• ベストアンサー

作詞家、AZUKI七さんの詞について

作詞家、AZUKI七さんの詞について、これはすごい、素晴らしい!!と思った文章を教えてください。 学校で「尊敬する人」の作文を書くことになっています。 その時にどこが素晴らしいかというのを書かなければいけません。至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92470
回答No.1

かろうじて憎しみに変えずいれた私がんばれたよね? 愛すべき僕らの世界(まち)で 今も 生み出す狂気の調べ 君と僕は別の人間だから 好みが違う 歩く速さも 想いの伝え方も 無言でいることも嘘も同じ(おんなじ) 気がつけばまた 同じトコをグルグル回る 幻と気づかず夢をみれたら また墜ちてく眠りの中でなんとなく生きれるって気にさせる まだ痛む右腕 愛しいあなたを 思い出せと 巡るから 剣を求め 彷徨う 孤独になることが怖いくせに 一人が一番落ち着いていた 碧くあふれていたあの海なら はるか昔のことでした 遠き "まぼろし" 通り過ぎた幸福の時が 今はただ無意味に変える 僕は君と出会いただ愛おしく君が誰を見てるとしても変わらずに大切にしていこうって思えたんだ どんな形でも 忘れないから... 消えゆく命(まぼろし)に 君と並んでいたね 望まなければ失わないのに 求めずにはいられないよ どんな未来がこの先にあっても

takagimio
質問者

お礼

やっぱりたくさんありますよね。ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

宿題を丸投げしているのではないから回答しますね。#2、#3は無視してね。 「切なさもほらね押し殺せる」 「ほらね」がいいですね。

takagimio
質問者

お礼

「ほらね」はいいですよね。七さんらしさが出ていて私も好きです。 ありがとうございましいた。

回答No.3

私の「尊敬する人」は、あなたの「尊敬する人」ではないはずです。 私とあなたに、同じ「尊敬する人」がいるとしても その人のどんなところが素晴らしく、尊敬できるのかは、違うはずです。 学校で、先生がその課題を出したのには、理由があります。 ネットで、どこの誰かも知らない人から、学校の宿題を教えてもらうことを 先生は良しとするでしょうか? よくよくお考えください。 ご自分の力で、がんばってください。

takagimio
質問者

お礼

説明不足でした。 作文中では、どれくらいの人が、どんなとこを好きかということを書いて、それに対し、私は~と書こうと思っていました。すみません。

noname#96526
noname#96526
回答No.2

>学校で「尊敬する人」の作文を書くことになっています。 あなたが選んだ「尊敬する人」がAZUKI七氏なんでしょ? だったら「どこが素晴らしいか」も、自分の感想なり、自分で調べるなりして書きなよ。

takagimio
質問者

お礼

説明不足でした。 作文で、どれくらいの人が、こんなところを好きと言っています。 それに対し、私は~と書こうと思っていました。すみません。