• ベストアンサー

バイト 恋愛相談

【恋愛相談】 高校1年生の男子です。 バイト先の18才の女性に恋をしました。 そして、昨日自分のアドレスと携帯の電話番号を書いた紙を渡しました。 しかし、渡したと言ってもバイトの先輩に「渡しといて下さい」と言っただけです。 直接的ではなく、間接的に渡してしまいました。 しかし一応メールが来ました。 深夜2時くらいでした。 本題はここからです。 その女性とは、バイトでしか関わりがありません。 彼氏の有無もわかりません。 どうすれば、その女性との距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします。

noname#96019
noname#96019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-mituki
  • ベストアンサー率42% (52/123)
回答No.1

メールして仲良くなればいいのでは? ただ高1と18は・・・厳しいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.3

メールするしかないのでは・・・と思います。 バイト先が同じなら、バイト先で話す機会を増やすことですね。 私だったらそもそも間接的に渡された時点でちょっと・・・と 思ってしまいます。 積極的に☆ 頑張ってください★

回答No.2

メールでもいいのでとにかく積極的に仲良く?していきましょう>< 彼氏いるかどうかは仕事してるときに何気ない会話で聞くといいと思いますよ。 ですが高校1年と18歳の女性。 恋をすることは可能ですが、それより上(結婚とかセッ○ス)とかは難しいですね。 がんばってください!

関連するQ&A

  • バイト内恋愛

    できれば女性からの回答をよろしくお願いします。 (自分は男子学生です) 1)職種にもよると思いますがバイト内恋愛って多いですか?   働いているバイト先では何組かできてるみたいなんですが、   自分が異性と知り合う場所が今のところバイト先しかなくて   付き合うのは誰でもいいわけじゃないですが、   好きな人が見つかればいいなと思っています。     (ちなみにバイトを一生懸命やってるということ前提です。)    2)どんなところで相手を気になったり、「いいかも」って思ったりしますか? 3)人それぞれだと思いますが、今ちょっと気になってる人がいます。   まだその人とは入ったばかりなので数回しか会っていません。   気になるのは早いでしょうか・・・?

  • バイトでの恋愛相談

    バイトでの恋愛相談 私は、17歳の高校2年生の女です。 今、バイト先にもうすぐ片思い歴1年になる 好きな人が居るのですが、 その好きな人は大学4年生、22歳で来年就職です。 もう、彼は就職先も決定しバイト量を減らしたいらしく 8月はバイトを週1ぐらいにして9月は就職先で色々あるらしく、 全くバイト先に来れないかも… と話してました。 9月以降はバイトを続けるかどうか分かりません。 私は今まで、過去に恋愛経験は1回程しかなく その恋愛も片思いで見て幸せ。で終わり 行動力が無い私なのでどうすればいいのか困っています。 でも、このままで終わらせたくないんです。 ☆現在の状況 ・メールアドレスは知っています (バイトの日を交換するのに必要だったんで彼の許可を取ってバイトの知り合いから聞きました) ・バイトでは終わった後に30分程話したりもします ・バイト先に買い物に行った時、彼が居ると話しかけてくれたりします (他の人にも話しかけてるのかもしれませんが…) ・彼は今まで彼女が出来たことが無く、奥手だそうです。 (恋愛=結婚と考えてたそうです。自分からはなかなか行動に移せないタイプ。自分から告白とか無理だし と話していました) ・彼には好きな人が居ます (彼が話すには『絶対に無理』というぐらい綺麗な方だそうです。その彼が好きな人は現在、恋愛で病ん でいるらしく、彼は諦め気味の様子でした) 今月は明日明後日と一緒に入っているのですが 8月からは彼がバイト量を減らしてしまうため一緒になれないかもしれません… もう、時間が無いのは分かっているのですが、自分の性格上の問題や、 彼が好きな人が居るということもあり、どうすればいいのか分からないままです…。 映画でも誘ってみれば?など、友達に言われたのですが… 今までバイトだけの付き合いだったのに突然なんで??となりそうだし… そんなことしたら自分の気持ちがバレそうで怖いんです。 何度も出かけようと誘おうとしたのですが、無理でした。 (彼は昔、女性にアプローチされたことがあるらしくその時に対応に困ったと話していたのもあって、バレるような行動はできるだけしたくないんです) 何方か、私に恋愛のアドバイスをお願いします!!

  • 恋愛相談

    自分は大学二年の男子ですが、バイト先に好きな女の子がいます。相手の女の子は専門学校の二年生で既に就職も決まっています。彼女には今年の一月に一度告白をしたのですが、元カレと別れた直後だったらしく今は誰とも付き合えないということで振られました。 それから今日までときにアピールしてみたり就職先の悩みを聞いたりなどしてやっと告白前の友達(そう思ってるのは自分だけかも)くらいにまで戻れました。最近では、深夜までのバイトなのでたまに彼女の自宅まで送って行ったりしてたのですが、先週帰り際に彼女の髪を触ってみたらビックリされてしまいました。 別に自分としては他のバイト仲間が気軽に頭を触っていたのを見てやってみただけで(と言いつつもめちゃめちゃビビりながら去り際にサラッと触る程度)特に下心があったわけではないのですが、今週になって彼女と話す機会が少なくなったり、いつもは違う方向から帰るバイトの先輩(デブ)がその子の帰り道にあるコンビニに行ったりなど、これは避けられてるのかとおもうようなことがあります。相手が相手だけにその先輩と付き合ってるってことはないと思いますが、もしかしたら髪を触られたことを気にして一緒に帰りたくないからかもしれません。 前回、夏に質問したときは「もし脈があるのだとしたら、まだ告白するべきではない。」と言われました。 そこで本題なのですが、 1.ぶっちゃけ自分と彼女の間に少しでも脈はあるのか?(だからといって付きまとうのでなく希望として) 2.もしあるなら、今はあまり関わらずに距離を取るべきなのか、いつも通りに接するべきなのか? 3.おまけとして、「こんな感じで告白されたら嬉しい」的なものはあるのか? ここでの答えに関わらず、しばらくは前と同じく途中までで普通に帰るようにしようとは思ってます。 長々と分かりづらい説明文でしたが、結構どうしたらいいのか分からなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • バイトで知り合った人で

    バイトで知り合った人で 元バイトの先輩なんですけど恋はありえますか? 2~3上の男子です。

  • 恋愛相談

    今私は大学2年生でバイトをしてる男性です。そこで大学3年生の先輩と仕事をやっていくにつれてその人のことが好きになっていってしまっています。 私はその人といるのがとても楽しくてバイトが一緒になるのがとても楽しみです。 でもその人がこっちをどう思っているのかがわかりません。 その人は私を犬のコーギーに似てるとかムードメーカーだねとか言ったりして他のバイト先の人よりも自分と楽しそうに接してくれます。 その人は私をバカにしてきて私がつっこんで最近はバイトをしています。 このように女性が男性をバカにしたり可愛いと言ったりするのってあっちはどういうふうに私のことを思っているのでしょうか? 今そのことで真剣に悩んでいます。 どうかお願いします。

  • 片思いの恋愛相談

    私の友達の恋愛相談です 友達を含め私たちは大学2年生です。私の友達は部活内の男子一人に恋をしています。 先日、その男子とたまたま二人で帰ったとき、その男子は一つ上の先輩の女性をかわいいと言っていました。その先輩は正直、失礼なんですが顔は中の中ぐらいで、周りにその先輩をかわいいと言った人は見たことがなかったの内心驚いてしまいました。その先輩に比べて、片思い中の友達はけっこうかわいく、性格もおもしろくて話しやすい人です。多分部活内の1年のなかで一番かわいいと思います。ただ、その子はかわいいんですが女の子の部分をあまり周りに見せない人で、男女ともになかよく接する天真爛漫な方なんです。その子は食べ物が大好きで、その片思い中の男子に「食い物にしか興味なさそうだよな」とか「彼氏できなさそうだね」とか言うんですよ!実際その子は結構まわりに好かれていますし、私からしたら部活内の1年の中で本気をだせば一番すぐ彼氏なんかできちゃいそうな子なんです!なのになんでそんなことを彼が言ったのか全く理解できません。 多分ほどんどの人からみても私の友達と先輩を比べたら友達のほうがかわいいと言います。 その子が勇気をだして告白をしたとして、一体どうおもわれるのでしょうか? その男の子の心情が全く理解できません (;;) 似たような考えのある方、なにかヒントや考察をくれたら嬉しいです

  • 恋愛相談のってください;

    恋愛相談のってください; もうやらかした(?)後なんですが… 私:大1 相手:大2 お互い同じ大学ですが、学部が違うので、 あんまり面識ありません; 先輩とはバイト先が同じで、 最近メアドを知りました。 それで メールを送ったのですが、 2通ほどで途切れてしまって; なので、時間おいてから また新たにメールをしました でも、また途切れてしまって… で、また新たにメールしたんですが… よくよく考えると “しつこい”ですよね(笑) 一応途切れてから、 新たにメールを送るまで 数時間くらいは空いてあります。 でも、この出来事を 今日1日で行ったんですよ; うざいというか… 男性側も引きますよね… 面識あるならまだしも、 ほとんど無い状態なのに… しかも喋るのは、 バイト来た・帰る時の挨拶くらいです; どうすればいいのでしょうか?

  • 恋愛がうまくいかず、先輩に相談したところ「幸せになれないんじゃないの?」と言われてしまいました。。

    こんにちは、見て下さってありがとうございます。 私は大学2年生になる女子です。今まで男の子と付き合ったこともなく(全部片想いで終わってしまいまいました)大学が学科上女の子ばかりの学科なので、バイト先でしか男の子と関わる機会がありません。 昨日、バイト先の女の先輩に「私ってどうして恋愛がうまくいかないんでしょうか」という相談をしたところ、「一生幸せになれないんじゃないの?」と冗談で言われ、冗談だとは分かっているのにものすごくショックで帰ってからもその一言が思い出されてしまい、涙が止まりませんでした。 その先輩は付き合ってる彼氏さんがいるのですが、話をしていると彼氏がいても他の人を何人も一度に好きになったり普通に男の子と2人でドライブに行ったりするみたいで、好きな人ができたり彼氏がいたらその人だけ!という考えの私には先輩の恋愛観が正直よく分かりません。 でも私を含め周りの恋愛に一途な友達は本当に恋がうまくいってない子が多くて、彼氏ともうまくいってて周りの男の子からも好かれている先輩のような人を見てると「自分の考えは間違ってるんじゃないか」と最近思うようになってしまって…人それぞれだとは分かっているのですが、そうやって悩んでるときに昨日「幸せになれない」と言われたことが未だにショックでひきずってしまいそうです。 恋愛に一途なのは間違っていうのでしょうか?また、私自身もうまくいかない理由をいろいろ考えてみたのですが…私は背が低く、童顔、声がかなりアニメっぽいのでよくメイド喫茶でバイトをすればいいのにと言われるような感じで(分かりにくくて申し訳ないです。。)それに加えピンクやレースなどがついたかわいい服を着るのが好きなのですが、やはり男の子からするとこんな私は恋愛対象に見られないのでしょうか? 今まで全部片想いで終わり、告白されたこともないので私自身に問題があるのなら直していかないといけないのかな、という気はするのですが…。 話がまとまらず申し訳ありませんが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バイトの先輩

    大学生♀です。 半年前から始めたバイト先に好きな人がいます。 その人は私の2つ年上で、シフトが同じ曜日ではなかったため今までの半年間で10数回しか一緒にバイトをしたことはありません。先輩とはバイト中やバイト仲間で遊ぶときは普通に話す程度でただの先輩と後輩という関係です。 ここからが本題なのですが、 その先輩が今月でバイトを辞めてしまいます。 元々部活が忙しくシフトも代わってもらいがちでしたが、就活も始まるので本当に全くバイトに入れなくなってしまうためこれ以上迷惑をかけたくないという理由で辞めるそうです。 この間シフトを代わってくれないかというメールが来たので、勇気を出して「辞めてしまうんですか」とメールで聞いてみたら辞める理由と今までシフトを代わってくれて感謝しているいう内容の返信が来ました。 また、4月の始めに部活の演奏会(先輩は管弦楽部に入っています)があるらしく、よかったら来てねとも言われました。 その演奏会には行きたいと返信し、実際行くつもりですが先輩がバイトを辞めてしまったら全く関わりがなくなってしまうと思うととても辛いです。 ここで質問です。 (1)先輩に玉砕覚悟で思いを伝えたほうが良いでしょうか? (2)そんなに忙しいのにただの後輩に告白されても迷惑でしょうか?この思いは胸にしままっておくべきですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    初めまして。 高校2年生の女子です。 早速ですが本題に入らせていただきます。 私は今、同じ中学で今同じ高校に通っている男子(ここではK君とさせていただきます)のことが気になっています。 K君とは中学校も一緒でクラスが一緒になったことはありましたが、まともに話したことはありません。 K君は ・不思議ちゃんっぽい ・草食系男子っぽい ・シャイっぽい ・ほとんど女子と話さない ・頭がいい みたいな感じの人です。 K君が付き合っていたという噂は一度も聞いたことはありません。 それに、恋愛に興味がなさそうな感じです……。 最近 体育祭があって友達に背中を押してもらい 二人で写真を撮りました。 これを機に出来ればK君と仲良くなりたいです。 ですが私もどちらかというと受身のタイプなので どういうアプローチをすればいいのかわかりません。 友達にはアドレスを聞けと言われますが 今はクラスも違うのでほとんど関わりがありません。 K君とは駐輪場が一緒なのでよく朝に会いますが K君は友達といるので気まずいです。 K君と仲良くなるためにはどういうアプローチをすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします! K君と仲良くなるためなら どんなことでも頑張ろうと思います!