものとは思っていませんが、 やはり女性として男性から告白されたら嬉しいし、幸せです。 今は忙しいと言われているためメールも控えめです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 諦めきれません(長文です)

    大学生、男です。 今月はじめに好きな女性と2人で会いました。相手の女性も僕のことを気に入ってくれおり、会った時にも何回かアプローチ的なことをされました。でも僕はそのときは自分の気持ちを整理できず、そのアプローチを軽く流してしましました。その日から2週間後に僕の方から告白したのですが、気持ちの整理をつけたからと言われ振られました。たった2週間でと思いなぜか聞いてみると、僕とはもう脈がないと思い落ち込んでいたときに、別の人から告白され、落ち込んでいたということもありその人と付き合うことになったとのことでした。そう言われた後も何通か好きだというメールを送ってしまいました。 たった2週間ということと会ったときに何で告白しなかったのかという後悔でいっぱいです。もう諦めるしかないと分かっているのですが、どうしても諦めがつきません。もう彼女には連絡をとらない方がいいでしょうか?

  • 女心がわからない。特に女性の方お願いします。

    25歳男です。 今まで3人の女性と付き合ったことがあり、他にも告白したりされたりでそこそこ恋愛経験を積んだと思ってましたが、今アプローチしてる女性の心がよくわかりません。脈ありにしろなしにしろ手ごたえが今まではあったのですが… 相手は同じ職場の女性(2つ年下)です。違う部署ですが、合同の仕事も多く顔を合わせる機会は多いです。初めはその女性と同部署の男性から「お前のこと優しくて素敵と言ってたぞ」と言われ、その時はあまり気にとめてなかったのですが、「一緒に仕事することもあるだろうし、よろしく伝えておいてくれ」と言うとそれ以来向こうから挨拶の時に話しかけてくれるようになり、時には自分が仕事に戻ろうと思って話をきろうとしてもなかなか切れない位長く話すようになりました。自分のことを好いてくれてるのかと自惚れそうな感じでした。 職場の飲み会でアドレス交換しましたが、メールはしてませんでした。すると多忙の日が続いている時に向こうから応援メールが送られてきて、それ以来だんだん向こうに惹かれるようになり、時々メールのやり取りをするようになりました。 ところが、いざメールのやり取りを始めると、向こうは返信がやたら遅い(1日1返信)、そっけない印象(最初はそうでもなかったのですが)で、あまり話してない中でも彼女の好みからはずれていたのかな、と思っていたら職場では今まで通り、で他人の目から見ても自分に何らかの好意は持ってくれてるような感じです(同僚・上司に注意されました)。 休日に誘おうと思っても平日は返信が遅くて話が進まず(電話は滅多に出ない、誰に対してもらしい)、平日はお互い忙しいせいもあるかと思って休日に直接電話で誘おうと思ったら、休日は「眠くて1日中寝てた。」と電話・メールほぼ不通のこともありました。 今度ようやく初めて食事に行きますが、あまり楽しみにしてなさそうなメールの印象です。少なくとも最初メールをくれてた時ほど、明るい感じではないです。でも、職場ではやはり今まで通り。 メール下手なだけかとも思ったりしたのですが、元々男女関係という意味では気がなく、お兄さん的な感じに思われてるのでしょうか?職場では男性との距離感がわかってないだけ? こういうタイプは自分は初めて会ってわからないので、誰か教えてください。

  • 職場での片思い(告白済み)経験者の女性(24)

    タイトル通りです。1ヶ月ほど前に職場の気になる年上男性(28)に思いを伝えました。 彼は課は違うので私から話しかけたりしない限り仲良くなれる感じでは無いのですが、告白前にはメールや電話をするまでにはなれたのです。 少し脈ありかなと期待して電話で告白したらはっきりノーとは言わず何となくはぐらかされてしまい、数日後に確認したら「好きな人がいる」とのこと。彼の好きな方は何となく見当はつきますが、そのときの会話の中で「俺に好きな人がいなかったらね、タイミングがねぇ・・・。」と言っていました。これって本気でそういう気持ちなのか私を傷つけないようにかけた言葉なのでしょうか?そして今後も(ふたりっきりで出かけたりするのはなしだけど)メールとか電話は普通にできるとのこと。 その後も職場では普通に冗談も言えるし告白前と全く変わりません。初めはもしかしてもう少し頑張ってアプローチしたらこっちを向いてくれるかも!!と期待していたのですが最近、自分の努力がむなしく感じられてきました。ここであきらめるのは自分次第だと思いますが、彼の私に対しての気持ちが最後まで掴めず悔しいです。 自分でも今の気持ちがこのまま収縮していくのかと思うと寂しい気持ちもしますが、こんな風に告白後も普通に職場で片思いを続けている女性はいますか?またもし男性の立場でこういう風に思われて時々メールとかがくるのってうざいですか? 長文になってしまってすいません。経験談などがありましたらアドバイスお願いします。

  • 女心とはこんなもの?

    彼女は24歳で自分は32歳。彼女の方から告白されて付き合い始め、今では自分の方が積極的になりました。はじめのうちは会話やメールも弾んでいたのですが最近どういうわけか自分を避けるようになったり、かと思えば近づいてきたり。 メールの返事もこなくなってきました。私は彼女になんでも口に出して言うほうですが、彼女はこれまで考えていることをなかなか口には出さず態度で示してきました。信じてあげようと思っていますが、相手の考えていることがわからず不安になってきてしょうがないです。私は彼女のことが好きだし、今の関係をより発展させたいとも考えていますが、どうしたらよいものなのでしょうか?

  • 告白すべきか!?それともあきらめる!?

    30代の会社員です。 同僚の年下の女性に恋をしているのですが、相手の反応はあまり芳しくありません。 会社で普通にお話をたり、メールの交換などもたまにするのですが、「映画にいきませんか?」などのメールには無反応・・・。 これって、やっぱり脈なしって事でしょうか? 最近では、電話をして誘おうとも考えて、 「電話でお話したい事があるのですが!!」 とメールしたのですが、これも返事はなしでした。 思い切って告白しようかとも思うのですが、これって辞めておいたほうが良いのでしょうか? こんな私に良いアドバイスをお願いします。!!

  • 女心を学びたい

    僕は二十代半ばで恋愛経験のない男です。気軽に話せる女性の友人もいません。 2人で会う約束をOKしてくれて、ドタキャンせずに実際に会ってくれたメル友の女性がいて「もしや…」と思ったのですが、後日SNSで別の男を食事に誘っていたので意気消沈しました。 男女を意識せずに普通に男性と2人で出かけるタイプの女性のようです。本人は「変わり者で病んでて人付き合いが苦手だ」と言っているのですが、僕よりよっぽど人付き合いが上手いと思いました。 結局「脈ありかどうか」は本人にしか分からないことなのでしょうか。ネットでも「女性は好きな男の目を見て話す」という意見がある一方で、「女性は好きな男の顔ほど見れないものである」という意見もあります。 「好きな男にはメールをすぐに返す」という意見と「好きな男にこそ嫌われたくないから慎重に文章を考えて、結果的に返信が遅くなる」という意見があります。 男が告白を100%成功させられるような明白なサインはやはり存在しないのでしょうか?